Home施設案内料理アクセス料金観光情報趣味バードウォッチング
|釣り
写真集リンク集ご予約案内周辺写真
お泊りワンちゃん今日のあずき
ブログ「高原周辺の今」|

 

かんだんけいにお泊りしたワン2017

 

犬同伴宿泊のお願い

お問い合わせ・ご予約フォームはこちらからどうぞ
ご予約の場合是非ワンちゃんの種類もお教えくださいね
楽しみにしておりますので!

 

2014年以前のワンちゃんたちはこちらをクリックで開けてください

2016年以前のワンちゃんたちはこちらをクリックで開けてください

 

イングリッシュスプリンガースパニエルという犬種。
ランディーちゃんは6歳の女の子です。
と〜っても懐っこくて頭を突っ込んでくるし
お尻はくっつけてくれるし、可愛い子です。
こんな可愛い子なのに・・・保護犬として、しかも
噛みつくということで長いことお家が決まらなかったそうです。が、その話が信じられないくらい
友好的な優しいお顔のランディーちゃんです。
お父さん大好きで、姿が見えないと探して
「あっお父さんがいた!」って
短い尻尾(生まれて直ぐにカットするらしいです)を
超々々々高速(笑)で振って
それが可愛いいのなんのってたまりません。
よかったね〜。大好きお父さんとお母さんと
車に乗ってお泊りに来てくれて
おばちゃんも嬉しい〜YO

ゴールデンレトリバーのウォルター君
9歳の男の子。

なんと盲導犬の訓練済みで盲導犬になる予定が
この子30kgで大き過ぎ、180cm以上の男性でないと無理じゃないかということで残念ながら・・・・
というか・・・。
パピーウォーカーさんのお家で家庭犬として
暮らすことになったんだそうです。
本当に立派な良いワンちゃん(*^。^*)愛おしいよ。
優しいお顔で癒されますね〜。

柴犬の快(カイ)君6歳の男の子です。
と〜ってもおとなしくてワンとも言わずでした。
お隣の部屋に家の子あずきがいて
気配を感じてキュ〜ンといったら
カイ君もキュ〜ンっていったと聞きました。
何かお話でもしたのかな?
可愛いお顔のカイ君
会わせていたら、もしかしてボーイフレンドに
なれたかな〜(*^。^*)

雨の中のお散歩は大変でしたね。

手前の白い子はスタンダードプードルのラスティ君
10歳の男の子。
後ろにチンマリ(可愛い〜)座っている子が
ゴールデンドゥードルのメイプルちゃん7歳の女の子
2人とも、とっても大きいのだけど可愛いのです。

3頭飼いのようですが、左端の能天気笑顔の
犬は、かんだんけいの看板娘です。

真ん中のなるべくあずきから遠ざかりたい
ユーツ顔はマッチャお嬢様です。
右の可愛い笑顔の黒柴はクロミツちゃん。
この並び方は変えることはありませ〜〜ん。
なぜならば、あずきとくろちゃんは結構強い。
ガウガウと戦い始めますので
間にマッチャ姫を挟みます(*^。^*)
さらに飼い主パパさんが抑えています(笑)
いつも遊んで頂き嬉しい飼い主とあずきです。

マッチャちゃん2歳・クロミツちゃん1歳の
とっても可愛い良い子の柴犬です。

優しいお目々でとても可愛いお顔のオリビアちゃん。
14歳の女の子。そう!「子です」
まだまだ可愛い子!ですよ。
決して14歳のおばあちゃんではありません(*^。^*)
ちょっと怖がりさんだそうで
あまり近寄らないように、声かけないようにと
遠くから見ているだけにしました(笑)
抱っこなんてしてみたかったけど
恐怖を与えては大変ですので我慢です。

10歳、チベタンテリアのルーシーちゃん。
お部屋にいないのかと思うほど
とっても静かなお嬢様です。
我が家のお転婆娘あずきのお部屋に
折角ご挨拶といって来てくれたのに、あずきが
まるで檻の中の猿のようにジタバタしたので
(嬉しくて遊びたかったようですが)
ルーシーちゃん「私こんな子嫌だ!」ってくるりと
回ってさっさとお部屋から出ちゃいました。
あ〜あ・・・・・。
見習いたい素敵なルーシーちゃん

ミニチュアダックスのアール君は5歳です。
品のある優しいお顔ですね。

我が家のお転婆娘あずきと会わせてみましたが
あずきが小さな声で「う〜」だそうです。
やっぱり駄目か。犬のお友達が欲しい飼い主なのですが
どうもあずきはビビリです。
でもアール君優しくあずきのおでこにお鼻をつけてくれた!
よかったね。嬉しいね。ありがとうね。

かなり小さめのトイプードルのミロヤちゃん。
4歳の女の子です。
もう縫いぐるみのような可愛さで
抱っこさせて戴きましたよ〜。
お仕事疲れのクタクタ体には
精神安定剤のような効き目抜群の抱き心地!
柔らかくてほわっほわで
あ〜落ち着くわ〜。可愛い〜
ミロヤちゃんありがとうございます。
この後お陰さまでお仕事がんばれましたよ 

ミニチュアダックスのさくらちゃん。
カニヘンダックスなので小ぶりですが
それにしても小さくて可愛い女の子です。
15歳だそうで愛おしい年齢です。
お顔を見ているだけで愛おしさで
キュ〜ンとなってきます。
クリックリの大きいお目々が魅力的ですね。

トイプードルのゆずちゃん、9歳の女の子です。
ごめんなさい〜。写真失敗です。
実物は100倍可愛いんですよ(*^。^*)
バックが明るすぎて飛んじゃいました。
可愛いお顔が良く見えません。
ゆずちゃん女の子なのにお許しを〜。
肩にかかった手を見ただけでも
う〜〜となってしまうほどメロメロ状態。
なんて可愛いんでしょ!
写真がこんなで申し訳ありません。

真っ白柴犬の快飛(かいと)君。
大きいけどまだ9ヶ月です。
撫で撫でしても大丈夫
性格良好の可愛いワンコさんです。
良いお顔でお座り
写真も嫌がらずの友好的
きりりとした由緒正しい日本犬。
名前がまたカッコいい〜。

柴犬ハル君3歳の男の子です。
同じ柴、同じ3歳、しかも我が家のは女の子。
なのに〜ハル君優しい。静か。とっても良い子。
なのに〜あずき、やんちゃな暴れん坊
女の子なのに・・・。
もって生まれた性格なのか
しつけが良いのか
おとなしくてうらやましいハル君でした。

キャバリアのジュリアちゃん。
9歳の男の子です。
でろんと寄りかかったリラックス姿が
大きいのに可愛い
なんだかほっこりした気持ちになります。

シュナウザーの女の子まだ1歳の風花ちゃん。
1歳になったので、初お泊りしてみたそうですよ。
どうでしたでしょうか。
気になります。初のお泊り宿としては・・。

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークの
ひなこちゃんです。11歳の女の子。
とっても小柄で豆柴?と思ったほどです。が
お耳が大きくてやっぱりコーギーだった(*^。^*)

ちょっぴり怖がりさんなのだそうです。
そのせいかな?とても静かなわんちゃんでした。
お目々が大きくて
可愛いお顔をしていますね。
写真より何倍も、本物のほうが可愛いです!

左がブッチちゃん13歳、右のアプリコット(レッド)は
ロッタちゃん3歳。ブッチちゃん可愛いお目々が
はっきりわかりません。写真がへたでごめんね。
どちらも可愛い縫いぐるみ状態の(*^。^*)
トイプードルの女の子です。

ロッタちゃんを抱っこさせて戴きましたよ〜♪
いっぱい遊んでお疲れだったようで
お目々がトロリンでした。可愛い〜!
二人は仲が良いかっていうと
13歳のブッチちゃんは若いロッタちゃんが
ちょっぴり鬱陶しい様で遊ばないんだそうです。

ゴールデンレトリバーのゴン太君5歳です。
大きいです!!吃驚するほど大きいです!40kgだそうです。
ここまで大きい子は始めてです。存在感がありすぎて・・いいですね〜。

今回は特別です。
もしここでこれを見られて「大きくても大丈夫なんだ」って思われたらいけないので
『特別』ですので、通常は無理ですよ〜。お部屋狭いですからね。

まだやんちゃ盛りだそうで、この子に飛びつかれたら倒れる危険性ありだそうです。
でも可愛いんですよ。デンとしたお尻を触られて「ちょっとやめてよ〜」って思っても
噛んだりしない。顔を振り向け「ヤダ!なにするのよ〜」って言うだけよ。
車に積んだキャリーに、1人でちゃんと入っておとなしくドライブできるおりこうな
ゴン太くんです。

ヨークシャーテリアのゆきち君は7歳です。
この可愛いお顔と小さな体でお名前が「ゆきち」君」。
もうそれだけでおばちゃんはドストライク!!(笑)
右のキャリーの中が好き・・・・なのか、安心する場所のようで
写真撮る間もなく速攻でキャリーの中に入ってしまうのも愛おしいところでしたよ。
「ゆきち君」「ゆきち君」って可愛くて何度も連呼してしまったメロメロおばちゃんでした。

9歳の小哲(こてつ)君は黒柴のイケメン君。
これぞ柴犬!という「由緒正しき」のワンちゃん。

お散歩中に、繋がれているワンコに吠えられても
遊ぶ〜?ってどんどん近寄って行くという
素晴らしく性格が花丸です(笑)
ワンコの皆さんは吠えられて逃げてきた、なんて
話しているっていうのに大物ですね〜。
もっと早く写真を撮らせて戴けばよかった。
お帰りの車の中で、おとなしくキャリーにて。です。

7歳のヨークシャーテリアのチャック君です。
どこにいるのかな?もう車に乗っちゃったかな?って
声をかけたら、いましたよ〜。
バッグの中にチョコンと入っていました。
なんて可愛いんでしょう〜。
このバックの中にいると安心するみたいです。
会えてよかったわ。
普段はお散歩嫌いで歩かないそうですが
ここでは1年分(笑)も歩いたそうです!

MIX犬のマリちゃん、14歳ですって。
まぁ可愛いお顔していいですねぇ。
いつもいつも言っていますが「愛おしい年齢」の
ワンちゃんです。
あまりに静かなので性格なんですか?ってお聞きしました。我が家の3歳のあずきが女の子なのにお転婆で
激しい動きについて行かれず
おっとりのマリちゃんがうらやましくて・・・。

そのお返事が「5歳過ぎてから落ち着いてきたけど
若い時は大変だった」って!あ〜よかった。
マリーちゃんまだしっかり歩きますので
元気で長生きしてくださいね〜。また会いたいね〜。

Mダックスのメイちゃんとビーグルのランちゃん
何回来て下さったのかしら。お待ちしていました(*^。^*)
と〜っても小さいメイちゃんのほうが年上ですので
ランちゃんはいつも通りちょっぴり遠慮がち。
それにしても久しぶりのランちゃん大きくなり過ぎ〜。
ビーグルじゃないみたいだけど可愛いビーグルですよ。

おばちゃん(私ね)このメイちゃんの短いお手々が
前で触れるか触れないかのこれ!
はまりました!

我が家のあずきとスリーショットは
必ず誰かが動くので、難しすぎです。
ランちゃんは一番前でいいよ〜って言うまで
きっちり動かず良い子でした。
メイちゃんとあずきが落ち着き無く(笑)
ようやく撮れた記念の一枚ですよ。
なかなか上手く遊べずでした(あずきが駄目な子)
次回は必ず遊んでね。

イングリッシュコッカースパニエルの「かのんちゃん」は13歳の女の子です。
ワンちゃんの13歳はご高齢ということになりますが
私としましては愛おしい年齢でますます可愛いと思う年頃です。

おっとり優しい静かなかのんちゃん。お帰りの時まで会えなかったけれど
ようやく会えました。写真まで撮らせて頂いてよかったわ。

シュナウザーのシナちゃん2歳の女の子です。
真っ白なシュナウザーってはじめて見たかも。縫いぐるみのように可愛いですね。
目の綺麗な美人さんで良いお顔していますね。忙しかったので声もかけられなかったけれど、ちょっと遊んでみたかったわんちゃんです。

柴犬のムギちゃんは7歳の女の子。
ムギちゃん保護犬だそうです。こんな可愛い子が保護犬だなんて、迷子になっちゃって
誰も迎えに来てくれなかったのかなぁ。まさか捨てられたなんて事は・・・・。胸が痛みますが。今はこんなに素敵な家族が出来て、旅行も一緒に行けて幸せだね。

飼い主さんありがとう。私がお礼を言うのもなんだけど、わたしもずーっとずーっと保護犬を迎えることを考えていたので(年齢的なことやこの子だ!と決めた犬が連れてくるには遠すぎるとかいろいろね・・・悲しかったけど)そんなことを思うと、御礼が言いたくなります。

それにしてもムギちゃん可愛いね。待て!してますよ。賢いんです。
あまり人にも慣れていないという事でしたので、触らないようにしましたが、慣れてきたら
きっと撫で撫でさせてね。おばちゃん(私)のお願いね。

ビーグルのアンナちゃんは1歳半の女の子です。
アンナちゃんは後ろ足で立ちあがって、両前足を「タッチ」してくれます。
何回でもタッチタッチしてくれるので、つい可愛いものでまたタッチしてしまうのです。
それでも嫌な顔もせず(*^。^*)一生懸命やって見せてくれるのが愛おしいワンちゃんです。
お父さんの足の間に入って(爆笑)可愛過ぎますね〜

シーズーの男の子1歳半の大福君。
まぁなんて美味しそうな名前なんでしょう。

お顔まん丸だから大福のようって事なのかな?
名前の由来は聞くの忘れました。

家のあずきと一緒にして「あずき大福」ですよ。ますます美味しそうでしょ。
しかも漫才みたいでしょ。「は〜い皆さんこんにちは!あずき大福で〜す」って(*^。^*)
おとなしい静かな大福ちゃんとは遊べるあずき。匂いをかぎっこして仲良くしていましたのでホッとしました。

 

またまたこの3人のワチャワチャっぷりが笑えます。
左から黒柴の黒蜜ちゃん・真ん中は抹茶ちゃん・右があずきです。
どうも黒蜜ちゃんとあずきの相性が悪いようで、会えばギャンギャン歯をむき出して怒ります。

黒蜜ちゃんと抹茶ちゃんはいつもお家で一緒にいますので仲良し。そこにあずきが入ると駄目なんですね〜。
優しいおとなしい抹茶ちゃんは「二人とも嫌だ〜」{あずきちゃんとも遊ばないもん〜」って
壁にくっついて見ない様にして、パパさんに「抱っこして〜」って怖いのから逃げたい気持ちです。

可哀想にねぇ。抹茶ちゃん。あずきはいつも1人で勝手なことばっかりやってるから
遊びのルールを知らないのよねぇ。ごめんなさいね。怖い思いさせて。

黒蜜ちゃんもあずきも元気いっぱいですから、もう少し経ったら落ち着くかなと期待していますが。
これに懲りずに遊んでね。

それにしても笑ったらいけないと思うけど抹茶ちゃんの様子が可笑しくて可愛くて最高です。

 

今年もあの「愛おしい年齢になったポコちゃん」が
来てくれました。
もう目も見えにくくなっているようです。
でもわかるのでしょうか。昨年5月に遊んでくれた
あずきのことが・・・。優しくお鼻を突き合わせて
ご挨拶してくれましたよ。
足元がふらついて立っているのも大変そうだけど
お散歩はしっかり歩いているようです。

頑張れポコちゃん。来年もまたきっと会えますように!

柴犬ライ君、まだ8ヶ月の可愛いイケメン男子です。
「何ということでしょう〜。ライ君二重まぶたです!」
我が家のあずきは重く冷たい一重ですので
うらやましいほど綺麗な二重です(笑)
モフモフの気持ち良い毛が密集しているせいで
ぽっちゃり体型に見えますが8kgで小柄です。

とにかく懐っこくて人も犬も、抱っこも大丈夫。
ペロリンもしてくれて楽しかったり嬉しかったりでした。


この写真は
O様に戴きました
遊んで欲しくて欲しくて「誰か〜〜いませんんか〜」
と思っていたあずきと
ちょうどあそび盛りのやんちゃ坊やのライ君が
追いかけたり匂いをかぎあったり、乗っかったり
鼻をくっつけたり・・・・。
いいなぁ。やっぱり人間とだけ遊んでいるあずきには
犬同士遊ぶのが楽しそうでもありました。

「年下の男の子〜♪」ですがとっても良い感じです。
ライ君、あずきが気になって(ありがとう〜)
飼い主さんが、「じゃさようなら〜」って
(わざとですが)玄関のドアを閉めても
ぜんぜん平気であずきと遊んでくれていましたよ。
おいていかないで〜なんて全く思わない気立ての
良い子でした(笑いっぱなしの楽しいライ君です)

朝のお散歩時、雪原に立つライちゃんを
朝日が照らして素敵!
とても良い写真だったので
是非送ってくださいとお願いしました。
ありがとうございます。

チェックアウト後
滝沢牧場で子牛さんに話しかける(笑)ライちゃん。

ラブラドールとセッターのMIX黒子ちゃんは
あの「学校犬」を卒業しました。
お疲れ様でした・・・・。
あっそうですか。疲れてないって。
それで我が子のように(笑)一緒に暮らしていた
先生ご夫妻様のお嬢様になりましたよ。
良かったよかった。
黒子ファンのおばちゃん(私)も一安心です。
幸せだね。これからは学校に関係なく
N様個人の飼い犬ですから
「あ〜もしてあげたい」「こ〜もしてあげたい」と
計画中のようでそれも嬉しいご報告でした。
黒子ちゃんは、相変わらずピッカピカの真っ黒被毛で写真にすると可愛いお目々が
よくわからない。面白い奥様から(すみません)黒子を撮る時は
「ちょっと横目にして白目をだすと目がわかりやすい」とアドバイス戴きました。
可笑しくて可笑しくて。黒子ちゃんのお家の話・黒子の兄弟の話・とにかくぜ〜んぶ面白いんですよ。奥様絶対に「ブログ」お願いしますね。
なんで黒子ちゃん上ばっかりの写真かっていうと、おやつで釣っています。あはは〜
吠えもせず文句も言わず、ただただじっとおやつを見つめる黒子ちゃん。
可愛いんだわ〜。大好きだわ〜。

・・・てことで奥様頑張って「黒子のブログ」を作ってくださいました。
楽しみだわ〜〜〜。ココをクリックしてみてください。

 

八ヶ岳野辺山高原
ペンションかんだんけい
0267-98-3109

Home施設案内料理アクセス料金観光情報趣味バードウォッチング
|釣り
写真集リンク集ご予約案内周辺写真
お泊りワンちゃん今日のあずき
ブログ「高原周辺の今」|