楽しく働く、
元気に遊ぶ

豊かに暮らす、長く支える、くつろげる場所、憩いの場

今年は、雪が少なかったためか球根の花が色鮮やかに咲いて心和んでいます。クロッカス ・ムスカリ・チューリップ・すいせん等々・・・
ゴールデンウイークも終わり緊急事態宣言の中長野県では変異株の新型コロナウィルスの流行主体になってきています。コロナ感染も心配ですが、 ワクチン接種も徐々に始まっています、できることに気をつけて過ごしましょう。

活動報告 R3.6.8

JR東日本野辺山駅の花壇の手入れ

すみれ会の仕事の一つの野辺山駅の花壇の手入れがあります

野辺山駅の花壇01
花壇に花の苗を植えました。

野辺山駅の花壇02
この日はすみれ会で総勢14人で花の苗を植えました 。

令和3年4月24日、総会が行われました

審議事項

第一号議案
令和2年度事業報告及び活動計算書の承認に関する事項
第二号議案
令和3年度事業計画(案)及び活動予算(案)の承認に関する事項
第三号議案
役員改選に関する事項
議案の審議及び結果
上記議案は意義無く承認可決されました。

総会01
新型コロナウィルス防止のため、やや縮小した形で総会が開かれました。

令和3年4月8日例会が行われました

令和3年度作業計画についてについて

活動報告(抜粋)

昨年の忘年会

昨年は、新型コロナウィルス対策の為外へ出ていく催しもの、旅行、花見など三密を避けるために皆中止になりました。
そこで、忘年会はボランティアさんと村の御協力により作業所の中で握り寿司を作ってもらいました。杏仁豆腐とお吸い物は作業所の中で職員と自分たちで作りました。 とてもおいしくでき一同大満足でした。写真の寿司と杏仁豆腐、お吸い物で一人前でしたが満腹になりました、というより私には個人的に言ってちょっと食べすぎといったところ。

握り寿司01
写真は一人前の寿司、杏仁豆腐、お吸い物

暑気払い(焼肉)をしました

コロナウィルスの感染が一時的に治まったので暑気払いをしました。
三密を避けるため作業所の外にテントを張って焼肉をしました、写真の日付の設定が間違っていますがこれはカメラの初期値の値です。肉はマトンがまず出され次に豚ロース、牛肉などが出されました。
南牧村は隣の川上村と並んで長野県内でも高原野菜の一大産地で取れたての新鮮な柔らかくて甘くておいしい「レタス」をたくさんいただきました。

コラムイメージ02
屋外にテントを張って焼肉をしました。

すみれ会からのお知らせ