スイスレーティッシュ鉄道  

1周4人乗り800円

スイスレーティッシュ鉄道に乗った雰囲気を味わってもらおうと動画を入れてみました。
この続きはぜひSLランドに来て実際に乗車体験して欲しいと思います。

*降雨の時はもちろん雨あがり時は列車の速度が速くなり、脱線の危険が発生しますので、
 運行を見合わせていただくことがあります。

380mの距離を自分で運転しながら高原の花畑の中を走る本格的な電車です。
この電車は箱根登山電車でもご覧になった方はいらっしゃるかもしれませんが、じつは、スイスの高原(標高約2000m)を走り、サンモリッツやダボスなどの都市を結んでいるスイス最長の私鉄、レーティッシュ鉄道のベルニナ号(Gem4/4型)の1/20スケールモデルなんです。

線路の両側は季節の花々が咲いていて、特に夏はコスモスが圧巻です。
お子さまから大人までみなさんで楽しんでいただける乗り物です。
左の写真は、操縦席から前方を見たもの・・・花の中をすり抜けてゆくのが圧巻です。

右の写真は機関車を前方から見たもの・・・本物そっくり(私は本物を見たことはありませんが、)
左の写真は、操縦席のマスコン・・・マスコンを操って自分で電車を操縦できるんです。