スタッフ紹介

野辺山SLランドで働くスタッフを紹介します。

園長の小原、夏休みには園長とそっくりな顔をした大学生が働いています。
このほかに土、日、夏期の忙しいときには、シニアアルバイトが2人ほど加わります。

右は、園長の小原です。野辺山に移り住んで20年少々になりました。以前、東京でメカニカルエンジニヤをやっていたのが遠い昔のようです。朝6時前に起きて、12時過ぎに帰宅するという日々を考えると今の仕事方がずっと良いのかもしれないと思う今日この頃です。私の仕事は、SLの運転をはじめ、いろいろな遊具のメンテナンス、草取り、接客、広報、・・・、自分でできることは何でもやっています。
接客だけは今だに苦手ですが、SLランドに遊びにいらっしゃるお客様に優しくしていただいて助かります。
(写真は少し前のものなので、今はもう少し老けている?)
大学生のお姉ちゃんが、夏休みに働いています。(園長の家族です。)

本人たちはアルバイトと主張していますが、私(園長)はあくまでもお手伝いということで、アルバイト代をケチっているとかいないとか・・・
オフシーズンの平日には、お姉さんともおばさんともつかない人が手伝いにやってくることがあります。本人の希望でイラストにさせていただきました。(あまり似ていないイラストですが・・・)

戻る