野辺山荘のホームページ

野辺山SLランドのホームページ

ようこそ野辺山SLランドのホームページへ!

あなたは人目のお客様です

毎週末更新をしていますのでチェック入れてみてね!

閉園のお知らせ
野辺山SLランドは2018年8月31日をもちまして閉園いたしました。

   野辺山SLランドは八ヶ岳の麓のJR最高地点の近くにある小さな遊園地です。
   ここは標高1386m、ここで本物の蒸気機関車が走っているんです。

   夏にはコスモスや、マリーゴールドのほか高原に咲く山野草を楽しむことが出来ます。
   ほかにも自分で運転できる1/20スケールのスイスレーティッシュ鉄道やゴーカート、
   レインボートレイン、バッテリーカー、小さなゴジラのメリーゴーランドなどの乗り物もあります。

   また、メインハウスではオルゴール作りの体験工房や、授乳施設を用意しています。
ゴーカート乗り場横の客車の中ではSLグッズなどのおみやげを販売
   さらに、どなたでもご利用いただけるよう身障者用施設も完備しています。
   SLに乗って高原の空気を胸一杯吸ってみてはいかがでしょう。

八ヶ岳(2005.10.13撮影)

     
こちら本物の362号  こちら紙製の362号(高橋氏製作)  紙製362号は不滅?みたいです。

SLランドは今年8月31日をもって閉園いたしました。今後、園内への立ち入りはできませんのでご了承ください。

SLランドは8月31日をもちまして閉園しました。皆様とはお別れです。

32年間の営業中いろんなことがありましたが、皆さんと出会えることができて幸せでした。

高橋氏がペーパークラフトで362号を製作してくれました。本物と比較しても遜色ないです。(大きさはぜんぜん違いますがね・・・。)

私はといえば、誰に見てもらえるわけでもないのにもくもくと花壇の手入れをしています。

撮影会のお問い合わせはこちら


施設のご案内(見たいところの絵をクリックしてね!)

SL・DLのページ 乗り物のページ メインハウスのページ インフォメーションのページ スタッフ紹介のページ リンクのページ
SL&DL のりもの メインハウス インフォメーション スタッフ紹介 リンク

                              




                  ご宿泊はペットと泊まれる宿
                   高原旅館野辺山荘へ





EーMAIL待ってますslland@ytg.janis.or.jpPRODUCED BY KOARA FACTORY
slland@ytg.janis.or.jp