野辺山荘のホームページ

野辺山SLランドのホームページ

ようこそ野辺山SLランドのホームページへ!

あなたは人目のお客様です

毎週末更新をしていますのでチェック入れてみてね!

閉園のお知らせ
野辺山SLランドは2018年8月31日をもちまして閉園いたしました。

   野辺山SLランドは八ヶ岳の麓のJR最高地点の近くにある小さな遊園地です。
   ここは標高1386m、ここで本物の蒸気機関車が走っているんです。

   夏にはコスモスや、マリーゴールドのほか高原に咲く山野草を楽しむことが出来ます。
   ほかにも自分で運転できる1/20スケールのスイスレーティッシュ鉄道やゴーカート、
   レインボートレイン、バッテリーカー、小さなゴジラのメリーゴーランドなどの乗り物もあります。

   また、メインハウスではオルゴール作りの体験工房や、授乳施設を用意しています。
ゴーカート乗り場横の客車の中ではSLグッズなどのおみやげを販売
   さらに、どなたでもご利用いただけるよう身障者用施設も完備しています。
   SLに乗って高原の空気を胸一杯吸ってみてはいかがでしょう。

八ヶ岳(2005.10.13撮影)

   
メイン看板が降ろされました。  プラットホームもなくなっちゃいました。

SLランドは今年8月31日をもって閉園いたしました。今後、園内への立ち入りはできませんのでご了承ください。

閉園してからはや1ヵ月半、もうすっかり秋です。

この辺もいつの間にか紅葉の季節がやってきたようでう。

SLランドはメインの看板が降ろされ、プラットホームがなくなり、鉄柵がなくなり・・・・。

SLランドの変わっていく様子を見るたび感傷的になってきます、淋しいです。


施設のご案内(見たいところの絵をクリックしてね!)

SL・DLのページ 乗り物のページ メインハウスのページ インフォメーションのページ スタッフ紹介のページ リンクのページ
SL&DL のりもの メインハウス インフォメーション スタッフ紹介 リンク

                              




                  ご宿泊はペットと泊まれる宿
                   高原旅館野辺山荘へ





EーMAIL待ってますslland@ytg.janis.or.jpPRODUCED BY KOARA FACTORY
slland@ytg.janis.or.jp