お客様の声|八ヶ岳ペンションさんかくじょうぎ

八ヶ岳 野辺山高原 料理の美味しい宿 ペンションさんかくじょうぎ
野辺山 ペンションさんかくじょうぎ
野辺山 ペンションさんかくじょうぎ 散歩道から八ケ岳を見て



八ヶ岳ペンションさんかくじょうぎTOPお客様の声



野辺山 ペンション さんかくじょうぎ お客さまからの嬉しいお便り♪♪



八ヶ岳と大自然と美味しい空気そして美味しいお料理・・・
「さんかくじょうぎ」で癒されて・・・お客さまからのそんな嬉しいお便り。
「さんかくじょうぎ・・どんなペンション?」と・・・思われる皆さまに、
お客さまからいただいた、お便りやメール各お部屋にあるノートから
いくつか公開させていただきます。(お便りは順不同)

★2020年12月 ご宿泊  もっさんさま  (じゃらん投稿)
今回はコロナ禍という事もあり、以前にお伺いしたときとはだいぶ世の中の状況が違う中
感染症対策は徹底されており、それでいて宿泊者に嫌な思いをさせないように
気を使っていただいており、安心して過ごせました、
お料理は、毎回何の文句の付け所もなく、洋食の手の込んだお料理では、
このお値段でこれだけのお料理が食べられるところは他に知りません。
朝食もとにかく野菜が新鮮で朝からたくさん食べてしまいます。

お風呂は、ペンションのお風呂としてはきれいで広くて満点です。
温泉旅館の大浴場と比較しているわけではないので、ご覧になられた方は勘違いされないでください。

今回は、ペンションの隣の陶芸工房にもお邪魔させいただきましたが、
丁寧に教えていただき出来上がりが楽しみです。
同行した友達も皆満足しており、自分も連れて行った甲斐がありました。
また、お伺いさせていただく事もあるかと思いますが、その時はよろしくお願いします。




★2020年11月 ご宿泊  くらばさま  (じゃらん投稿)
料理評価がとても良かったので楽しみにしていました。
まず、コロナ対策がしっかりなされていることに安心しました。
お部屋はとても清潔感のある可愛らしい部屋でした!窓も二重になっていてお部屋は暖かく快適でした。

ディナーは前菜から始まりお野菜のナスとサーモンのマリネ、玉ねぎのスープ、
豚肉はとっても柔らかかった!盛り付けも一流のシェフさながらの素敵でした! 
朝ごはんも見た目も味も満点でした!
今回の天気は晴天!夜、星を見に出かけました。
地元では考えられないほどの星屑でした!流れ星もひとつ見られました!

さんかくじょうぎのご夫妻がとても気さくな方で奥様は可愛らしくとても印象が良かったです!
美味しいお料理を作ってくださったシェフ本当にありがとうございました!
また絶対に来たいと思います!
ありがとうございました!





★2020年11月 ご宿泊  さよこご家族さま  (じゃらん投稿)
先日家族4人で宿泊させて頂きました。
自宅に戻り数日後お礼のメールも頂き旅行を終え日常に戻ってメールを頂くと
また旅行の思い出がよみがえり素敵な気分になれました。
あいにく夜は雲が多めで目的の一つの星空は観えませんでしたが
天気に恵まれオススメして頂いた八ヶ岳の雪化粧の山並みがとても良かったです。
お料理も口コミ通りとても美味しかったです。
コロナ禍で対応もしっかりしていただき安心して利用できました。
またいつか訪れたい宿です。





★2020年11月 ご宿泊  Toshiさま  (じゃらん投稿)
家族旅行で両親と兄弟と4人で泊まりに来ました。宿はとても落ち着いており癒される空間で、
夕食には地域の食材が詰まったフレンチを堪能いたしました。
宿の方には親しく接していただき、宿の歴史や料理のことなどいろいろお話を伺うことができました
。特に料理長はフランスで修行していた方だそうで、驚きました。
本格フレンチ、とてもおいしかったです!

また、新型コロナウィルスの影響でかなり辛いご時世であるにもかかわらず、
検温やフェイスシールドなど一つ一つの対策を徹底しており、
安心して宿泊することができました!
とても優雅なひとときを過ごしました。是非またフレンチ食べたくなったら
泊まりに行きたいと思います!





★2020年11月 ご宿泊  ひーろんご家族さま  (じゃらん投稿)
11月21日1泊2日で家族でお世話になりました。秋に初めて長野に行きました。
広大な畑と山々、たくさんの星に癒され、笑顔が素敵な接客にお迎えしていただき、
清潔感溢れるお部屋でした。

お料理の美味しさは朝夕とも感動です。どのお料理もすごく美味しかったです。
夕食後に体験した、陶芸も丁寧に教えていただきました。楽しかったです。
出来上がりが楽しみです。
朝食後、教えていただいた観光名所もすごく良く、
八ヶ岳連峰を一面見ることができ、ヤツレンさんのヨーグルトとアイスクリームにも感動しました。
翌日は軽井沢の高いホテルに泊まりましたが、すべてにおいてさんかくじょうぎさんの方が
すっごくよかったです。
またぜひ伺いたいと思いました。
ありがとうございました。





★2020年11月 ご宿泊  Shige夫妻さま  (じゃらん投稿)
観光化されていない自然豊かな野辺山高原は、何度も訪れたい場所です。
さんかくじょうぎさんは、いつ訪れても笑顔で気持ちよく迎えていただき。
コロナ禍の中でさえ、細かい気配りで清潔で安心して過ごせました。
毎回お料理も楽しみで、期待を裏切りません。お天気に恵まれ、星と八ヶ岳眺望で大満足でした。




★2020年11月 ご宿泊  ゆりこ夫妻さま  (じゃらん投稿)
若かりし頃から30年来のリピーターです。野辺山は景色も素晴らしく空気も美味しいのが魅力ですが、
なんと言っても一番の楽しみはスタッフの皆さんにお会い出来ることとシェフの
本格フレンチ料理がいただけることです。
毎回、素材を活かした見た目も美しいお料理の一品一品に感動です。
前菜からデザートまで全て美味しくて星5つでは足りません。
朝食も朝から至れり尽くせりでボリュームたっぷりです。
お部屋やお風呂もいつ宿泊させていただいても清潔で、感染対策もとても細やかにされていて、
安心して過ごさせていただきました。
今回も幸せなひと時をありがとうございました。
また次回を楽しみにしています!





★2020年11月 ご宿泊  りょちゃんさま  (じゃらん投稿)
10年ほど前から宿泊しています。
いつもは夏で、レタス畑と八ヶ岳の風景に囲まれて清々しいです。
今回は初めて秋にお邪魔しました。絵に書いたような秋の美しい風景を見ることができました。
夜は宿の外から星を眺めましたが、天の川が見えました!!
お宿ですが、清潔感があり
コロナへの細やかな気遣いがされていて
こちらとしてはとても安心して過ごせました。ありがとうございました。
オーナーさんご一家も気さくな方でとても話しやすいです!
いつも一番楽しみにしている食事ですが
今回もすごく美味しかったです!
毎回期待を裏切らない美味しさで大満足です。
食事、清潔感、オーナーさんの人柄
どれをとっても大満足です。今回初めて行った友人も喜んでいました!
また遊びに行きますね!




★2020年11月 ご宿泊    (楽天投稿)
コロナ対策も万全で、安心して宿泊することができました。
お食事も美味しく、大変満足でした!
スタッフ方々もとても温かく、リフレッシュすることができました。
是非また、宿泊したいと思います!




★2020年11月 ご宿泊  Mご夫妻さま 
京都に帰って、たちまち忙しい日常に戻り、バタバタとして
さんかくじょうぎさんに寄せていただいてから、まだ一週間しか過ぎていないですが、
主人と早くまたお邪魔したいね、いつ頃行けるかなぁなんて話をしています。

さんかくじょうぎさんの皆さんは、いつも温かく迎えてくださり、そして心温まるお料理を頂いて、
心も身体も癒されるひと時で、私たち夫婦にとっては、なくてはならない本当に大切な
場所になっております。

いつまでも、元気に寄せていただけるように、
健康に気をつけて毎日を過ごしていこうと思います。

皆さまもどうぞお身体ご自愛くださいませ。





★2020年11月 ご宿泊  Oご夫妻さま  
さんかくじょうぎさんをでた後、獅子岩に行き、雲がかかってましたが、
10分くらいで雲が晴れ絶景を満喫しました。ポッポ牛乳工場でお土産とソフトクリーム、
小淵沢道の駅で地域クーポン券で残りのお土産を買わせて頂きました。
無事早めにKに到着しました。
また美味しい料理とお風呂を楽しみにリピーターの一員とさせて下さい。



★2020年10月 ご宿泊  まなみさま  (じゃらん投稿)

遅くなりましたが口コミ投稿させていただきます。お会計の際に1000円札をたくさん出したものです!
星空を見に行きたい、美味しい料理が食べたいということで彼氏と2人で行きました。

お部屋は1番眺めの良いれたす畑でした!あいにくの雨で星空は見えませんでしたが
外は街灯一つない暗闇で、星空がなんとか見えないか、雨雲が晴れないか、
夜中何度も確認して起きました。残念ながら夜中も雨で星空は見えませんでした…。
次の日はとても晴れて、朝ごはんの後に山梨の木まで散歩し写真をたくさん撮りました
。後ろに見える山々も、前日の雨で雪がつもったらしく、聞いたら初雪とのこと!ラッキーでした。

食事もとてもおいしく品数も多く、丁寧に作られたフレンチでした。
ご飯やパンをおかわりしてお腹いっぱいになりました。
お風呂はお客さんが入るごとに綺麗に掃除、水の入れ替えをしているようで、
前のお客さんで床が濡れていて…というのは無く、気持ちよくお風呂につかれました。
ちょこちょこ長野へは旅行に行ってますが、あの、目の前に広がる畑や山々、
開放感は今までで1番最高でした。また絶対泊まりに行きます!
次は満点の星空が見れたらな、と思います!次はバイクで行きますね!




★2020年11月 ご宿泊  かずかずさま  (じゃらん投稿)

ペンションに入ってすぐに清潔感を感じられます。
お料理は口コミ通り大変美味しいです。
地元の食材を使われてて旅行者としては嬉しい限りです。
部屋でスマホが繋がりにくのが少し不便に感じました。




★2020年10月 ご宿泊  はーなご夫妻さま  (じゃらん投稿)

8年程前から何度か宿泊させていただいております。
毎回、美味しい料理と細やかな心遣いに癒されて、
明日から仕事を頑張ろうという活力を頂くような、とても素敵なペンションです(o’∀’o)

コロナ対策も万全にされていて、検温、消毒はもちろんのこと、
お風呂は1グループごとに消毒をされていたり、強力そうな空気清浄機を置かれていたりと、
安心して過ごすことができました。
1番楽しみにしているフレンチも、素材の新鮮さ、下ごしらえの丁寧さ、
とても手間を感じるお味で毎回ため息をつきながら頂いています(笑)

今回は、高齢の母と一緒でしたが、母もとても料理が美味しかったと気に入っていました。
次回は、いつも時間がなくてなかなかチャレンジできない陶芸もやってみたいです(o’∀’o)
またお伺いできるのを楽しみにしています!



★2020年10月 ご宿泊  まりこご夫妻さま  (じゃらん投稿)
ペンションの周りは広大な畑が広がっていてとても癒されました。
夕食、朝食ともに素材の味を活かした手の込んだ料理でとても満足しました。

またコロナ対策もしっかりとされててとても安心感がありました。
帰り際にはお土産までいただき、とてもあたたかいおもてなしでした。



★2020年10月 ご宿泊  ひろちんご夫妻さま  (じゃらん投稿)

美味しいお料理と温かいおもてなし♪
9回目の宿泊になりますが毎回メニューも異なり
何度も足を運びたくなるお気に入りのペンションです。

今回は姉妹も誘いGo toトラベルを利用して清里テラスではGo toクーポンも使用でき、
いつもよりお得に宿泊させて頂きました。
紅葉の時期でお天気も良く八ヶ岳や富士山も愛でることができ
清里テラスからの景色は圧巻!!

コロナ対策も万全で安心して宿泊する事が出来ました。
野辺山高原は四季の移り変わりが素晴らしく
次回は雪遊びができる頃お邪魔したいと思います。





★2020年10月 ご宿泊  やまささま  (じゃらん投稿)

さんかくじょうぎさんと出会い、もう何回目の宿泊でしょうか。
定期的に宿泊させていただいております。
今回は新型コロナの影響により、ようやく宿泊できる運びとなり心踊らせての宿泊した。
2泊3日の旅でしたが、感染対策もバッチリで安心して泊まることが出来ました。

料理は味も見映えもいつもながら素晴らしく、至福の時間です。
もう何回も宿泊しているのに、同じ料理が出てきたことはありません。
また、なま物が苦手な相方には別の料理を提供していただけるなど、気遣いも素晴らしいです。
全て美味しいのですが、特に真鯛のポワレが最高に美味しかったです。

また、いつも通り清潔感のあるお部屋とお風呂で心地よく過ごさせていただきました。
落ち着いた雰囲気でのんびりしたい方、美味しい料理を味わいたい方に
是非ともオススメしたいお気に入りのペンションです。
また春頃に伺わせていただきますね!
いつも素敵な時間をありがとうございます。




★2020年10月 ご宿泊  一尺八寸岳ご夫妻さま  (じゃらん投稿)

「料理の美味しい宿」と謳ったサブタイトルにひかれて行ってみたが、
その名に偽りはなかった。夕食・朝食とも大満足でした。

奥さんの人柄気遣いも温かいし、コロナ対策も万全でした。
直前にGoToトラベルの補助額が二転三転して予約の取り直しをした。

もらった地域共通クーポン分をこちらで消費しようとワインを一生懸命飲んだが、
精算時こちらでは使用できないと知らされて残念だった。
GoToが終わっても是非また訪れたいところです。




★2020年10月 ご宿泊  サンバードご夫妻さま  (じゃらん投稿)

主人と二人で、以前から念願だった秋シーズンのさんかくじょうぎさんにお世話になりました。
もう3、4回宿泊しているお気に入りのペンションです。
台風が近づいていることもあり、あいにくの大雨でしたが、
前菜から最後のデザートまで大変美味しい最高の食事と皆さんの温かいおもてなしで、
今回も楽しい旅行になりました。

奥様に教えて頂いた白駒池、ちょうど紅葉が始まっていてとても綺麗でした。
苔と原生林の森がまた想像以上にみずみずしくて美しかったです。癒されました。
今度はもっとゆっくり一日かけて散策したいと思います。

新型コロナウィルスの予防対策についてもここまでされているんですか?と
思うほど徹底されていました。スリッパは他の人と区別出来るように工夫され、
お風呂も宿泊されている人が入るごとに掃除をされていました。
今回もお世話になり、ありがとうございました。
大変居心地の良いペンションです。是非また訪れたいです。



★2020年9月 ご宿泊  Iご夫妻さま  (楽天投稿)
高原の景色と美味しいお食事、ずっと前から泊まりたかったお宿でした。
コロナ対策が十分すぎるほどされていたのでとても衛生的で安心でした。

楽しみの晩ごはんは、パリッパリの新鮮野菜、素材の甘さ際立つスープ、
ソースが素敵に工夫された魚料理や肉料理、苦手だったお肉はおかわりしたいくらい柔らかくて、
どれもこれも大満足でした。朝ごはんもとても美味しく、夫とずっと感激していました。

オーナーさんご家族みなさん温かい方で、2日目出かけるおすすめポイントも丁寧に教えてくださいました。
おかげで新鮮野菜をお安くたっぷり購入することができました。
たくさん泊まったペンションの中でもピカイチでした。




★2020年10月 ご宿泊  わたがしご夫妻さま  (じゃらん投稿)

お友達ご夫婦に誘って頂いて初めて利用させて頂きました。
ペンションに泊まるのは久々でしたが、アットホームな雰囲気の中、
オーナーご家族の終始暖かいおもてなしを受けて、幸せなひとときを過ごしました。
コロナ対策も万全で、安心して宿泊できましたが、その陰ではたくさんの
ご苦労ご配慮があると思い、頭が下がります。

夕食も朝食もお食事は本当に絶品で、これからは旅行の目的そのものが、
"このペンションに泊まって、美味しい食事を頂くこと" になりそうです。
お隣で陶芸体験もできるので、次回はぜひお皿などを作ってみたいと思っています。




★2020年9月 ご宿泊  シルバ-ご家族さま  (じゃらん投稿)

綺麗な館内と細部まで行き届いたコロナ対策、プラス廊下と食堂には最強の空気清浄機まで
置いてあり、とても安心して過ごす事が出来ました。

食事も大変美味しく、美味しいって言う前についついニヤけてしまうほど…
家族皆こちらの食事の大ファンです。今回もお世話になりました。
とても楽しい家族旅行になりました。




★2020年9月 ご宿泊  Heyご夫妻さま  (じゃらん投稿)

ペンションには泊まったことがなかったのですが、口コミで評価の高い宿を探して初めてお邪魔しました。
さんかくじょうぎさんでの宿泊は色々な事に感動しっぱなしでした。
まずは夕食。
予約させて頂いたのが「フレンチプラン」とあったのですが、お箸も提供されていて
気取らない雰囲気でゆっくりと食事を楽しめました。
料理のお品書きを見ながらワクワクして待っていると、
提供される一品ずつに対して「自家製の野菜」「産地」「ソース」「調理方法」などの説明もして頂きました。
料理はどれもとてもおいしく、盛り付けもとてもきれいで、ついついご飯もおかわりしてしまいました。
朝食も同じようにお品書きを見てワクワク、またしても朝から幸せな気持ちになりました。

そして館内の様子。
チェックイン時には検温とアルコール消毒、スリッパは共用しないように工夫され、
館内には大きな空気清浄機。
部屋も掃除が行き届いていて快適そのものでした。
コロナ対策に気を遣って頂いているのがわかってとても安心しました。

初めてのペンション宿泊でしたが、部屋でゆったりとした時間を過ごせ、
スタッフの皆様の笑顔での接客、おいしい料理、安心な環境でとても
よい時間を過ごすことができました。
是非また宿泊させて頂きたいと思います。
ありがとうございました。




★2020年9月 ご宿泊  ヒロご夫妻さま  (じゃらん投稿)
ここまでするの?位の徹底したコロナ対策、部屋や食堂は綺麗に掃除されており清潔感のある空間、
細やかな気遣い対応、なんといっても朝も夜も食事が美味い!
リピーターが多いのが納得する満点の宿です。




★2020年9月 ご宿泊  コッコご夫妻さま  (じゃらん投稿)
お盆に夫婦旅行で2度目の利用をさせて頂きました。館内のコロナ対策素晴らしく、
コロナ対策に評価があるとしたら5点満点バッチリでとても安心して宿泊できました。
消毒作業や消毒薬のご購入など大変だと思われますが、
安心を私達に与えて下さりありがとうございます。

お料理も本当に最高で他の5点の宿にもたくさん宿泊していますが、そちらが5点なら、
さんかくじょうぎさんは7点だね、と主人と話しています^_^
帰宅した次の週にもまたさんかくじょうぎさんに行きたくなりました。
10月に予約させて頂きましたので、今から楽しみにしています!!



★2020年8月 ご宿泊  アラレご夫妻さま  (じゃらん投稿)
GOTOキャンペーンを使って美味しいものを食べに来ました。
いつも清潔感がいっぱいのさんかくじょうぎさんですがコロナ対策はすごかったです。
到着すると検温・消毒済みの部屋の鍵を渡されて部屋へ直行。
スリッパも他の宿泊の方と間違えないように消毒済みの各部屋の名入りクリップで止めます。
浴室も一組入るごとに清掃・消毒。
食事の時はスタッフの皆さんはマスク・フェイスシールド・手袋で接待。
テーブルは間隔をあけそれぞれのテーブルにマスク入れのビニールとケースが 
この時期暑いでしょうと思いながらそこまでしていただいているので安心です。

自家栽培の夏野菜はどれもがみずみずしくて日常では高値でなかなか食べられないので
とても嬉しかったです。料理も本当に美味しくて安心して心から楽しめました。
また泊まりに行きたいと思います。





★2020年8月 ご宿泊  カーリーご家族さま  (じゃらん投稿)
さんかくじようぎさんは我が家の定宿です、部屋が抜群に清潔な事を良く知っているので
今回も伺いました。コロナ対策も予想通りキチンとされていたので
とても安心して宿泊することが出来ました。

自家製野菜をふんだんに使用したサラダをはじめ心のこもったフレンチのフルコース、
デザートまですごく美味しいです。朝も期待通りの美味しさ
、いつもお粥が付いてきます、これも美味しいのでつい全部食べてしまいいつも
お腹が一杯です。
また細やかな気遣いに気持ち良く滞在できる宿です。





★2020年8月 ご宿泊  Aご夫妻さま

さんかくじょうぎ様

先日は快適な滞在をさせて頂きありがとうございました。
夏の盛りにもかかわらず、快適な気候、美味しく新鮮な野菜、清潔なお部屋、

皆様のホスピタリティあふれるおもてなし、全てが心地よく、またいつかお伺いしたいと
家内とも話しております。それでは、またお会いできる日を楽しみにしております。





★2020年8月 ご宿泊  えりこさま  (じゃらん投稿)
ご飯が美味しい宿に泊まりたいと思い、ネット検索をして「さんかくじょうぎ」さんを
見つけることができました!
夜ご飯も朝ご飯も手作りのお品書きが添えられていて、どこの産地の食べ物なのかを見て、
楽しみながら食事をすることができました。(自家製のお野菜など、新鮮で美味しかったです!)
そして何よりコロナ対策がバッチリされており、お風呂も広く綺麗なのですが、
毎回使用ごと入れ替わり清掃をされていたり、食事の時も他のお客さんと距離がとれていたりと、
安心して宿泊することができました。
今回はマタニティ旅行でしたが、出産後は子供も連れてお伺いしたいと思います。




★2020年8月 ご宿泊  かっちゃんさま  (じゃらん投稿)
料理も美味しく、おもてなしも清潔感も最高でした。
早朝、日の出の太陽の光に照らされたキャベツ畑が、八ヶ岳や山梨の木をバックに
黄金のように輝き、思いがけぬ美しさに感動し、心が癒されました。
家内は山梨の木の近くで四葉のクローバーを見つけました。
息子夫婦によいみやげ話ができました。





★2020年8月 ご宿泊  こばみんさま  (じゃらん投稿)
コロナの中の旅行でしたので、対策がしっかりしている宿を探し、ここに決めました。
館内はどこも清潔感があり、お掃除が行き届いていました。
館内はマスク着用、スリッパは他人と共有しないように、食事中のマスクはビニール袋に入れるようにしたりと、
コロナ対策に様々な工夫がしてあり、とても安心して過ごせました。
また、高級フレンチのコース料理は、他の口コミ通り、本当に絶品で、美味し過ぎました。
スタッフ皆さんのおもてなしが、親切で、気さくに色々な情報を教えて頂き、とても助かりました。
お陰さまで、リラックス出来ました!ビニール手袋、マスクとフェイスシールドをしての接客、
大変だと思いますが、距離感は近かったです。
ベッドと枕も、とっても寝心地良く、涼しくて、本当にリフレッシュ出来ました。
また是非来させて頂きたいです!ありがとうございました!




★2020年8月 ご宿泊  Uご夫妻さま 
さんかくじょうぎ 湯浅様、
旅行はご迷惑かと大変迷いました。
しかし、久しぶりの遠出で、美味しい料理と新鮮な空気を満喫し、
家にこもりがちなストレスも発散でき、ありがとうございました。
帰りは国立野辺山天文台に寄りました。
道中は夫婦の会話も盛り上がり、やすらぎのひとときを過ごせました。
コロナはまだまだ続くようです。お身体を大切にご活躍ください。




★2020年8月 ご宿泊  Nご家族さま 

さんかくじょうぎ 湯浅さま

宿泊の際はありがとうございました。
美味しいお料理をいただきに「また行きたいね」と家族で話しております。
学校も先週から始まり、暑い中頑張っています。

まだまだコロナで大変ですがお体に気を付けてお過ごしください。
またお会いできる日を楽しみにしています。




★2020年8月 ご宿泊  Kご夫妻さま 
白駒池、とても綺麗でした!
ぽっぽ屋さんでソフトクリームを頂き、南小のお野菜も購入致しました。

色々教えて頂き楽しい旅になりました。ありがとうございました。
蓼科まで意外と近かったのでビックリしました。
また野辺山にお伺いできます日を楽しみにしております。
心温まるおもてなしと、美味しいお料理、ありがとうございました^_^




★2020年8月 ご宿泊  Kご家族さま  
湯浅さま

この夏も楽しく美味しい休日をありがとうございました。
久しぶりにコロナウィルスから解放された気分でした。

さんかくじょうぎさんのように、安心してのんびりできる宿はなかなかありませんね。

また、冬にお邪魔させていただきますね。
いつもとは違う1年になりそうですが、お身体に気をつけてお過ごし下さい。

皆さまにも宜しくお伝え下さい。





★2020年8月 ご宿泊  まなさま  (じゃらん投稿)
宿泊は4度目になります。今回も2名で利用しました。
設備の清潔さ、居心地の良さ、自家製のお野菜を使ったお料理の数々…本当に大満足です。
コロナ対策もしっかりとされており、何の心配もなく2泊させてもらいました。
具体的な対策としては、到着直後の検温、スリッパの共用をしない等注意事項の説明、
お風呂は1組利用毎に清掃と消毒されていましたし、
ペンションのご主人も奥様もフェイスシールドとマスクを着用されていました。
他の宿泊者の方々と密になるような場面は一切なく、
安心して宿泊できるお手本のようなペンションと言えると思います。




★2020年8月 ご宿泊  Kご家族さま
湯浅 様
先日は大変お世話になりました。清潔な館内、おいしい料理、八ヶ岳の素晴らしい自然と、
大変満ち足りた時間を過ごすことができました。
皆様におかれましては、コロナ感染拡大防止のため神経をお使いのことと思いますが、
健康にご留意のうえ、日々お過ごしください。
また、是非お伺いさせていただきます。





★2020年8月 ご宿泊  Uご夫妻さま 
昨日今日とお世話になり、ありがとうございました、お会い出来て本当に嬉しかったです。
なんと前回から10年も経ってしまっていたとは信じられないくらい、
オーナー、ママの変わらないお人柄とお姿にタイムスリップしたみたいに懐かしく、
癒されました( ´ ▽ ` )
美味しいのひと言じゃ足りないくらい美味しいお料理と、快適なお部屋に今回も大満足でした♪
今度は近々また遊びに行かせて下さいね!
どうかお身体に気をつけて、お元気でお過ごし下さいね(´∇`)




★2020年8月 ご宿泊  Kご夫妻さま  (楽天投稿)
5年ぶり二度目の訪問でした、初回訪問後から行きたい行きたいと思いつつ
時間が流れてしまいましたが悲願のリピートです!

高原の畑の中にひっそりとかわいらしくただすむペンションで
鳥のさえずりが聞こえ、スタッフの方が温かく迎えてくれます。

お部屋から見える高原野菜の畑と山々はずっと見ていられるくらい気持ちが良く、
室内は綺麗でとても清潔、自分の家にいるような安心感もありリラックス出来る空間です。
夏でしたが涼しくてじめじめとした湿度が無くサラサラで気持ち良かったです。

そして、何と言ってもこちらのディナーとモーニングは格別でリピート必須です。

フレンチのコースはこだわりを感じられ、旬の素材を存分に活かしたシェフの腕には感激です。
二度目だった為か期待を高めて訪れたのですがそれを更に上回り、
来て良かったなっと食事中何度も思い、妻と「美味しい…」が止まりませんでした。
夏に訪れると採れたての旬のフレッシュな高原野菜のサラダが食べられ、
これまたシンプルですが格別な美味しさがあります。

コロナで苦労が多い中、スタッフ様は常に笑顔を絶やさずおもてなしをして頂きとても元気が出ました。
また消毒やこまめな清掃を行って頂いているおかげで安心して宿泊する事が出来ました。

次回は時を空けずに近々また訪れたいと思いました、
冬のメニューも試してみたいなっと今からワクワクが止まりません。

コロナに負けずにこれからも頑張って下さい。





★2020年7月 ご宿泊  Mご家族さま
さんかくじょうぎ 湯浅様

先日はお世話になり、ありがとうございました。
美味しいお料理や、コロナ対策も色々して頂き、とても良い滞在になりました。

子供は陶芸体験も楽しかったようで、また伺いたいと思います。
その際はコロナが収まっていることを願っております。。
またよろしくお願い致します。





★2020年7月 ご宿泊  Kご夫妻さま
ペンションさんかくじょうぎ様

東京では、コロナの感染者が増えている時に 
気持ち良く迎えて頂き ありがとうございました。

東京を出る時は大雨で、更に気持ちが沈み 
宿泊を断られた時は 帰って来ようと 話しながら出かけので、
本当に感激しました。

お料理は、全てとても美味しかったです。
特に かぶのポタージュと、
牛ランプ肉のグリルに、玉ねぎを煮詰めたジャム❓がとても合って 最高でした。

帰りに教えて頂いた 小学校で 新鮮な野菜をたくさん買いました。

是非また 美味しいお料理を頂きに伺いたいです。
素敵な器もとても気に入り毎日使っています。
使う度に嬉しい気持ちになります。
ありがとうございました…

感染対策をしつつお客様を迎えられる事はとても
大変な事と思います。  
お身体に気をつけて ご活躍下さい。

お世話になりました。       




★2020年7月 ご宿泊  Hご夫妻さま
さんかくじょうぎ様
18日にお世話になりましたHです。
事故等なく無事に帰宅しました。

部屋がきれいで妻がこんなにも清掃が行き届いている宿は見たことがないと
驚いていました。
また、夕食も朝食も最高の料理でした。
そして、奥様とお嫁さんの接客と笑顔も嬉しい限りでした。

次回宿泊時は、是非陶芸を体験したいと思います。

こんな御時世の中、ホッとする時間をありがとうございました。





★2020年6月 ご宿泊  シルバーさま  (じゃらん投稿)
初めてのさんかくじょうぎさんへ宿泊。
奥様の素敵な笑顔に出迎えられ館内へ、館内等お部屋に至る隅々まで、
お掃除がいきとどき清潔感溢れ、とても気持ち良く過ごす事が出来ました。

朝、夕と食事も大変美味しく家族全員で美味しいね!美味しいね!っと、
次のお料理が来るのをワクワクして待ってました。笑 
食事をしながら今度は秋頃に来ようか、どんな美味しい食事が出るんだろうねっと、
話してたりしてました。(クーポンが欲しい)笑笑 
奥様の明るさもあってとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。また近いうちに必ずお伺いしますね。




★2020年6月 ご宿泊  グータンさま  (じゃらん投稿)
この度はお世話になりました。評判通りの美味しいご飯に大満足の旅となりました(*^▽^*)
サーモンの前菜やローストされたお肉の絶品だったこと…
自家栽培のお野菜も甘みがあって本当に美味しくいただきました。
次回は山登りの時に、超細身から超太身まで色々で伺いたいと思いますので、
また宜しくお願い致します。





★2020年3月 ご宿泊  Hご夫妻さま
こんにちは。

今回もお世話になりました。
いつも美味しい食事と心温まるお気遣い、とてもうれしいです。

飯盛山は登頂した際、物凄い暴風で寒かったのですが
とても歩きやすいコースで見晴らしも良く今度は晴れた日に行きたいです。

また是非伺わせていただきますのでその際はよろしくお願い致します。

湯浅様ご家族の皆様もお身体に気を付けてくださいね。



★2020年3月 ご宿泊  Nご家族さま
先日はお世話になりありがとうございました。
微妙な時期で、受け入れされる方が困られたと思います。

大変きれいなペンションで、お料理も美味しいし、お風呂も快適で、
ゆっくりさせていただきました。

南牧村が、本当に高原野菜の産地なんだなぁ、と
広大な畑を見て実感しました。また、まだまだ冬や!と、寒さに驚きました。
また、夏にでも再訪できたらと思います。(コロナが収束してますように。)
こちらこそありがとうございました。ご家族に皆様にもよろしくお伝え下さい。



★2020年3月 ご宿泊  Hご夫妻さま
こんばんは、 今、こちらは大変な事になっています。
しばらくは、外に出られなくなりそうです。

主人と、いつも、さんかくじょうぎのお料理は美味しかったと、話しています。
あの時は、本当に、楽しかったです。
阿部総理が、あの後すぐ、外出は病院や買い物以外、
絶対に控えてほしいと、テレビで、言ってましたね。

コロナが、終息したら、是非、娘や息子を連れて、また、野辺山に行きたいと、思います。
その時は、是非、よろしくお願いいたします。
また、お会いできるのを、楽しみにこの辛い時期を乗り越えたいと、思います。
お世話になりました。



★2020年2月 ご宿泊  Hご家族さま
こんにちは。
先日22日にお世話になりましたHです。

その節はありがとうございました。
お料理がとても美味しかったです!
陶芸も電動ろくろ初体験で、とてもいい経験になりました。
作品が届くのを家族で楽しみにしています。

また機会があったら伺いますね。



★2020年2月 ご宿泊  Sご家族さま
お世話になりました。ありがとうございました。
娘たちはペンションお泊まりが初めてで、温泉ホテル、旅館にはない、
極めて近い気持ちのこもったサービスに、とても感動しておりました。
陶芸の出来上がりも楽しみなようです。
お料理もとても美味しくて、楽しい旅の思い出になりました。
ありがとうございました。いつもと違う冬ですが、
皆様体調崩されることのないよう、お気をつけください。


★2020年2月 ご宿泊  Nさま
湯浅さま

ご連絡ありがとうございます。Nです。

先日も大変お世話になりました。
前回同様お料理も美味しく、陶芸体験も楽しかったです。
また是非お伺いさせてください!



★2020年1月 ご宿泊  Tさま  
さんかくじょうぎ 湯浅 様

こんばんは~。

今回も楽しく、のんびり過ごせました。
いつもありがとうございます。

お料理も新作を取り入れていただき、とても美味しかったです。

次に、さんかくじょうぎさんへお邪魔するのは、夏休みぐらいに
なりそうです。
中部横断自動車道の新東名高速道路~中央道の接続が早く開通すると
いいな~。
開通したら、今よりも、さんかくじょうぎさんへのアクセスが
良くなるので、ウキウキしています。
またお会いできるのを楽しみにしております。



★2019年12月 ご宿泊  アラレさま  (じゃらん投稿)
私は美味しい料理が食べたくて 主人は満天の星空を観たくて
さんかくじょうぎさんに泊まりに来ます
今回のふたご流星群は満月直後ということで条件が悪く 
夜は曇り空になってしまい観ることができませんでした また次回を楽しみに待ちましょう

いよいよ待ちに待ったディナー
信州サーモンのコンフィ&豆(これがめちゃくちゃ美味しい)からスタートをして
メインはなんと私の大好きな牛ほほの肉の赤ワイン煮。美味しすぎです 
食べ終わってしまうのがもったいない!!でも全部食べました((笑) 
手作りのスモークチーズもおすすめです。ワイン1本をあけて酔いもまわって幸せ一杯

標高1350メートル 外は冷蔵庫より寒いですが 
さんかくじょうぎのファミリーの皆様のいつも変わらないおもてなしに心はほっこり・・・・・
心地良い休日をいつもいただいています。ありがとうございます 
また泊まりに行きます




★2019年11月 ご宿泊  まさよしさま  (じゃらん投稿)
はじめて利用させていただきました。
ペンションに初めて泊まってみてはまってしまいますね
可愛いい。おもてなしも良く近いうちに又遊びに行きたい
と思うほど素敵なペンションでした
お料理も心がこもってます。素敵な笑顔で送って頂き感謝です
又お邪魔させてください。ありがとうございました





★2019年10月 ご宿泊  まなみさま  (じゃらん投稿)
いつも両親と主人と伺いますが、いつも癒されます。
皆さん素敵な人柄で、都会で荒んだ心が、帰るころには八ヶ岳のような爽やかな心になっています。
そしてなにより食事がバツグンに美味しいです。
特に今回頂いた牛肉は、人生で一番おいしかったです。すべてのお料理が美味しくて、デザートまで感動します!
お米もとても美味しくて、教えて頂いた「塩コショウをかけて食べる」のが、最初は驚きましたが感動的に美味しくて、
毎回その食べ方で頂きます。
朝ごはんもボリュームたっぷりで、洋風なメニューの中にお粥があるのが、ほっとします。
またいつもパンもおいしくて、朝からおなかいっぱいです。

窓から見える景色も、のどかで自然たっぷりで、夜は晴れていたら八ヶ岳の星空が満喫できます。
なかなか晴れに恵まれないのですが、以前流星群の日に晴れた時には感動して極寒の中ずっと星空を見上げていました。
少し道がわかりづらいので、初回の方はナビや道の案内に少しだけ注意が必要かもしれません。
あとお風呂がとても熱いので、水を入れながら入る必要があるので要注意です。
(もう少し温度が低くてもよいと思います笑)
なんにせよ、何度でも伺いたい宿です!雰囲気・お食事・ロケーション最高です!!
また近いうちに伺いたいと思います。





★2019年10月 ご宿泊  まろん さま  (じゃらん投稿)
料理が美味しい!で評判が高いことから今回
利用させて頂きました。
夕食、朝食ともに大満足で、一品一品にシェフの
温かみを感じました。
部屋も隅々まで綺麗で、お風呂にバスジェットが付いていて
気持ちよかったです。
スタッフの方は、皆さん気さくでとても優しく
ほっこりしました^ ^
年に一回は、必ず訪れたいと思います。





★2019年9月 ご宿泊    (楽天トラベル投稿)
一泊で利用させてもらいました。
とても可愛くて、清潔で、料理がとっても美味しく大満足です。
お風呂やトイレなど、年月は立つと思うのですが、とっても綺麗で清潔でした。
ほこりや、髪の毛などまったくありません。
ロケーションも最高!
前一面、レタス畑。大阪ではない景色、空気、そして、なにより、ペンションの方々、いいかたばかり。
悪いとこひとつもありませんでした。
ここを選んでよかったです。
長野県が好きになりました。





★2019年9月 ご宿泊   Nさま
その節は大変お世話になりました。
本格的で本当に美味しいお料理と、清潔で気持ちの良いお部屋はとても眺めが良く、
満天の星が楽しめました。そして何より皆様のお心遣いが心地よく、
爽やかな2日間を過ごさせて頂きました。

帰宅途中の高速は、ピンポイントで激しい雨が降っておりましたが、無事帰宅しました。
夜半からの暴風雨はそれは恐ろしく、それでもお陰さまで大きな被害や停電はありませんでした。
Sさんの住む浦安や都内も大丈夫だったようです。そちらは被害はございませんでしたか?
台風一過の36度と言う猛暑は、野辺山帰りの身には辛い‼️
そちらは、これから美しい秋が駆け足でやって来るのでしょうね。
羨ましい限りです。いつかその季節に伺ってみたいものです。
どうぞ皆様お身体を大切にお過ごし下さいませ、
またお目にかかるのを楽しみにしております。





★2019年9月 ご宿泊  キキ さま  (じゃらん投稿)
まず大変食事がおいしく驚きました。野菜は新鮮で、肉料理も盛り付けも美味しく綺麗。
迷わず星5つを付けさせていただきました。ホテルなどでは味わえない心温まる料理でした。

部屋からの景色がのどかな雰囲気でしたので、
部屋の窓とカーテンを開けて地元では味わえないゆったりとした時間を過ごすことができました。
20代の娘も滞在を楽しんでいました。若い世代の方にも是非お勧めしたいです。





★2019年8月 ご宿泊  Ben さま  (じゃらん投稿)
8月の最終週に家族4人で二泊しました。
宿の皆様が気持ちよく接してくださり、とても良い宿泊になりました。

他の口コミにあるように食事は素晴らしいものでした。
自家製野菜をはじめとした厳選した素材を使い、
それぞれの素材のうまさを最高に引き立たせるソース。
プレゼンテーションも素敵です。大満足のDinnerでした。
4人部屋は十分に広くゆっくりとくつろげました。掃除も隅々まで行き届いており、非常に清潔です。

小学生2年生と4年生の子供たちは食事の後に、陶芸体験もしました。
先生の教え方が優しくそして非常に丁寧で、二人共大いに楽しんでいました。
子供たちはペンションに泊まるのは初めてでしたが、また来年も来たいと言っております。
是非都合をつけて伺いたいと考えています。
さんかくじょうぎの皆様、おかげさまで良い旅行になりました。ありがとうございました。




★2019年8月 ご宿泊   Iご家族さま
さんかくじょうぎ 湯浅様、

8月の滞在中は大変ありがとうございました。
おかげさまで、とても素晴らしい旅行になりました。
皆様のあたたかいホスピタリティーや素晴らしいお食事、快適なお部屋とろくろ体験。
本当に良い体験でした。また来年の夏にお世話になりたいと思っています。
是非よろしくお願いいたします。



★2019年7月 ご宿泊   中村さま  (じゃらん投稿)
変わらぬ温かなおもてなし、絶品フレンチの数々に、大変感動した。
駅まで迎えに来ていただき、宿に到着すると、奥様の変わらぬ可愛らしい笑顔に、日々の疲れも吹き飛ぶ。
そして、お待ちかねの夕食。
スパークリングで乾杯。これから始まる祭典に胸が踊る。
一品目 野菜サラダ
バリッ、シャキッ、ボリッ、、バリバリバリッ。
驚くことなかれ、、これはレタスのオノマトペだ。
これほど新鮮なレタスを、私は食べたことがない。
自家製ドレッシングも絶品である。
二品目 新玉葱のポタージュ
玉葱の旨みを濃縮した、とても繊細なポタージュ。
三品目 信州サーモンの
素材を引き立てる焦がしバターソースが、絶品。
自家製パンにソースを絡め、一滴残らず完食。
お皿、洗っておきました(笑)
四品目 上州牛イチボのロースト
柔らかくボディ感もある。
赤身肉の上品な旨みを引き立たせる赤ワインソース。
付合せの野菜がこれまた美味い。特に葉玉葱。甘く香ばしい。葉のソースもアクセントとなっている。
良い額縁があってこその、名画である。
もちろん米にも拘っている。
千葉県産の低農薬コシヒカリは甘く、米だけで箸が進む。
デザート イチジクのパウンドケーキと高原ミルクシャーベット
濃厚なミルクに、イチジクのほのかな酸味がマッチする。
C'est excellent!!
さて、もう一つのお楽しみ。
野辺山に広がる、満天の星空。
当日は生憎の曇天。祈るような気持ちで目覚めた午前3時。
外へ出ると…満天の星空だ。星屑まではっきりと肉眼で確認できる。真夜中の散歩を楽しんだ。
翌朝、パンの良い香り漂う食堂へ…。
心踊る、美しきワンプレート。
朝食も全く手を抜かないさんかくじょうぎ様。脱帽。
バリッ。レタスの少し大胆なモーニングコール。
バリバリッ。野辺山の朝だ。
ココットは、具沢山で食感が楽しい。
自家製パンの塩ラスクも、これまた絶品。
2種類の自家製パンも、焼きたてでふんわり、ほのかに甘い。
高原牛乳とよく合う。
キャロットラペ
普段ニンジンが苦手な相方も、完食する美味さ。
ふっくら粥によく合うゆかり。
お腹いっぱい、心もいっぱい、さんかくじょうぎ。
是れ好日なり。





★2019年7月 ご宿泊   Uご夫妻さま
お世話になりありがとうございました。
話の楽しいオーナーさんで、私たちも楽しく過ごさせていただきました。
それに何と言っても料理がめちゃ美味かったです。
今回は、じゃらんで「美味しい宿」で検索して、予約した次第です。
期待したとおりだったので嬉しかったです。
天気はそれほど期待していなかったので、気にしてませんが、
その分、陶芸ができたので、満足です。出来栄えがまた楽しみです。



★2019年7月 ご宿泊   Mご夫妻さま 
さんかくじょうぎ   湯浅さま

こんにちは‼︎
先日は大変お世話になりました。
14日に宿泊させていただいた横浜のMです。

今回の休暇は久しぶりのトレッキングを予定していたところ、ちょっと残念なお天気だったのですが、
そのお天気が幸いして通常は大混雑で諦めていた白駒池の苔の森の散策が、
ゆっくり心ゆくまで堪能出来たのは思わぬ誤算でラッキーでした!
そして何よりも、さんかくじょうぎの皆さんの心温まるおもてなし、
お話が楽しく明るい奥様の笑顔、特に食いしん坊の私は、
こだわりの食材を生かした心のこもったとても美味しいお料理に感激してしまい、
嬉しくて少し興奮気味⁇で最高の休日を過ごすことが出来ました(笑)

日々、仕事や親の介護で色々大変なのですが、
年に数回のトレッキング旅行で気持ちを切り替えてなんとか頑張れている感じです。
今回は特に心の充電がフルに出来ました。
また頑張れそうです!
ありがとうございました。

バタバタ出発してしまい、お庭のお花をゆっくり見る事が出来なかったのが心残りでしたし、
今回登れなかった山のトレッキング、満点の星空...大好きな八ヶ岳を堪能しに
必ず再訪したいと思っております。
その時はまた、どうぞ宜しくお願いします。          
                                     
P.S 若奥様のデザート、滑らかプリンはスイーツ好きでもある私にピンポイントでした(^ ^)
とっても美味しかったです。
若奥様のお話しをもっとお聞きしたかったです。
次回は是非‼︎




★2019年6月 ご宿泊   hanaさま  (じゃらん投稿)
夕飯、朝食共にとても美味しかったです。
特に夕飯の人参のスープは人参が苦手な私でも
とても幸せな気持ちになれる美味しさでした。
満点の星を期待して行きましたが曇り模様で
期待通りとはいきませんでした。
また外の街路灯が多少明るく、
晴れていても真っ暗闇から見る星とはいかないのかな?
と思いました。
少し歩けば暗闇はあると思います。
それでも北斗七星はしっかり見えました。
コンビニはすぐ近くにありました。
スタッフさんは皆優しい方で、
とても充実した時間を過ごせました。
ありがとうございました。




★2019年5月 ご宿泊   Hご夫妻さま 
◼レタス畑の空 雪渓の八ヶ岳

「さんかくじょうぎ」を出て、教えていただいた通り、畑の横の道を行きましたら、
八ヶ岳がうわっと出てきました。(うわっと言うのは、私の声でした。)
車を降りて、八ヶ岳を背景に、何枚か写真を撮ってきました。
そう言えば、水戸では聞くことがなくなったカッコウも鳴いていました。

「美味しい料理の宿」というのにひかれて、利用させていただいた私たちに、
お料理プラス、湯浅家の皆さんとの出会いをプレゼントしていただきました。
息子さんも、お嫁さんも素敵でした。脱サラをして、八ヶ岳の見える野辺山にペンションを構えた生き方が、
豊かな心通う家族を作ったのですね。

夫は、昨日の日記に、こんなことを書いていました。
「『さんかくじょうぎ』の家族には、また会いたいと思った。『人生はいいなぁ』と野辺山で思った。」

残念ながら、山梨、長野での講演は、予定されていませんが、そちらに伺うことがありましたら、
必ず「さんかくじょうぎ」にお世話になりたいと思っております。
だから、また皆さんとお会いできますね。
行きたいところがまた一つできて、なんだかうれしいです。
またお会いしましょう。
ありがとうございました。




★2019年5月 ご宿泊   コッコさま  (じゃらん投稿)
GW後半のお忙しい中にお邪魔しましたがとても親切にして頂きありがとうございました。

口コミ4.5以上の宿ばかり宿泊している私達ですが、今までの中で最高でした。
夕食が6点はつけられないのですか~?とじゃらんさんにお伝えしたいくらい素晴らしかったです。

お肉料理は私共が牛肉好きなので、メインのお肉がたまたま牛肉でハッピーでした。
牛、豚、鶏の比率は普段どれくらいの割合なのでしょうか?

帰宅した次の日から即、現実世界に戻り忙しい毎日ですが、夫婦でまた伺いたい、
絶対伺いたいと毎日言い続けています。ある意味、心の中拠り所になっています!
さんかくじょうぎさんの存在があるので、毎日頑張れます。

若奥様の手づくりのパンにも心がホッとしました。ありがとうございました。





★2019年5月 ご宿泊   Kさま 
GWの宿泊の際は、大変お世話になりました。宿泊前後にも、ご丁寧な連絡をいただき、
ありがとうございました❗️

HPの書き込み通り、お部屋も綺麗で、お料理もとても美味しく、
充実した時間を過ごすことができました❗️

宿泊の翌日は、帰り際に教えていただいた、飯盛山の山頂まで登り、富士山をはじめ、
360°パノラマを楽しんだり、ご紹介いただいたソフトクリームを食べに行きました。
また、お近くを通る際は、ぜひ宿泊させてください❗️
取り急ぎ、御礼まで。




★2019年4月 ご宿泊   明日美ちゃんさま  (じゃらん投稿)
八ヶ岳観光のため、2回目の訪問をさせて頂きました。
地元の食材を使い、とても丁寧に作られた食事はとても美味しく、ボリュームも含めて大満足です。
この食事が楽しみで、再訪をしたものです。特にお野菜が美味しいですし、
普段なかなかお目にかかることのない地元ならではの食材に出会えることも、
食事が楽しみな理由の1つです。

館内はどこも掃除が行き届いており、とても気持ちがいいです。
そして、何より気持ちがいいのは、奥様をはじめとした宿の方たちの接客。気さくで温かい対応に、
つい『実家に来たみたいだね』と夫婦で話すほど。
季節を変えてかならずまたお邪魔したい、そんな素敵な宿です。





★2019年5月 ご宿泊   Nご家族さま
 こちらこそ、3日間大変お世話になりました。

弟が長野へ住み始めたのをきっかけに、今回が初めての訪問だったのですが、
想像を遥かに超える大自然で、大変驚きました。

家族旅行は10年以上もしておらず、久々ということもあり、大変楽しみにしていたので、
天候にも恵まれて本当に良かったです。

何よりお食事がとっても美味しく、新鮮なお野菜を中心にたくさんご用意いただき、
家族全員が大変満足していました。

丁寧で細かい気配りをしていただき、暖かく迎えていただき、
さんかくじょうぎさんにして本当に良かったです。

きっと両親も忘れられない時間になったと思います。

また長野へ遊びに行く際は、ぜひ利用させていただきます!
楽しい時間をありがとうございました。

お身体に気をつけて、またお会いできる日を楽しみにしています。




★2019年5月 ご宿泊   Tさま 
野辺山 さんかくじょうぎ様
東北、関東、中国、四国と色々な土地を2人で旅行しましたが、どこよりも美味しい料理と
素敵な景色を楽しむことができました。

お皿が運ばれてくるたびに2人で目を合わせ、一口食べるごとに「おいしい」と言ってしまうほどでした。
小麦粉を使っていないチョコレートのテリーヌ、毎日食べたいくらいです。

天候にも恵まれ、星空&飯盛山山頂からの景色のどちらも楽しむことができました。

また、鍵を持ち帰ってしまうというミスにも迅速に対応していただきありがとうございました。

このようなアクシデントもありましたが、今回の旅行が忘れられないものとなったのは、
さんかくじょうぎの皆様のおかげです。

旅内容の整理が出来次第、じゃらんにも素敵だったと投稿させていただきます。

次回も、八ヶ岳方面に旅する際には、ぜひお邪魔しますのでよろしくお願いします。
ありがとうございました。




★2019年5月 ご宿泊   sophiaさま  (じゃらん投稿)
先日女友達4人で利用させていただきました!クチコミでお料理の評価が高かったので、
期待して伺いました。
期待以上に夕朝食ともにとーっても美味しかったです◎
特ににんじんのポタージュ、にんじんパンがお気に入りでした(^ ^)

夕食後に電動ろくろもやってみました♪
初めてのろくろだったので、ぐにゃっとならないように気をつけよう!と意気込んでいましたが、
意外とグッと力を込めてもいいことがわかり、4人とも無言で集中して作っていました。笑
届くのが3ヶ月後なので、焼かれて色が付いてどんな風に完成してくるのか今から楽しみです♪

夜、宿の近くを散歩して見た星空も忘れません☆
うっすら天の川も見えました!ただ星を見てたら暗闇の中から、
銃声が聞こえてえ??!狩り?!とビビりましたが、次の日オーナーさんに聞いたら、鹿よけの音でした。笑

私達の地元にオーナーさん方が昔住んでいたこともあり、地元トークがたくさんできて、
不思議な縁を感じました(*^^*)
また必ずお伺いします!
本当にありがとうございました◎




★2019年2月 ご宿泊   つくいさま  (じゃらん投稿)
3度目の訪問です。はじめてお邪魔したのが2年前のことでした。
彼女の知り合いの食通の方からのご紹介で、まずお料理目当てに目指したことを覚えています。
そして、もう一つの売りは、宿を出ると見える星空とのこと。
お宿は、小道に入り、畑が一面に広がっていく中をまっすぐ進んでいくとあります。
その小道は2㎞ほどあるといい、水色のかわいらしいペンションが見えるまで、
なんとなく物語の世界に迷い込んでいくようでした。

お料理は期待通りでした。旬のお野菜やジャージー牛乳など、
土地のものも多く使われていて、素材の味を生かしながらも、
組み合わせや味付けにアイデアがたくさんつかわれているように思いました。
すべておいしかったですが、個人的には野菜がとくに好きです。

そして星空。その時は5月で、運よく晴れました。大きな畑の中で、周りに高い建物もないので、
空自体が広くて、その空に無数の星が散らばっています。
星のことは詳しくないのですが、「これだけ星があったら、
昔の人も星座とか考えちゃうよなあ」というような感じでした。

それで、彼女と二人ともすっかり気に入ってしまって、今回が3回目。2回目は9月、
今回は2月でした。素晴らしいことに、この3回ともに、すべて星が見えました。
冬の星空にはたしかにオリオン座や北斗七星があって、また違う空だとわかりました。星があんまり多いので、
オリオン座が小さく見えたのは不思議でした。何度見ても、目を見開いてだまりこんでしまうような景色です。

星空も毎回ちがった良さがありますが、お宿にも、そういう良さがあります。
料理も季節によって変わります。今回はオニオングラタンスープが出たり、
お豆をうまく組み合わせていたり、寒い中でも、心もあたたまるお料理でした。
だから、観光スポットをまわりきってしまっても、お料理と景色と星空と、
それだけで季節感をしっかりと味わえるので、今はもう宿泊だけを目的に来ています。

最後に、上記のいろいろなおすすめはありますが、一番のおすすめは、
このペンションを経営されている、ご家族の方のあたたかさが、
一番好きなところです。皆さん気さくに話してくださって、
言葉の端々に思いやりを感じます。もうひとつ田舎ができたような、
定期的に帰りたくなるような雰囲気をつくってくださるのところが、
何度も訪れたくなる理由だと思います。





★2018年11月 ご宿泊   Mご夫妻さま
湯浅さま。
こんばんは。
早々に心温まるお便りをありがとうございました。先日は皆様にお会いできて、
野辺山の景色に癒されて、そして何より美味しいお料理を頂くことが出来て、
本当に幸せなひと時でした。

陶芸は主人の手違いでしたので、どうぞお気になさらないでくださいませ。
シャイなお兄さまにはお会いできませんでしたが、お嫁さんにお会い出来ましたし、
陶芸はまた次回の楽しみにとっておきます。
そして、次回は是非二泊三日でお邪魔させていただきます。
いろんなことをゆっくりと堪能させていただきたいと思います。これから寒さ厳しい冬になりますが、
皆さまどうぞお身体大事にお過ごしくださいませ。
私たちも、皆さまにお会い出来る日を心待ちにして過ごします。
ありがとうございました。





★2018年11月 ご宿泊   Oご夫妻さま
湯浅さま

最近仕事でバタバタしており、ご連絡が遅くなってしまいました。
申し訳ありません。
先日は大変お世話になりました。
久しぶりに皆さんにお会いすることができ、大変嬉しかったです。

そして相変わらずのハイクオリティな料理に妻共々感激いたしました。
おかげさまで思い出に残る妻の誕生日となりました。

オーナーの体調がとても心配ですが、少しずつ良くなっているようですので、
またお元気な姿が見られることを楽しみにしております。
よろしくお伝えください。

これから一段と寒くなると思いますので、皆様ご自愛ください。




★2018年11月 ご宿泊   Mご夫妻さま
11/2にお世話になりました、前田です。
短い滞在でしたが、温かいおもてなしに、身体も心もユルユルとほぐれ(ほぐれすぎて忘れ物までして!)、
夫婦ともに満ちた時間を過ごすことができましたお食事もどれも美味しかったです。
手間暇を惜しまない、誠実さに感動です。
是非また機会を見つけてお伺いしたいと思います。
ありがとうございました。




★2018年10月 ご宿泊   Mさま
湯浅様

この度は素晴らしいお料理とおもてなしをして頂き、大変感謝申し上げます。
期待と不安だった星空も想像以上に観れてとても感動しました!
またお世話になる際は宜しくお願い致します。




★2018年10月 ご宿泊   ひつじさま  (じゃらん投稿)
このクチコミで料理の評価が5だったので選びました。思った以上にお料理のクオリティが高く、
サラダや特にスープが驚く程美味しかったです。
お魚お肉の焼き加減も最高でした。全部で1万円ちょっとでしたが、
都内のレストランディナーでもこの位する所もありますので、大変安いと感じました。

お部屋はお風呂はミニマムで普通でしたが、無駄がなく清潔感がありました。
ペンションの方も感じがよくおもてなしの心を感じました。
あいにくの雨で満点の星空が見えなかったのでまた訪れたいと思います。



★2018年10月 ご宿泊   Kご夫妻さま
お部屋もゆったりし、お料理も美味しく満天の星空を見ることも
でき思い出に残る一夜になりました。
御座山は結構険しい山でしたが、紅葉も綺麗で楽しんで登る
ことができました。
大変お世話さまになりましたが、また是非伺わせて戴きます。
ありがとうございました。



★2018年9月 ご宿泊   ピースさま  (じゃらん投稿)
2年前の2月にはじめて宿泊しました。その時は、一面雪景色で感動しましたが、
何よりオーナーご家族さんのおもてなしにもさらなる感動をえました。
たわんで体験した湯のみ作りは貴重なものになりました。大切に使っています。
で、また違う季節に行こうか?と言うことになり、実家の母を連れておじゃましました。
母は高齢で足腰も弱かったので、ペンションはどうかな?と思いましたが、
心配するほどではなかったようでした。
次々と出る料理の量、美味しさ。驚くことばかりみたいでした。私も、同じ思いです。美味しい
お料理、気配りのとどいたおもてなし、どれをとっても、やっぱり最高!!

また、行きたいな。



★2018年8月 ご宿泊   くみさま  (じゃらん投稿)
まず、高原なので18~24℃の爽やかさ!35℃以上の下界に戻りたくない…と
思ってしまうほどの避暑地でした。
食事の評価が高かったので決めましたが、本当にどれも美味しくて素晴らしかったです!
4人部屋も落ち着いていて可愛らしくて、清潔間があってとても良かったです。

各部屋にトイレがあることが嬉しいです。ペンションでもアメニティも用意されていて、十分満足でした。
また、ペンションのオーナーさんが上手にお話ししてくださり、とても楽しいひとときを過ごせました。
大きなホテルや旅館とは違う良さのあるペンションですが、
こちらは本当に別格に良かったです!絶対にまた行きたい!と思っています。




★2018年8月 ご宿泊   タイチさま  (じゃらん投稿)
今回は昨年の夏に引き続き、2回目の訪問でした。
台風13号の影響で、他の方がキャンセルになったそうで
8月で初めて私たち1組だけの貴重な宿泊となりました。

昨年食べたディナーと朝食の美味しさに感動しての再訪でしたが、
他の口コミの方と同様で今回もとても満足いく料理を頂きました。
しかもアットホームな環境で奥さまと楽しく会話も弾み、
とても楽しい一夜を過ごせました。

息子さん夫婦のお人柄も優しく、ほぼ同世代という事もあり、
末長くお付き合い出来そうで嬉しかったです。
8月は避暑地として申し分なく、ご家族でも恋人同士でもゆっくり高原を満喫出来る場所ですので、
是非訪れてみてください。



★2018年7月 ご宿泊   ちえさま  (じゃらん投稿)
初めての宿泊です。
お料理がとにかく美味しい!
食材にこだわったフレンチはどれも美味しかったですが、信州オレイン豚は特に絶品でした!
次回はどんなお料理が頂けるのか今から楽しみです^^
お部屋は掃除が行き届いていてとても清潔感があり、窓から見える景色も綺麗でした!
 陶芸体験では丁寧な指導のおかけで、未経験の私でも楽しく作品を作ることができました。
焼き上がりが楽しみです~!
仕事で疲れた心と体をリフレッシュできました!
また是非遊びに行かせてください^^





★2018年6月 ご宿泊   udochanさま  (じゃらん投稿)
毎年行っているわけではないが、いつ行っても、どんな季節に行っても、視覚的にも、「ぅわ~美味しそう」
味覚的にも「最高に美味しい~」って思わせる味の料理の数々。
どうして同じ時期に行っても、そんなに美味しいものをどれだけのレパートリーを持っているのって、
いつも思わせてくれる、ここの料理が大好きです。

今回は、天気も悪く、花の時期でもなく、何もない時期だったせいもあって、
ラッキー…な事に、私と娘だけの貸切だったにも関わらず、いつもと変わらないおもてなしと美味しい料理。
これっぽっちも手を抜いていたりしないところが、最高です
。美味しい料理とゆっくりのんびりと過ごさせていただき、本当に感謝でした。
また、行けたらと思ってます。




★2018年5月ウルトラマラソンでご宿泊   Nさま
湯浅様

福井のNです。
今年も大変お世話になりました。

とても涼し(というか寒)かったので、二人とも無事完走できました!
昨年お連れした女性も、今年初参加で見事完走しました。
今年も美味しい料理やおもてなしで沢山のパワーを頂けました事、
感謝致します。有難うございました^^

また来年、我々2名は同じく参加する予定です。
もしかしたら1名(男性)が増えるかもしれませんが・・
正式にエントリーしましたら、即ご連絡致します。
来年もよろしくお願い致します。




★2018年5月 ご宿泊   Kご家族さま
さんかくじょうぎの皆様

昨年初めての宿泊以来、お料理の一皿一皿がまず見て美しく感動し
一品一品のとびきりの美味しさに幸せ一杯になり
あたたかなご家族皆様のお人柄がすみずみに映し出されたお宿に
再び訪れることができまた幸せな時間を頂きました。
ありがとうございました。

Mさんもお料理がとても美味しかったと仰っていました。
夜はワインにご主人様の手作りチーズを食べながら皆様や野辺山の風景を思い出しています。

また伺える日を楽しみにしております。




★2018年5月 ご宿泊   Aさま
さんかくじょうぎ 湯浅様

過日はありがとうございました。
料理もおいしく、すてきなおもてなしをありがとうございました!
今度は晴れた夜に野辺山に行きたいです。
どうぞよろしくお願い致します。




★2018年5月 ご宿泊   Kさま
おかげさまでよい休暇を過ごすことができました。
まさか息子さんがシェフだったとは驚き?でした。ご飯はもちろんのこと、
部屋も過ごしやすく最高でした。

星を楽しみにしていたので天気を気にしていたのですが、まさかの満月(O_O)
次回は、月が遠慮している晴天の頃に伺いたいと思います!

ありがとうございました。




★2018年5月 ご宿泊   まみさま  (じゃらん投稿)
家族で、9年ぶりに泊まりました。美味しい料理と部屋から見える野辺山高原の景色が忘れられず、
どうしても訪れたくて来てみました。期待以上のおもてなしに感謝しています。
家族でステキな時間を過ごす事ができました。
本当にありがとうございます!また、ぜひ行きたいです。





★2018年4月 ご宿泊   まるさま  (じゃらん投稿)
もう何回お邪魔しているかカウントできないくらいお世話になっている宿です。
改築前からのお付き合いですが、オーナーご家族が丁寧に使われている宿だけに、
経年劣化がまったく見受けられません。
冠である料理にも一切の妥協なしの全力投球170km!言葉では語り尽くせませんが、
とにかく行かれてみればハッキリと体感できるはずです。
百聞は一見に如かず!喫煙スペースは現在ありません。
晴れている夜には満点の星空のプラネタリウムあり
、ミシュランガイドに載ってもおかしくないような夕食、
どうぞお部屋のテレビをつけずに過ごされてみてはいかがでしょうか。
癒し効果抜群です。




★2018年3月 ご宿泊   メンさま  (じゃらん投稿)
毎年、結婚記念日に夫婦で旅行を楽しんでいます。
いつも天気を確認しながら行き先を決めているため、今回も予約が出発直前になってしまいましたが、
宿からすぐに道案内のメールをいただいたお陰で、当日は迷うことなく到着できました。

宿の雰囲気は家庭的で温かく、素材を生かしたこだわりのある美味しい料理でもてなしていただき、
とても幸せな時間を過ごすことができました。いつかまた、野辺山高原の美しい自然とおいしい料理を目当てに、
ぜひ訪れてみたいです。たいへんお世話になりました。





★2018年2月 ご宿泊   0ご家族さま 
さんかくじょうぎ 湯浅様

こんばんは0と申します。
この度は大変お世話になりました。
急遽決まったスキーでしたが、またお世話になることができとても楽しい時間でした。

シャトレーゼの規模感が娘のレベルには丁度よく、娘は今回初めてスノーボードに挑戦しまして、
とても楽しんでおりました。

今回も前回同様とても美味しいお料理、メインのオレイン豚も堪能させて頂きました。
娘も普段は小食なのですが、こちらのお料理はたくさん食べていてびっくりしました。
やはりいい素材と調理が素晴らしいからだと思います。
私達夫婦も美味しいものが大好きなので今回もとてもワクワクいたしました。
高原レタスの食感が忘れられません。また次回お邪魔する時の楽しみしたいと思います。

宿の近くの牧場のヨーグルトドリンクのファンでもありますのでまた伺います。
またお世話になる際はよろしくお願い致します。




★2018年2月 ご宿泊   タツさま  (じゃらん投稿)
飯盛山登山の帰りに宿泊させていただきました。
口コミのとおり、夕飯は洋食のコースで採れたて野辺山高原野菜、魚料理(鹿児島産の鯛)、
豚肉料理に赤ワインと最高に美味しかったです。

部屋、トイレ、洗面所、風呂の掃除が行き届きとても清潔で大変気持ち良かったです。
運よく夜中の2時頃に見られた満天の星空は本当にきれいで皆で感動いたしました。
また近くの山に登山した帰りには是非伺わせていただきますので宜しくお願いします。
ご主人、女将さん、お嫁さんに親切にしていただきありがとうございました。
お世話になりました。





★2018年2月 ご宿泊   タマゴちゃんさま  (じゃらん投稿)
二回目の訪問です。
前回の訪問でご飯がとても美味しかったので、再び訪れました。
ご飯がとにかく美味しい!特に今回食べた朝ごはんの卵のオーブン焼きが絶品です!
ご飯も美味しいのですが、宿のクオリティーも高い!

部屋も綺麗ですしオーナー夫婦&そのご家族もとても優しい方達です。
正直、これでこの値段はコスパが良すぎる。お泊りの際は朝・夕付きの宿泊をお勧めします。





★2018年1月 ご宿泊   Kご家族さま  (楽天投稿)
お正月のスキー旅行で宿泊させていただきました。

我家はいつもこちらにお世話になっております。

オーナー御家族の温かい心遣い、お食事の優しい味、そして何より清潔で、お部屋もお風呂も!
どこに目をむけても安心です。
ホッとのんびりするには、清潔は大切なキーワードですよね。

ペンション初体験の方にもオススメできます。こちらに泊まってしまったら、他のペンションには泊まれなくなってしまうか
もしれませんが(≧∇≦)
素敵なホテルも良いですが、それとは違う楽しい時間が過ごせる場所です。


ペンションの皆様

奥様の楽しいお話、シェフのチョコのテリーヌ、若奥様とお孫ちゃま方の愛らしい笑顔。
(主人は若奥様がとても可愛らしいと、お食事のサーブの間、ずっと幸せそうでした。)
また、夏に遊びに行きます。




★2018年1月 ご宿泊   ラスカルさま  (じゃらん投稿)
2度目の宿泊になります。とにかく食事が美味しいです!
お肉もやわらかく、赤ピーマンのムースが美味しかった~。
食事にだけでも宿泊する価値ありです。オーナー様の温かいおもてなしにも感謝いたします。

前回曇りで星空をみることができませんでした。今回もずーっと晴天だったのに
夜になると曇り小雪まで舞いだし、今回もダメなのかと諦めて就寝。
主人が夜中に起きて空を確認したら星が見えるからと急いで着替えて外に出ると満天の星空!
流れ星も北斗七星も見えました。来て良かった~。
また是非遊びに行かせていただきます!





★2017年11月 ご宿泊   トトロさま  (じゃらん投稿)
我が家のわがままを聞いてくださり、とても満足した旅になりました。
本当にお料理、美味しいです。三度目の正直で星も見れました。
満点の星空まではいかなかったけれど、北極星、カシオペア座、オリオン座、冬の大三角形等々、
満足しました。星空の撮影も出来ました。
また、次回も楽しみにしたいものです。
本当に色々と暖かいお気遣いをしていただきありがとうございました。、




★2017年10月 ご宿泊   Kさま 
湯浅さま
土曜夜にお世話になったKです。
天気は残念でしたが、夕食も朝食もとても美味しくて、楽しいひとときを過ごせました。ありがとうございます。

日曜は、教えていただいたポッポ牛乳のソフトクリームを食べて、
おみやげに牛乳クッキーを買って帰りました。雨でもそれなりに楽しめたので、
晴れたらもっと楽しいと思います。

また季節を改めて行けたらいいですね。
その時はお世話になります。

では、失礼いたします。




★2017年10月 ご宿泊   まっすーさま  (じゃらん投稿)
今回は母と宿泊させて頂きました!母がこちらのペンションの大ファンです(笑)
特にお料理の大ファンです!!何回か宿泊させて頂いていますが、
お料理メニューが毎回すべて違います!!その心遣いにいつも感動します(;_;)ありがとうございます。

お部屋もいつも綺麗ですし、眺めも最高でした!!曇りがちの天気でしたけど、
星も雲の隙間から少し見えてとても綺麗でした☆★陶芸も楽しかったです♪
完成品到着が楽しみ~♪また行きますね~(^-^)ノ゛




★2017年10月 ご宿泊   アラレさま  (じゃらん投稿)
オリオン座流星群を観たくて、「さんかくじょうぎ」さんに泊まりました。
満天の星空といくつもの流れ星を楽しみに伺いましたが、ものの見事に台風接近とかち合ってしまい残念。。。
どんなに星空がきれいな場所でも、自然にはかないませんね。こればっかりは運です。

でも「さんかくじょうぎ」さんには美味しいお料理があります。実はこちらが楽しみで。
ワインを飲みながらいただいた夕食は沢山の生野菜サラダからスープ・魚・肉料理・デザートまで
優しい味わいでいつまでも食べていたい気持ちになります。

ご主人、奥様、シェフの奥様のほのぼのとした接客もとても心地よいです。
台風余波の雨音を子守歌に、熟睡させてもらいました。また行きたい、いや行きます!!




★2017年10月 ご宿泊   Mご夫妻さま
土曜日は宿泊させて頂き ありがとうございます

日曜日はヤツレンでポッポソフトを
半分こして、野辺山野菜を大量に買いました 安くて新鮮で素晴らしい!

車内の会話は美味しかった料理と宿のキレイさで持ちきりでした

夫婦ふたりで、さんかくじょうぎで泊まる事が
出産前の一番の希望だったので、叶って幸せです

夜ご飯時はご心配かけてすいません
すっかり調子戻り、胎動もすごいです 

これから寒くなり、風邪に気をつけて下さい




★2017年10月 ご宿泊   トトロさま  (じゃらん投稿)
初回の泊まりがとても良く、ぜひ、主人にも伝えたくての旅行でした。
星空はまたまた、見れずに残念でした。次回こそはしし座流星群を見たいです。
お料理は本当に美味しいです。何度も泊まりたい宿です。




★2017年10月 ご宿泊   Tさま
さんかくじょうぎ 湯浅様

親子バイク旅のTです。
この度はお世話になりありがとうございました。

小海町の収穫祭でおそばを食べ、
お勧めいただいたぽっぽ牛乳に寄り、
小淵沢~白州~笛吹から大菩薩ラインで奥多摩に下り、
さきほど無事帰宅しました。
あ~~怖かった。

食べるものがおいしかったのはもちろん、
2階の本棚で見つけた「西の魔女が死んだ」を、
今まで気になりつつ読んだことがなかったので
夜に読ませていただきました。
深く心に残る本で、これも素敵な出会いでした!

またいつか、今度は夏野菜がおいしい時期に伺いたいです。
皆様のご活躍をお祈りいたします。





★2017年9月 ご宿泊   Mさま
ペンション さんかくじょうぎ
湯浅 ご夫妻様
ご家族の皆様

こんばんは。東京は、今、冷たい雨が降っています。

こちらからメールを送る前に、速攻(笑)メールをいただき、恐縮です。

口コミや噂に違わぬお料理の美味しさを堪能し、さらに、これまた噂に違わぬ食べきれないほどの
メニューの数々!リピーターが多くいらっしゃるのもうなづけます。

友人たちにお料理や景色の写真を送りまくり(笑)ぜひ行った方がいいよ!行きなさ~い(笑)と、
みんなにお知らせしております。
予約の時は、Mさんから紹介されて、ってひと言付け加えてね、何もないと思うけど(笑)と、
言ってあります。

奥さまをはじめとする、ご家族皆様のおもてなしの心が、
そこここに見えるとても素敵な空間と時間を過ごすことができました。

陶芸もさせていただき、満天の星空も見ることができ、出来すぎの(笑)旅行でした。
友人と帰りのあずさの中で、冬は寒くておばちゃんにはしんどいから(笑)、
次回は新緑の季節にしよう!と話しておりました。

あ、その前にまずは年末か年明けに、ほぼほぼ先生に優しくお手直しをしていただいた陶芸作品が
とどくことになり、その楽しみがまずあります。

最後に、奥さまからどこよりも美味しいソフトクリームとお薦めいただいた
ヤツレンのソフトクリーム!これまた抜群に美味しかったです!

駅までの送迎などいろいろご配慮いただき、本当にありがとうございました。

また、必ずお伺いしようと思います。
次回、お会いできる日を楽しみにしております。

本当にありがとうございました。






★2017年9月 ご宿泊   Mご夫妻さま
さんかくじょうぎ  湯浅家皆様

早々にお便りありがとうございました。
帰りは少々渋滞に巻き込まれましたが、無事に家に着きました。
家も台風の影響もなく無事でした(笑) 

今回も本当に美味しいお料理、楽しいお喋りで、素敵な3日間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。 いつも皆さまが温かく迎えてくださるので、
主人共々、親戚の家に遊びに行っている様な気持ちにさせていてだいております。

日毎に寒さ厳しい冬が近づいてまいりますので、どうか皆さま、お身体ご自愛下さいませ。
またお会い出来る日を楽しみにしております。





★2017年9月 ご宿泊   Hご家族さま  

9月13日宿泊させて頂きました八王子のH家族です。
2年ぶりだと思って伺った所、実に4年ぶりとのことで
ビックリしてしまいました。

ペンションなのに部屋にトイレや洗面所、
テレビがあることに驚いた前回、
今回は、バスタオルや歯ブラシまで・・・・・
まるでホテルのようです。
食事も更に美味しくなっていました。

50年間生きてきて一番美味しいコーンスープをいただきました。
勿論メインも絶品~次男様感謝です。
今度はゆっくり訪問したいと思います。






★2017年9月 ご宿泊   Tご夫妻さま  
美味しいお料理と温かいおもてなしに心より感謝しています。
あいにくお天気には恵まれず清里観光は雨でしたが、
レンタカーのお陰で色々と巡る事ができました。
わざわざ送って頂いたお陰で、時間も余裕ができ本当に助かりました。
オススメのポッポ牛乳で一杯買いました
サブレはとても美味しく皆からも好評でした。
本当に有難うございました。

野辺山の写真を待ち受けにして今も楽しんでいます。
星空を見たいです。リベンジ出来る日を楽しみにして頑張ります。
皆様もお身体に気を付けてお過ごしください。




★2017年8月 ご宿泊   Oご夫妻さま 
さんかくじょうぎ
湯浅様

こちらこそ、ゆっくり寛ぐことができ、感謝しております。
おいしい料理に舌鼓を打ち、心温まるおもてなし
夫婦共に大変満足致しました。

名古屋は今朝秋の陽気でしたが
日中は、蒸し暑く野辺山高原の涼しさが
早くも恋しくなってしまいました。

パラグライダーは、快晴の中飛ぶことができ
非常に気持ちのよい体験ができました。
主人が、今度はカヌー体験をしてみたいとのことで
また、さんかくじょうぎさんを利用させていただきたいと思っております。

星空は残念でしたが、今度訪れる際の楽しみとして取っておきたいと思います。

本当にありがとうございました。
夫婦で良い思い出を作ることができ、感激しております。





★2017年8月 ご宿泊   Hご家族さま 
さんかくじょうぎ 様
18日の金曜に宿泊したHです。しし岩、ぽっぽ牛乳を回って清里を観光して帰宅しました。
教えていただいたぽっぽ牛乳のソフトクリーム、おいしかったです。
清泉寮のソフトクリームよりこくがあって好みです。
いただいたとうもろこしは、帰宅してすぐに茹で、今朝、旅を思い出しつつおいしくいただきました。
とても甘かったです。(^_^) 野辺山は空気がさわやかでいいですね。
いい思い出になりました。息子も社会人となり、家族で旅行というのも最後になるかもしれませんが、
また宿泊できればいいなと思っています。
まだまだ雨が多いようですが、お元気でお過ごしください。





★2017年8月 ご宿泊   カオリーズさま  (じゃらん投稿)

クチコミ遅くなってしまいましたが、先月利用させて頂きました。利用した当時は曇が多く、
最近は天候に恵まれていないと奥様は言っておられましたが、
その日は雨もなく天候に恵まれ、雲間から広がる満天の星空を堪能することができました。
あんな図鑑でしか見たことがないような天の川、自分の目で見られて本当にラッキーでした。
流れ星も5回くらい見られました。

またそれ以外にも、夕食・朝食ともとても美味しく、
新鮮な自家野菜がたくさん食べられて本当に大満足でした。
奥様の人柄も良く、仕事で疲れた心身ともにリフレッシュでき
充実した休日が過ごせました。また利用させて頂きます。
ありがとうございました。





★2017年8月 ご宿泊   かずさま  (じゃらん投稿)

暑い盛りの結婚記念日に宿泊しました。
毎年夏場は、温泉に拘らず、料理の旨い宿や店で乾杯するのが
恒例になっている夫婦です。
星空が美しい野辺山高原 
天候に恵まれていたら、尚更良かったのでしょうが
こればっかりは仕方ありません。
カミさんも、空気が乾燥し好天に恵まれる冬場に
また行きたい!と、言っています。
お世話になりました。またよろしくお願いします。





★2017年8月 ご宿泊   としさま  (じゃらん投稿)

いつも利用してます。
毎回美味しいりょうりを出してもらって大変感動しています。
料理へのこだわりは嬉しいです。
食べていただけるお客様を考えて毎回楽しみにしています。
これからも美味しい食事お願いします。
今度は冬の星空を見に行きます。
有難うございました。






★2017年8月 ご宿泊   ワンコさま  (じゃらん投稿) 

昨年の同じ時期に家族で利用し、とても良かったので、今年もまた家族で泊まらせていただきました。
4人で利用したので、お部屋も昨年と同じお部屋だったと思います。
昨年同様、とても清潔感のあるお部屋で快適で、ゆっくり過ごすことができました。

また夕飯、朝食ともに、今年もやっぱり美味しく、彩りもとてもきれいで、大変満足しました。
お腹もいっぱいになるまで食べられました。ペンションの皆様にも、
観光のアドバイスをしていただいたりなどなど、とても良くしていただきましたし、
今年もとても楽しいひと時を過ごすことができました。ありがとうございました。





★2017年8月 ご宿泊   ekkoさま  (じゃらん投稿) 

予約の際には色々とメールでお問い合わせをさせていただき、大変丁寧なお返事と、
ご配慮いただきありがとうございました。

キャベツ畑が一面に広がった雄大な景色の中にあるペンションで、
今回はあいにくの天気で星空は見られませんでしたが、
こんな素敵な場所で、満点の星空を見られたら幸せだろうなあと思います。
次回リベンジしたいです!
お部屋は広くはありませんが清潔感があり、ウォシュレット完備で、
お風呂もお部屋の外にジェットバスの家族風呂があり、設備面でも問題ありません。

特にお食事は、本格的なフルコースがいただけ、一品一品丁寧に作られている印象を受けました。
色鮮やかなおしゃれな盛り合わせで、目でも楽しませていただきました。
見たことのないお野菜や、ズッキーニのスープに、甘みが感じられるオレイン酸豚と、
普段口にしたことのないようなメニューで、お魚の鯛のポアレは皮がパリパリで
塩加減が絶妙で美味しかったです。
量も多すぎず、ちょうど良かったです。
とてもアットホームで素敵なおもてなしをしていただき、
リフレッシュ出来ました。
また訪れたいと思えるペンションのひとつです。






★2017年8月 ご宿泊   ますえりさま  (じゃらん投稿) 

口コミを見て、お料理と星空を目的に宿泊しました。
夕食も朝食も、どれも美味しくて、自家野菜が新鮮で食べたことのない野菜もたくさんありました。
雨で星は見られませんでしたが、美味しいお料理に陶芸体験が出来て、大満足の旅行でした。
家に帰ったら、野辺山の涼しさがとても恋しい~!
今度は、お天気の時に美味しいお料理と星空を楽しみにまたお泊りに行きます。
本当にありがとうございました!






★2017年7月 ご宿泊   トトロさま  (じゃらん投稿) 

日頃の仕事の疲れをとるためのリフレッシュの旅でした。
とても美味しい料理で大満足でした。口コミ通りでした。
あいにくの天気で期待の星空が見えなくでとても残念でした。
是非、また、行きたいです。本当にありがとうございました。




★2017年6月 ご宿泊  okirakuさま  (じゃらん投稿) 

今回、3回目の宿泊をさせて頂きました。
他の方も書いていらっしゃいますが、本当にお料理が美味しいですね。
今回も新玉ねぎのスープは絶品でした。
お部屋も清潔でとても気持ちがいいです。
お部屋の窓からの景色も大好きです。
帰りがけに奥様から頂いた花豆で、煮豆にお赤飯にマリネも作りました。
花豆のお赤飯もマリネも初めて作りましたが、奥様に教えていただいた通りに作ったら美味しくできました。
また、自家製レタスの出来る頃に伺いたいと思います。
さんかくじょうぎさんの自家製レタスは甘くてシャキシャキしていて本当に美味しいですよね。
あー、近ければ、今日も泊まりに行きたいです。残念。



 

★2017年5月 ご宿泊  ルートゼロさま  (じゃらん投稿)
滞在中に色々気を回して頂き、本当にありがとうございました。
綺麗にメンテナンスされているお陰で快適に過ごせました。

料理は地産地消を心掛けておられるので、これから夏に向け野菜の収穫時期を迎えたら、
もっともっと美味しくなると思われます。畑に囲まれた立地なので
天気に恵まれ(新月に近い時期に行ければなお良し)たなら、
きっと期待する星空に出会う事ができるでしょう。





★2017年4月 ご宿泊  白鼠さま  (じゃらん投稿) 
料理が美味しいとの口コミと陶芸体験を見て、決めました。
評判以上の美味しい料理で大満足でした!一つ一つのお料理がキレイで、
写真を撮らずにいられませんでした。味も素材を生かしたやさしい味で、全て完食です。

夕食後の陶芸体験は、初めての電動ろくろで形になるか少し心配でしたが、
先生が丁寧に教えてくださり上手に出来て楽しい時間でした。

館内は清掃が行き届き、部屋の窓からはのどかな景色や星空も見られて、とても癒されました。
是非オススメしたい宿です!!




★2017年3月 ご宿泊  ぽんつくパパさま  (じゃらん投稿) 
以前に宿泊した時、食事がおいしかったので、また行きました。
夕食はフランス料理がコースで提供され、品数も多く、大変おいしいかったです。
ついつい、ワインを飲みすぎてしまいました。
窓からは一面広がっている畑が見え、北海道のような風景です。
タイトルは忘れてしまいましたが、ドラマで見たことのある山梨の木の近くです。
部屋は狭いのですが、食事重視の方にはおすすめの宿です。




 
★2017年2月 ご宿泊  健康さま  (じゃらん投稿) 
軽井沢アウトレットに行った後、お邪魔しました。料理がとても美味しく、
お酒も進みました。朝風呂があれば更に良かったですが…
また、お邪魔したいペンションです。


 
 
 
★2017年2月 ご宿泊  ひろちんさま  (じゃらん投稿)  
3回目の宿泊で『ただいま~』と言いたくなるほどアットホームな
さんかくじょうぎさん。いつも美味しいお料理と温かいおもてなしで、
疲れている体をゆっくりと休めることができ幸せな気分にさせてくれます。
松原湖で初めてのワカサギ釣りがとても面白かったです。
そして飯盛山からは澄んだ青空にドーンと富士山と八ヶ岳が見え圧巻。
冬の野辺山を満喫することが出来ました。
今度はキャベツが畑一面に広がる頃お邪魔できたらと思います。

 
 
 
 
★2017年2月 ご宿泊  しげちゃんさま  (じゃらん投稿) 
二泊三日、大変お世話になりました。
泊まる前から、いろんな情報を教えて頂き、安心してまいれました。
またお宿も清潔で素敵な空間でした。
お料理は予想以上の美味しさで、お料理の値打ちだけで
宿泊料金を超えていると思います。
また訪れたいと思いました。
今度はレタス畑に緑がいっぱいの時に家族全員でまいります。
またよろしくお願いいたします。


 
 
 
 
★2017年1月 ご宿泊  文鳥さんさま  (じゃらん投稿)   
今回も大変お世話になりました。
ここの宿の料理は本当に美味しい!盛り付け、味、文句の付けようがありません。
デザートに至るまで本格的なフレンチです。メインが肉と魚、両方あるのも嬉しいです。
そしてお風呂も人工温泉で温まりますし、ジェットバスも嬉しいですね。
何より清潔で、貸切でゆったり入れます。お部屋も綺麗です。
リピーターが多いのも納得です(私もですが)
ご夫婦の人柄も素晴らしい(^.^)/~~~
前回は夏、今回は冬なので、次回は春と秋のように四季全て宿泊したいです。



 
 
 
 
★2017年1月 ご宿泊  アチュご家族さま  (じゃらん投稿)  
昨年に引き続いて家族4人でスキー旅行でさんかくじょうぎさんに伺いました。
スキーだけでなく、朝夕の美味しい食事も楽しめて、
夜には満点の星空を見ることができ良い休暇を過ごすことができました。
スキー場も近くに子ども向けのスキー場がありますので、
家族連れの方の冬の旅行先としてもおすすめです。
冬に2回宿泊させていただいたので、
夏の野辺山高原の時期もまた違った楽しみがあるのでは?と
思っております。



 
 
 
★2017年1月 ご宿泊  Aさま 
湯浅さま

前日(それも元日)の予約にもかかわらず温かく迎えてくださり、
ありがとうございました。

美味しいお料理と初めて見る素晴らしい星空で、
新年から楽しい旅行となりました。野辺山ステキですね。

今度は新緑の頃にお邪魔したいと二人で話しております。

同じ誕生日のAより

 
 
 
★2016年12月 ご宿泊  Oご家族さま  
さんかくじょうぎ 湯浅様
年末年始はお世話になりました。

綺麗なお部屋、美味しい料理、初体験の陶芸と充実した3日間を過ごせました。

残念ながら同行できなかった義姉家族とリピートしたいと思っています。
ありがとうございました。
陶芸作品の到着を楽しみに待っています。


 
 
 
★2016年12月 ご宿泊  Kご家族さま  
この度はお世話になりました
家族一同眺めの良いきれいなお部屋と美味しい食事に大満足です。
おかげさまで天気にも恵まれ満天の星空を楽しむこともできました。
夏はフィールドバレエを楽しみに行く予定です、
その時は三角定規さんの夏野菜を沢山食べさせていただきますので
よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

 
 
 
★2016年12月 ご宿泊  あつまるさま  (じゃらん投稿) 
クチコミが凄く良かったので、クリスマスディナーをかねてお世話になりました。
評判通りの宿でした。オーナー夫妻の笑顔にまず感謝です。

夕飯は大満足でした。カボチャのポタージュで心は奪われ、
真鯛の中はふわふわ皮はパリパリに感動し、
豚肉のやわらかさに口の中はとろけました。
夕飯は口コミ5点どころか10点つけたいくらいでした。
あんなにやわらい豚肉は生まれて初めての経験でした。
朝御飯も素敵でした。残さずさらにはおかわりまでしてしまう有り様でした。

凄く寒い野辺山でしたがお風呂が凄く温まるお湯で夜はポカポカでした。
さらに感動したのは部屋から星を見ていたらなんと流れ星が見れたのです。
星をゆっくり見ることなんてなかったので本当に感動しました。
しかも流れ星まで見れるなんて。温かな宿で良かったです。
来年もクリスマスディナーに行きたくなりました。また夏に利用したいと思います。




 
 
 
★2016年11月 ご宿泊  Pさま  (じゃらん投稿) 
4度目の宿泊でお世話になりました。
毎回さんかくじょうぎさんの美味しいお料理と満天の星を眺めるために、
野辺山まで足を運んでます。今回、予約した部屋より景色の良い部屋が
空いているとのご配慮で、変更してくださいました。

お料理は夕食・朝食とも、出来ることなら毎週末伺いたいほど、
本当に美味しくて幸せになります。いつも帰宅した後は「ああ昨日の今頃は
あの美味しい料理を食べてる頃か…」と前日の自分が羨ましくてたまりません。

夜はペンションの目の前の畑を奥に進むと街灯も見えなくなり、
星がとてもよく見えるので何時間でも眺めていたくなります。
夏に宿泊した時は、新聞紙を敷いて横たわりながら星空観測を楽しみました。笑。
オーナーご夫妻・シェフご夫妻のあたたかいお人柄に癒されますし、
奥さんの楽しくて明るい声を聞いてると元気をいただけます。
おかげさまで今回も最高の時間を過ごすことが出来、
リフレッシュ出来ました♪ありがとうございました!
自信を持ってオススメできる大好きなペンションです(*^_^*)
また春頃にも伺えたらと思ってます!


 
 
 
★2016年11月 ご宿泊  Mご夫妻さま
さんかくじょうぎ 湯浅家の皆様

素敵な時間を過ごさせていただきまして、ありがとうございました。
私たち1組だけでしたのに、快適な空間をご用意くださり、おいしいお料理、そして
丁寧なおもてなしをいただき、申し訳ないほどでした。

すっかり日々の生活に戻っていますが、食卓には八ヶ岳山麓の食材を並べて、
よかったねー、おいしいねーと、思い出と共に味わっております。

奥様にいただいた白菜、甘くてシャキシャキしてビックリしました!
サラダに、鍋に、味噌汁に・・・ さらにいろいろ楽しめそうです。
教えていただいた信州サーモンも、お陰様で佐久穂のまちの駅でゲットできましたし、
ポッポ牛乳の直売所でお野菜と牛乳もたっぷり買い込みました。
しし岩からは、ちょっと終わりかけでもなお美しい裾野のグラデーションが見れました。
静かでおおらかで、山の裾野に住むって贅沢だなーと羨ましく思いました。

いろいろ情報をご提供くださったおかげで、野辺山の魅力が倍増しました、
ありがとうございました。
本宅もないのに信州に別荘が欲しいと現実逃避する夫には、
「別荘の前にスタッドレスタイヤを買おう」とたしなめました(というか、おねだり)。
その方がいつでも走って行けますからね(笑)。
またぜひお邪魔したいと思います!

これから数ヶ月は寒い季節となりますが、どうぞくれぐれもご自愛くださいませ。



 
 
 
★2016年11月 ご宿泊  美沙さま  (じゃらん投稿)   
今回、満天の星空を見たくて、一泊二日で利用させて頂きました。
あいにくの天気で星空は見れず残念でしたが、それを超越する料理のクオリティの高さ、
スタッフの皆様の温かさ、徹底して清掃している清潔感に終始感激の連続でした。
こりゃリピーターになるわと納得のお宿でした。また必ず行きます。
ありがとうございました。


 
 
 
★2016年10月 ご宿泊  あいかさま  (じゃらん投稿)   
 クチコミ評価が高く、食事が美味しそうだったので
さんかくじょうぎさんを選びました。
友人と3人で利用させていただいたのですが、
空きがあったようで四人部屋を使わせてくださいました。
部屋はアットホームで清潔感があります。料理は産地の書かれたこだわり食材を使われていて、
大変美味しいフレンチコース料理でした。
体調を崩している友人がいて全部食べきれなかったのですが、
その点についても個別にケアしてくださりありがたかったです。
また、ご夫婦が気さくにお話ししてくださり心地よい空間で一泊二日を過ごせました。
リピーターが多いようですが、私たちもまた行きたくなりました。
是非また宜しくお願い致します!


 
 
 
★2016年10月 ご宿泊  A母娘さま 
さんかくじょうぎ 御中
湯浅様

先週末は、お世話になりありがとうございました!
あたたかいおもてなし,嬉しかったです。

久しぶりの旅行でしたが、天気に恵まれ本当に良い旅となりました。。
【お部屋を変えていただいて、本当に助かりました。ありがとうございます。】
母もとっても喜んでくれました。

教えていただいた通り、しし岩や美鈴池にも行ってきました!
ポッポ牛乳のソフトクリームも、とっても美味しかったです★

しし岩では、八ヶ岳が目の前で素晴らしい景色で。。。
あの場所は飯盛山の登山口になるんですね。
いつか飯盛山に登ってみようと思います。

とにかくお料理も美味しくて、景色も素晴らしかったので最高でした!
日々の疲れが吹き飛びました。。。

今はもう、慌ただしい現実の生活に戻ってしまいましたが、
また近いうちに、満天の星空を見に行けたらな、と思っています!!
その時は、またよろしくお願い致します。

だんだん寒くなりますので、お体お気をつけて下さい。
ありがとうございました。


 
 
 
★2016年10月 ご宿泊  Hご夫妻さま  
わが家かと思うくらいなんとも心地好いさんかくじょうぎさんが、
もう恋しくなってしまいました(笑)
久しぶりに週末お天気がよく編笠山も楽しむことが出来ました
いつか八ヶ岳周辺に移住できたらとキョロキョロしながら名古屋へ帰りました
次回はワカサギ釣り&飯盛山でお邪魔できたらと思っています。
美味しいお料理楽しみにしています 



 
 
 
★2016年10月 ご宿泊  divemaster1993ご夫妻さま  (じゃらん投稿)  
 予約変更にも関わらず丁寧な対応で気持ち良く宿泊できました。
また、評判通りの料理で、普段は料理を残すのですが完食してしまいました。
特に、豚のヒレ肉については、臭みもなく柔らかくて絶品です
個人経営の宿が長続きしない昨今、「さんかくじょうぎ」さんは
長期間営業を続けているとの事で、宿泊者からの支持が多いからなのだろうと
納得できました。決して高級宿では有りませんが、
全てに満足度が高い宿で清里方面の観光で再訪したい宿です。


 
 
 
★2016年9月 ご宿泊  taktake55ご夫妻さま  (じゃらん投稿) 
今回で3度目の利用でしたが、いつもながらオーナーご夫妻の心温まるおもてなしと、
ご子息のシェフ自慢の料理に大満足でした。
今回はさんかくじょうぎさんのファンを増やそうと妻の友達を連れて行きましたが、
さっそく大ファンになってました。
料理に関しては本当にレベルの高いフレンチフルコースで、
ワインがいつも進みすぎて困ってます。
また野辺山高原はいつ行っても心癒させる自然に触れられるので、
本当に素晴らしい場所です。
また近いうちにお邪魔しますので、その際はよろしくお願いします!



 
 
 
★2016年9月 ご宿泊  Sご夫妻さま  
先日は楽しい時間をありがとうございました。

食事が評判通りのすばらしいお味で、
全部おいしかったのですが、特にお魚料理のソースと、スクランブルエッグとチョコレートケーキに
とても感動しました。と、シェフにお伝えください!

あれから、奥様に教えていただいた通り
おいしいソフトクリームを食べ、しし岩に行き、
パノラマの湯に入り、山梨に向かいました。
お天気に恵まれませんでしたが、その分次回がより
楽しみになりました。また、絶対におじゃましますので、その時はまたよろしくお願いします。

メールをいただいて思い出しました。冷蔵庫の忘れ物を。
賞味期限が大丈夫でしたら、そちらで召し上がってください。
ご連絡ありがとうございました。



 
 
 
★2016年9月 ご宿泊  Oご夫妻さま  
おはようございます。Oです。
先日は大変お世話になりました。
相変わらずの心温まるおもてなしと美味しいお料理に大満足でした。
料理が美味しすぎてワインがすすみすぎました。笑

たしかに到着した日の悪天候でしたが、その後奇跡的に虹や夕焼け、
さらには念願の星空も観ることができ感激しました(^^)

妻の友人もすっかりさんかくじょうぎさんのファンになってしまったようですよ。
日曜はオススメいただいたサンメドウズに行きましたが、
富士山もバッチリでまさに絶景でした!
素敵な場所を教えていただきありがとうございました。

またみなさんにお会いできる日を楽しみに日々頑張ります。
今後ともよろしくお願いいたします。

 
 
 

 
★2016年9月 ご宿泊  tuboご夫妻さま  (じゃらん投稿)   
何度も来てます。
私と主人のお気に入りで、リピートしているのは唯一ここだけです。
しばらく時間が経つと、ここの料理が食べたくて食べたくてしかたなくなります。
先日伺った時に初めてシェフの方のお話しを聞けたのですが、
料理や食材に対するこだわりと情熱を聞けてもう納得です。
本当に美味しい!
思い出すとお腹が鳴りそうです。。
行くたびにあたたかく迎えてくれるオーナーご家族に、感謝です。
また行きます。
次こそは満天の星空リベンジしたいです!



 
 

 
★2016年8月 ご宿泊  EagleDriver458さま  (じゃらん投稿)  
この秋に結婚するのでお互いに独身最後の旅行で利用させていただきました。
ちなみに次の日は彼女は誕生日でした♪
高原野菜の美味しい季節ですが、本当に美味しくて感動しっぱなしでした!
野菜だけでなく、お肉、魚、デザート全てが美味しくて、
本当に良い記念日にすることができました。
ご夫婦、息子さんたちの接客も温かさが溢れていました。
また夜は陶芸を楽しませてもらいました^^
景観、お料理、接客、陶芸体験。
1泊でしたが、本当に充実した滞在をすることができました。
最後にチェックアウトの時、あいにくの天気でしたが、
ご夫婦、息子さん夫婦にお見送りしていただいて、
絶対にまた来ようと思いました!




 
 
 
★2016年8月 ご宿泊  文鳥さんさま  (じゃらん投稿) 
久しぶりの野辺山高原でした。
ペンションの前の景色は素晴らしかったです。
一本の木がいい味を出していました。部屋も綺麗ですし、
料理も大変美味しくいただきました。

お隣でやっている陶芸もすることが出来て、貴重な時間を過ごせました。
久々に見る天の川も綺麗でした。冬はもっとすごいのでしょうね。
近いのでまた来たいです。



 

 
 

 
★2016年8月 ご宿泊  マナちゃんさま  (じゃらん投稿)  
口コミ見て前から泊まりたかった宿でした。
ロケーションも、バッチリ素敵でした。
チェックイン時のウエルカムドリンク、暑い中到着したので、美味しかったです。
説明後にすぐ、お風呂に入れてサッパリ出来ました。
食事も素敵な器に彩り豊かな料理で、説明して更に美味しさが増しました。
彼との会話も増えましたもん。

朝食もお粥にふわふわの卵料理が出てきて、温かいうちにとのアドバイス。
どれから食べようなんて、いつも迷う私でしたが
今回は迷わずお粥から食べ始めてました♪

チェックインからアウトまで、素敵な時間を過ごせました。
星空は残念ながら見えなかったけど、また、時期を変えて泊まりに行きたい宿になりました。
ご馳走様でした。



 
 
 

 
★2016年8月 ご宿泊  Shell さま  (じゃらん投稿) 
クチコミ評価通りの満足度の高い宿です。
野鳥のさえずり、キャベツ畑の甘い香り、
田舎風景といった非日常的な空間を満喫できます。

自慢の料理は、とても美味しく、盛り付け(器も)素敵で、食欲をそそります。
部屋は、清潔でお洒落、オーナーさんは気さくでアットフォームです。
今回はあいにく曇天で、満点の星を見れませんでしたが、
楽しみは次回に取って置きます。


 

 
 

 
★2016年7月 ご宿泊   ワンコご家族さま  (じゃらん投稿) 
家族四人で利用しました。野辺山でゆっくりし、星空を見たいと思い
宿を探したところ、クチコミの評価がとても高く、
料理がとても美味しいとのことで、さんかくじょうぎさんに決めました。

想像していた以上にお部屋やお風呂などもきれいで雰囲気もよく洗練されていて、
また料理もおいしく、快適に過ごさせていただくことができました。

奥様のお人柄も大変フレンドリーで、いろいろ親切にしてくださり、
大きなホテルなどにはなかなか無い温かさを感じました。
また野辺山に行く際には、泊まりたいと思います。



 

 
 

 
★2016年7月 ご宿泊   まっすーご夫妻さま  (じゃらん投稿)  
いつも綺麗で清潔なお部屋!お部屋の窓からの素敵な景色!
美味しい料理に広いお風呂!!
そして、気さくで元気なオーナーご夫妻に癒されて、元気を頂きました☆
ありがとうございました(^▽^)

今回は、天気にも恵まれて、ダイニングの小窓からの素敵な
夕日や目の前の小道から星空も見ることが出来ました!

今回が初宿泊の主人は料理人ですが、とにかく野菜が新鮮で美味しいし、
食材選びや盛り付け、味も最高!と喜んでいました♪
プロが納得するくらいなので(上からでスミマセン)、本当にオススメのお食事です!!
ペンションでは、なかなか味わえない味です!!
また元気をもらいに、会いに行きま~す(^-^)ノ



 

 
 

 
★2016年7月 ご宿泊    Tご夫妻さま(楽天投稿) 
7月13日に宿泊致しましたmakiです。

実は25年前に宿泊した《ペンションさんかくじょうぎ》…

先日、テレビで清里の情報を見て懐かしく思い、
野辺山の《さんかくじょうぎ》を検索したところビックリ!

フランスでお料理の勉強をされた次男さんが今はお料理を担当とのこと。
しかもクチコミが5つ星(*≧∀≦*)これは予約するしかないと予約させて頂きました。
5つ星のお料理に期待大…で野辺山へ出発!普通期待しすぎるとガッカリ…
というのがよくあるパターンですが、
期待以上のお料理で更にビックリさせられました!
こんなこともあるのですね(笑)

この宿泊料金で、このお料理が頂けるんですか?という本格的フレンチが頂けます!
冷製スープから始まり、魚料理、肉料理、デザートまで。
全くの手抜きのないお料理に全てが感動でした。
シェフの奥サマの初々しい接待も一生懸命で可愛らしかったです♪

お部屋も…特に水回りの清潔さは本当に気持ちが良かったです。…
とにかく悪いところが見当たりません(笑)

翌日は朝から陶芸家の長男さんから教えて頂ける陶芸教室に参加。
丁寧なご指導で初心者でもちゃんとした器を作ることが出来ました。
数ヶ月後に自宅に届くのを楽しみに待ちたいと思います。

次回は25年後にはならず(笑)また伺いたいと思います。
皆さんがクチコミで書かれている《牛ホホ肉の煮込み》は…きっと冬場のお料理ですよね。
是非頂きたいので、次回は冬に伺います(*≧∀≦*)


 
 
 

 
★2016年7月 ご宿泊   おあ~ずご夫妻さま  (じゃらん投稿)  
今回で7回目の利用です。
部屋はきれいに清掃されてますし、窓からの景色も素晴らしいですが、
特筆すべきは料理です!
夕食の地の食材(魚を除く)を使ったフレンチは前菜のサラダからデザートまでの全ての料理、
朝食もお粥やパンや卵料理等、すごく美味しいです!
オーナー家族の皆さんも気さくな方で楽しく過ごさせていただきました。
美味しい料理が食べたい方には特にオススメします。



 
 
 
 
★2016年7月 ご宿泊    Tさま(楽天投稿)  
料理の評価が高かったので選んだのですが。
その内容が、想像を遥か遥か遥か彼方に超えてました。
野菜が大好きなんですが、野菜をちゃんと美味しく食べさせてくれる所って、実は少なく。
しかしここは、野菜が本当、美味しくて、野菜の味を生かし、更に美味しさを引き出す調理法で、その調理法もはて?と容易にはおもいつかない手法だったり。
初めて見る食べる野菜もあったりしました。
お肉、お魚も良質の物をしっかりと選び、野菜とのコラボレーションが絶妙で、
運ばれて来るお皿全てが感動でした。
言い方、変ですが。
ペンションで食べれる料理のレベルは余裕で超えているのです。
いや。うん万円も出して食べる一流店と言われる料理に肩並べる、
越せるレベルだと私は感じました!
自家農園で自ら種を蒔き、育て、調理し、提供する。若き天才シェフに脱帽です。

そして奥様、お母様、お父様、子供たち。
皆さんでの心地よいおもてなし、これも最高でした。

絶対、お勧めです。
私も必ずまた行きます。


 
 
 
 
★2016年6月 ご宿泊   たんぽぽさま  (じゃらん投稿)   
可愛らしいペンション風の外観から、若者向きのお宿かしら。。と思っておりましたが、
五十路の私たちでも寛げる素敵なオーベルジュでした。
本当に美しく美味しいお料理と、綺麗で清潔なお部屋、そして心のこもったおもてなし
更に、心癒される景色。。。とても居心地のよい時間を過ごさせていただきました。
お風呂もとても快適でしたが、温泉&大浴場だったら完璧♪という思いで
4点にさせていただきました。
素晴らしいお天気に恵まれ、キラキラとまぶしい日差しに輝くレタス畑に
出会うこともできました。
星だけは次回のお楽しみになってしまったので、また必ず伺います♪



 
 

 
★2016年6月 ご宿泊   ナベご夫妻さま  (じゃらん投稿)  
夫婦で158軒目の宿になります。久しぶりに5点満点の宿が見つかりました
部屋の窓越しに八ヶ岳、美しい畑に立つ樹はまるで美瑛の風景のようでした。
旬の素材を使ったフレンチのディナーは一流で、ワインと共に堪能しました。
朝食もとれたて野菜のパリパリサラダにスープと趣向をこらしたプレート、
パンにおかゆもついて美味しく元気をもらいました。
今回は曇り空で楽しみにしていました星空を見ることができず残念でしたが、
次回の楽しみにとっておきたいと思います。
歓迎して頂いたオーナーと奥様、楽しいひと時を有難うございました。



 
 
 

 
★2016年6月 ご宿泊   Sご夫妻さま  
さんかくじょうぎ様

今週末は大変お世話になりました。
自然に囲まれた素敵なペンションで、お食事もとても美味しく、
夫もキャベツ畑で写真を撮ったりと大満足な週末でした。
おすすめして下さった美鈴池近辺も散策して、とても綺麗でした。
お土産で頂いたレタスは早速家に帰ってからサラダにしました
(ペンションで頂いたサラダの方が美味しかったです)。

またいつか野辺山高原に遊びにいきたいと思います。
改めて、ありがとうございました。

 

 
 
 
★2016年5月 ご宿泊   yukkyさま  (じゃらん投稿) 
今回、20歳の娘と二人で旅行に行きました。娘が陶芸に興味があり
、しかもグルメなので(笑)、美味しいお料理も食べられて、陶芸もできるペンションがあるなんて~(≧∇≦)と思い、さっそく申し込みました。

ペンションはブルーで、とても可愛らしく、お出迎えしてくださった、オーナーさん、
奥様もとても気さくな方々でした。
お部屋もリビングもとてもキレイで、まわりものどかで、とても癒されました。

まずは、オーナーさんの息子さんが作ってくれたフランス料理をいただきました。
まるで、結婚式場ででてくるような、フランス料理のフルコースで、
味もとても美味しくて、グルメの娘もとても喜んでました。ごちそうさまでした。
そして、そのあとに、陶芸を体験しました。
陶芸もオーナーの息子さん(シェフのお兄さん)だそうで、
ご家族みんなでやっていて、とてもアットホームな感じでした。
陶芸は私も娘も初めての体験でしたので、丁寧に一から教えてくださり、とても楽しくできました。
息子さんの作品も飾られていて、すごく温かい感じで、全部欲しくなりました。
自分の作品も思い出になります。届くのが楽しみです。
そして、次の日の朝食もまたとてもヘルシーで美味しかったです。
またぜひ、リピートしたいねと娘と話しました。
ありがとうございました。




 
 

 
★2016年5月 ご宿泊    Nさま(楽天投稿) 
ここマジでいいです!みんなに教えたくないくらいいいです。お値段以上(^^)です。
仕事に疲れた時には近場でリフレッシュと、
友人と選んだお宿は今回「大当たり」でした。

他の投稿者さんがおいしいという食事はどんなものかと評論家気取りでいただいたところ、
「なにこれっ。ウマい!!」。お世辞じゃなくて、ほんとにウマいんです!
洒落た料理にありがちな量が少ない問題もなし。
結構ボリューミーでご飯のおかわりも自由(←これ、私たちにとってポイント高かったです)。
サラダ、スープに始まり、魚に肉にフルコース!パンも付いて、
箸で気楽に食べれる。で、最後のデザートはソルベとケーキの両方ときました。。
なにここっ!住みたいっ!って感じです。
朝食なんか、自家製パンと、おなかに優しいおかゆも付いて、
前日あんなにお腹いっぱいだったのに全部食べれてしまいました。。

フランスで修行されたという息子さん
(ぜんぜんフランス感が出てないところがまたいいんですよね。)が、
裏の畑で作った野菜を使ってるという所にも地元愛やら家族愛やら、、、
もうなんだかいろいろ気持ちがホッコリ(^^)するお宿でした。

さんかくじょうぎのみなさま。
今度は秋くらいにまたお伺いしたいです。もう一人の息子さんの陶芸教室も
体験してみたいので。。。
その時はまたよろしくお願いします。素敵な時間をありがとうございました。



 
 
 
 
★2016年5月 ご宿泊  まるさま  (じゃらん投稿) 
さんかくさんが改装する前から足を運んでおり、すでに宿泊回数は○○回を
超えているような気がします。
昔はお風呂場の窓が湯気で凍りつき、開けることができなかったことを
今回の宿泊時のバスタイムで思い出しました。
昔の『さんかく湯』はとても熱く、それが野辺山の氷点下になる冬の私達夫婦の風物詩でも
ありました。
今はそのお風呂場もジェットバスを完備、各部屋には最新式温水洗浄トイレ完備、
でもお客様への対応は今も変わることなく、また物を大切にされているので、
その面影が食堂内にあるイチゴ形のランプに見ることができたりします。
そんなオーナーが経営されているのですから館内もゴミ一つホコリ一つ落ちていません。
そして食事のレベルアップは半端でなく、完璧『高原のオーベルジュ』です。
うかうかしているとあっと言う間に予約で真っ赤になってしまうので
早めの予約をお勧めします。すごい宿ですよ!!




 
 

 
★2016年5月 ご宿泊  きくちゃんさま  (じゃらん投稿) 
3部屋使わせて頂いて、8名での宿泊でした。にぎやかですみませんでした。
清里、野辺山は日帰りで何度も行っておりましたが、今回は星が見たくて
「さんかくじょうぎ」さんにお世話になりました。

お料理が美味しい!また行きたい!の口コミを見て決めましたが口コミ通りです!
奥さまをはじめスタッフの方々の人柄も最高です。
8名のメンバー全員が大絶賛です。特にお料理、ぜひ食べて味わってみてほしいです!
二種類のデザートを、どちらの味で最後の余韻を楽しむか真剣に悩みました(笑)

お風呂も清潔感がありジェットバスが気持ち疲れが吹っ飛びました。
そして、羽毛布団も気持ちよくぐっすりと眠れました。また伺いたいです!
その時は奥さんとゆっくりお話ができたらいいな。。。と思ってます。
東京では見られない星空も最高でした!




 
 

 
★2016年5月 ご宿泊  Iご家族さま  
 ペンションさんかくじょうぎ オーナー様

京都のIです。

先日(5月4日)は、お世話になりました。

河口湖では、子ども達と別行動の予定でしたが、強風のためクローズとなってしまい
久しぶりに家族4人で富士山を楽しみながら湖畔でノンビリ過ごしました。

そして「今日のディナーは何かな~」などと話しながら一路野辺山へ…。
見慣れた八ヶ岳の山々、広大な畑達、そしていつものお部屋。
いいですねぇ。やっぱり落ち着きます。
テンポよく運ばれてくるお料理の数々、いつもながらとっても美味しくいただきました。

一年ぶりでしたが、皆様にお会いできて大変嬉しく思っております。
ほんとうにありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみに仕事頑張ります。


 
 

 
★2016年4月 ご宿泊  Aさま 
湯浅 さま

先日はお世話になりました。
食事も大変美味しかったですし、部屋もきれいで快適にすごせました。
翌日は瑞牆山の山頂まで登ることができ絶景に感動しました。
まだまだ堪能したい大自然がたくさんありますので、いつの日かきっと
またさんかくじょうぎに宿泊したいと思います。
さて、お手数おかけしておりました忘れ物を本日受け取りました
(早急に送り頂いていたのに受け取れず申し訳ございませんでした。)
本当にありがとうございました。

 
 
 
 
★2016年4月 ご宿泊  Mさま 
 湯浅オーナー夫妻、ご家族様

  こんばんは。久しぶりのさんかくじょうぎでの滞在、とても懐かしく、
温かく、優しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。
祖母との旅行の想い出や、さんかくじょうぎでお世話になった際の記憶が思い起こされ、
祖母への供養の旅行になりました。

美味しいお食事は、何度訪れてもうらぎらないお料理で、
お腹もいっぱいに、心もいっぱいになりました。シェフに、
よろしくお伝えくださいね。

これからも、オーナー夫妻、お身体ご自愛くださいね。
まだまだ、さんかくじょうぎに訪れる事を楽しみにしてみえるリピーターの方や、
初めて温かさを体験されるラッキーなお客様の為にも
ずっと変わらないさんかくじょうぎでいて下さいね。
もちろん次回伺う私の為にも。
ありがとうございました。また、お逢いできる日を楽しみに。   


 
 
 
★2016年4月 ご宿泊  Hご夫妻さま 
さんかくじょうぎ湯浅さま
 
滞在中は大変お世話になりました。
 
今回の旅行前半では天気に恵まれて、廻り目平周辺の山歩きや、八ヶ岳の眺望や滝めぐり、
さんかくじょうぎさんでは、おいしい料理とワイン、居心地の良いお部屋、
最後の28日は雨も降りましたが、教わったぽっぽ牛乳の店舗で買い物をしたり、
野辺山の天文台を見学したりで、
大変楽しい休暇を過ごすことができました。
 
今度は他の家族も連れて伺えれば、と思っています。
また、よろしくお願いします。
 
                   
 
 

 
 
 
★2016年4月 ご宿泊  Oご夫妻さま  
湯浅様

先日はお世話になりました。
相変わらずのおもてなしに癒されるとともに、美味しい料理にあらためて感激しました。
その作り手のシェフにもお会いできて嬉しかったです。

日曜ですが軽井沢では幸い傘が必要なく、旧軽銀座散策とアウトレットモールを
楽しんで帰宅しました。

さて次回は新緑の綺麗な時期に伺う予定(6月上旬?)です。
天気予報とにらめっこしながらになるとは思いますが、予約した際はまたご連絡させていただきます。

またお会いできるのを楽しみにしております。
皆様も健康に気をつけ、お元気にお過ごしください。

 
 
 

 
★2016年3月 ご宿泊  りょうさま  (じゃらん投稿)  
清里方面に旅行に出かける際、ペンションを探していて、
口コミでリピーターが多いという事はもう一度泊まりたくなる宿なのかな、と思い、
他に決めかけていましたが、こちらのペンションに決めました。
結果、大正解。

まず、自分が気になる点としては清潔感ですが、「さんかくじょうぎ」さんは
リフォームされているのか、とても綺麗で写真で見る印象より良かったくらいです。
随所に気遣いがされていて、もてなされている感じが本当に伝わりました。
また夕食、朝食ともに素晴らしいです。本当に美味しい。
自分も色々外食などしますが、かなりレベルが高いです。
それだけでも行く価値があります。

あと、経営されているご家族との会話。
本当に気さくで、楽しくて、思わず色々話してしまいます。
でも、ペンション経営に熱心なのだろうな、というのも伝わってくるというか。
周りの景色は冬の終わりという事で野菜を植える前の広い土地があり、
八ヶ岳が見えて、いつもとは全く別の感覚で過ごせました。
また春や夏に訪れたいと思います。
とにかく誰にでもオススメできますよ!




 
 
 

 
★2016年2月 ご宿泊  Hご夫妻さま 
昨日は青空のなか八ヶ岳&富士山も愛でることができ至福の一時でした✨
今回の旅で野辺山から愛でる八ヶ岳の素晴らしさを発見することができました
美味しいお料理&温かいおもてなしで心癒されました
飯盛山は次回のお楽しみにとっておいたので、
また新緑の時期にお邪魔させて頂きたいと思っています
そして忘れた頃に届く陶芸も楽しみにしています。


 

 
 
 
★2016年2月 ご宿泊  キョロさま  (じゃらん投稿) 
今回は2回目の利用でした。美味しいご飯に大自然、そしてオーナーご夫妻の
人柄に惹かれ、最初に訪れた時から必ずまた来よう!と思っていました。
前回は夏。今回は冬で寒さは厳しかったですが、
キレイな星空も見ることが出来て大満足です。
豪華なホテルのような充実した設備はありません(笑)
オーナーご夫妻の温かなおもてなしに癒されたい方、
大自然の中でのんびりと過ごしたい方には是非オススメします!


 

 
 

 
★2016年2月 ご宿泊  Yご家族さまさま  
さんかくじょうぎ様
土曜日・日曜日は大変お世話になりました。
家族皆楽しく過ごさせていただきました。
日曜日のスキーも天候に恵まれ、雪質もよく久々にスキーを楽しむことができました。
八ヶ岳は夏・秋に来たことはあったのですが、冬は初めてでした。雄大な自然に触れることができたのも良かったです。
また訪問させていただくのを楽しみにしております。金沢も良い旅になるといいですね。

 

 
 
 
★2016年1月 ご宿泊  文ちゃんご夫妻さま  (じゃらん投稿)  
口コミ情報をみて、お伺いしましたが、間違いなくとてもおいしい御食事をいただきました。
自家製のパンもおいしく、柔らかな牛ほほ肉のワイン煮は特に絶品で、有難うございました。
また、朝の大雪の中、除雪していただき、無事に帰着できました。
また、今度は初夏の季節にもお伺いできたらと思っています。



 
 

 
★2016年1月 ご宿泊  としご夫妻さま  (じゃらん投稿)    
今回初めて利用しましたが、こんなにも細かいこころづかい出来るんだなと
感心しました。
天気が良くて、夜は満天の星空でした。
朝は早く起きてご来光を拝む事ができました。
八ヶ岳に朝日が当たるのは圧巻でした、ただ本当に寒いので防寒だけはしっかり
準備した方がいいと思います。
また必ず訪れます。
いい宿がまた増えて嬉しいです。
宿の皆さんに会いに行きます。
本当にありがとうございました。



 

 
 

 
★2015年11月 ご宿泊  さとさとご夫妻さま  (じゃらん投稿)   
今回が4回目の宿泊です。
これまで、星が観たくて長野県のあちこちに宿泊していましたが、
さんかくじょうぎさんに出会ってからは もう一筋です。
美味しいお料理はもちろんのこと、いつ訪れても、温かく迎えてくださるオーナ夫妻のお人柄。
八ヶ岳の雄大な景色。
例え、お天気が悪く星が見えなかったとしても 十二分に満足できる宿です。
今後も 末永くお付き合いさせていただけたらなぁ…。



 
 
 
 

 
★2015年11月 ご宿泊  Mご夫妻さま  
さんかくじょうぎ 湯浅様

メールありがとうございます。
先日はお世話になりありがとうございました。本当に楽しい野辺山でした。
今回は弟さんの美味しいお料理と、お兄さんの陶芸と、そして皆さまの温かい
お人柄に会いに寄せていただきました。

一泊二日でしたのでアッという間に過ぎてしまいましたが、心も身体も癒されて
帰ってきました。ありがとうございました。

次回寄せていただけるのはきっと春ですね。まだまだ先になりますが、今から
待ち遠しいです。

その日を楽しみに底冷えする寒い京都でがんばります。
湯浅様もこれから厳しい冬がやってきますので、どうかお身体ご自愛くださいませ。

 

 
 
 
★2015年11月 ご宿泊  いもけんご夫妻さま  (じゃらん投稿)   
記念日で11月3日から一泊お世話になりました。
今回で3回目の宿泊です。『さんかくじょうぎ』さんは何度行っても
温かいおもてなしと最高の料理がいただけて大満足の宿です。
この日は記念日ということで記念に陶芸体験をしました。
親切丁寧にご指導して頂きとても良い物が出来たと思います。焼きあがりが
楽しみです。

夜ご飯も毎日食べに通いたくなる位の絶品料理が出てきます。
お酒も笑いも止まりません。天気も良く星が空いっぱい広がり綺麗でした。
朝食も美味しくてモリモリ食べちゃいました。

『さんかくじょうぎ』の皆さま沢山のおもてなしを有難うございました。
次回もお邪魔させていただきます。



 

 
 

 
★2015年11月 ご宿泊  Sご夫妻さま   
湯浅さま
こちらこそ、お世話になりました。
初めての陶芸体験はゆっくり丁寧に教えて頂いたので、とても楽しく、
夢中になりあっという間に時間が過ぎてしまいました。
お部屋もお風呂も清潔で心地よく、美味しいお料理とおもてなしに、すっかり癒されました。
また別の季節にぜひ伺いたいね、と主人と話していたところです!
その際はヨロシクお願いします〓

2月頃に届く作品、楽しみにしています。


 

 
 

 
★2015年11月 ご宿泊  H母娘さま     
無事に我が家に到着しております笑
お世話になりました。
大満足の旅になりました
天気が悪かったけれど、ペンションライフがすごくよかったので、楽しい旅にできました。
ありがとうございました。

テニスの試合ばかりの旅が多かった娘には初めての旅の思い出になったと思います。
テニスのない旅は本当に久しぶりで、私にとってもいい思い出になりました。
ありがとうございました。


 

 
 

 
★2015年10月 ご宿泊  みっちゃんご夫妻さま  (じゃらん投稿)   
お部屋からの景色が良さそうという事と、他の方の料理の評価が高いことがこちらのお宿を
選んだ理由です。結果から言うと選んで大正解!
天気に恵まれた事も幸いし、窓からは絵葉書のような素晴らしい景色を見渡すことができました。

もう一つの楽しみであったお料理も期待以上の美味しさで驚きました!
これは友人にも自信をもって勧められるレベルです。
お部屋は広くはありませんがとても清潔感がありゆっくりと寛ぐことができました。
お風呂も同様。ジェットバスが気持ちよかったです。
(じゃらんの施設情報ではボディソープ、ドライヤー、リンスインシャンプーが×になっていますが
この3つは揃っていました)

あと、何と言ってもお宿の皆さんのおもてなしが嬉しかったです!
今度はまた季節を変えてお邪魔したいと思っておりますのでその時はまたよろしくお願いします!



 
 
 
★2015年10月 ご宿泊  けんさま  (じゃらん投稿) 

湯量が豊富なかけ流しの風情ある温泉、ありません。
大サイズの液晶テレビ、ありません。
携帯(スマホ)の電波、決して良いとは言えません。
トイレにウォシュレット、付いていません。
朝はお風呂に入れません。
でも、確実に、また行くことになると思います。
次回が楽しみで、その日を思うと日常の嫌な事も頑張れる気がします。
宿の名前に偽りがありました。
「料理がとても美味しく、スタッフのおもてなしが素敵な宿 さんかくじょうぎ」
が本当です。
全ての料理が見事に素晴らしかったですが、
あえて1つを選ばなければならないなら、
全ての素材の良さを引き出して絡めあっている、
朝食の、野菜のトマトソース煮込み(ラタトゥユ?)の、ポーチドエッグ添え。
が最高でした。

 

 
 

 
★2015年10月 ご宿泊  おあ~ずさま  (じゃらん投稿) 
今回で6回目の宿泊。
毎回快適に過ごすことのできるお気に入りのペンションです。
今までもシェフの美味しいお料理をいろいろと頂きましたが、
今年6月にも宿泊させて頂き、そのとき初めて信州オレイン豚のグリルを頂きました。
このお肉、脂身が甘くうまみがあってとっても美味しかったのです。
今回たまたま再度信州オレイン豚を頂くことができ、美味しさを再確認しました。
この信州オレイン豚いつでも食べられる訳ではないようなので、
さんかくじょうぎさんに宿泊される際にはお料理リクエストして行かれることをお薦めします。



 
 

 
★2015年10月 ご宿泊  Mご夫妻さま  
さんかくじょうぎの皆様
 
先日はお世話になりました。
お料理も大変美味しくて、ゆっくりさせて頂きました。
お得情報も教えて頂き、白菜は、何と100円で購入することができました。
景色も大変素晴らしく、とても充実した休日を過ごす事ができました。
また別の季節の頃も行ってみたいと思いました。
本当にありがとうございました。


 
 
 
 
★2015年10月 ご宿泊  Hご夫妻さま 
料理の美味しい宿 さんかくじょうぎ 
湯浅 様

過日は大変お世話になりました。
口コミ通り、お料理も大変美味しく、オーナーご夫妻の人柄にとても癒されました。

おみやげに頂いたラスクもとても美味しかったです。
次回は、季節を変えて、子供と一緒にお伺いさせて頂きたいと思います。

秋も深まり寒さも厳しくなりますが、お身体ご自愛下さいませ。
ありがとうござました。


 

 
 
 
 
★2015年9月 ご宿泊  Sご家族さま  
料理の美味しい宿
さんかくじょうぎ 湯浅 様
先日は楽しく落ち着いた時間と、美味しいお料理を堪能でき、
家族一同感激して帰路につきました。
スケジュールについても相談に乗っていただきどうもありがとうございました。
家族一同、湯浅様のお人柄に触れてファンになってしまいました。

飯盛山ハイキングはとても気持ちよかったです!
ただ、しし岩からの登りは予想以上だったので母は苦しそうでしたが…
結局時間がなく手前までしか登ることができなかったので、
次の機会には360度パノラマの絶景を目にしたいです。

前回もですが、空気も美味しく静かな野辺山から東京に戻ると、
現実に適応するのに時間がかかりました。。

また星を見に、美味しいお料理を堪能しにぜひ伺いたいと思いますので、
その時はどうぞよろしくお願い致します。

どうもありがとうございました。
季節柄、どうぞご家族の皆様もご自愛くださいませ。


 
 
 
★2015年9月 ご宿泊  Oご家族さま 
お世話になり、ありがとうございました。

お部屋もきれいで、食事も最高でした。
帰りに”びっくり市”というお店で美味しそうなプルーンがあったので、
”プルーンの赤ワイン煮”さっそく作ってみました。
ヨーグルトにかけて毎日食べています。
今度は”りんごの赤ワイン煮”も作ってみます。
素敵なレシピを教えて頂いてありがとうございました。

日に日に涼しくなってきましたね、体調には十分注意してくださいね。

またよろしくお願い致します。



 
 
 
 ★2015年9月 ご宿泊    (楽天投稿)
名前の通り料理の美味しいお宿で、
お部屋もきれいでリラックスできる空間でした。

 

 
 
 
★2015年9月 ご宿泊  Oご夫妻さま  
 料理の美味しい宿 さんかくじょうぎ 湯浅様


25日に宿泊させていただいた岡本です。

夕食も朝食も本当においしく、お部屋もリラックスできる空間で、
とても楽しい旅行となりました。

おみやげのラスクをおいしくいただきながら、のんびりと旅の
思い出に浸っております。

本当にありがとうございました。


 
 
 
★2015年9月 ご宿泊  Kご家族さま  
料理の美味しい宿 さんかくじょうぎ 湯浅 様

ご丁寧なメールを頂き恐縮です。
ただいま帰宅致しました。

この度は急遽計画した旅行でしたが、幸いにも素敵なお宿に巡り合わせ
快適に過ごす事が出来ました。
そちらの方面には永年に亘り何度も訪れ、八ヶ岳地区の景観を楽しんで
おりますが、この度の様な美味しい料理に出会う事は珍しく家族一同とて
も嬉しく頂戴致しました。

 また機会が御座いましたら宜しくお願い申し上げます。



 
 
 
 
★2015年9月 ご宿泊  Iご夫妻さま  
さんかくじょうぎ様

先日はありがとうございました。

天候も良く、非常に良い休日を過ごさせて頂きました。

帰りは思ったよりも渋滞に巻き込まれることなく、
無事帰宅することができました。

昨年に引き続き、おいしいお料理と素晴らしい景色を
堪能しとても癒されました。

まだ2回目ですが、もう何年も通っている別荘のような
気分になります。
これもひとえに宿の皆さまの暖かいホスピタリティの
お陰だと思っております。

今回も美味しいお料理でついついワインを飲み過ぎて
しました・・・。

次回お伺いする際も、野辺山の素晴らしい景色と
地元のお野菜をふんだんに使った季節のお料理を
楽しみにしております。

ありがとうございました。



 
 
 
 
★2015年9月 ご宿泊  Oご夫妻さま   
湯浅様

こんばんは。
今週は連休明けだったせいか、2日間だけだったにもかかわらず疲れました。

さてこちらこそ心温まるおもてなしで迎えていただき本当にありがとうございました。
おかげさまで今回はずっと天気に恵まれ、思い出に残る信州旅行となりました。

蓼科も良かったですが、レタス畑に囲まれ牧歌的な雰囲気の野辺山が二人とも大変気に入り、
最終日にも寄って帰りました。

ご紹介いただいた獅子岩、八峰の湯、白駒池、北八ヶ岳ロープウェイは全て行きましたが、
どこも素晴らしくとても楽しめました。
特にヤツレンのソフトクリームとヨーグルトは大変美味で、帰りにまた食べに寄ったくらいです。

また今度必ず伺いますので、美味しい料理とワイン、オーナーご夫妻のおもてなしを楽しみにしています。
私たち夫婦の馴れ初め話…。恥ずかしいので心の準備をしておきます。笑

※やはり料理はさんかくじょうぎさんが抜群に美味しかったです。また楽しみにしてますと
シェフにお伝えください。

 
 
 
 
★2015年9月 ご宿泊  mamaくんさま  (じゃらん投稿)  
すごく良い!ってのが素直な感想です。
大きなホテルには無い良さがあります。
いろいろなところに気配りされており、好きにさせていただいたって感じです。
とてもリラックスさせていただきました。
ありがとうございました。


 
 
 
 
★2015年8月 ご宿泊  Tさま 
さんかくじょうぎ スタッフの皆様

こんばんは。
13日に宿泊でお世話になりましたTです。

先日はとても素敵な時間を過ごさせていただき本当にありがとうございました。
心のこもった料理、目でも楽しめ、とても美味しかったです。
野辺山、本当に素敵なところですね。
満天の星が見れなかったのが唯一の心残りですが、神様がまた野辺山に足を運びなさいと言ってくれたんだと思います。
必ず野辺山に星を見に行きます!
そのときはまたお世話になりたいと思います。

翌日は無事飯盛山に登れました。
頂上ではちょうど雲も晴れ山々が綺麗に見れました。
宮司の滝まで歩いて清里に抜けました。
緑の中を歩くのはとても気持ちよく、リフレッシュできました。

日々忙しいですが、疲れたときは野辺山にパワーをもらいに行きたいと思います。
また必ず野辺山に行きます。
お会いできるのを楽しみにしています。

日に日に秋、冬に近づき、寒さも増してくると思いますので、お体にはお気をつけくださいね。


 
 
 
★2015年8月 ご宿泊  AさまOさま
さんかくじょうぎ 湯浅ご夫妻

短い時間でしたがお世話になりました。
野辺山の豊かな自然と雲間から垣間見れた星空に感動し、高原野菜に舌鼓、
奥様のお茶目なお人柄にとても癒された旅行となりました。

宿を後にしたあとも、2人で何度も思い返して、また泊りに来ようと話したものです。
陶芸の出来上がりを楽しみにしていますね^ ^

さんかくじょうぎさまの益々のご繁栄をお祈りしております。ありがとうございました!



 
 
 
 
★2015年8月 ご宿泊  しんすけさま  (じゃらん投稿) 
初めての宿泊でした。対応もとても良く、料理もめちゃめちゃ美味しかったです。
日常の嫌な事が全て忘れちゃうぐらい癒されました。又、行きたいと思います。
10月に、嫁と義親がいきますので、よろしくお願いいたします。



 
 
 
★2015年8月 ご宿泊  Oご夫妻さま   
湯浅様
先日はお世話になりました!

美味しいお料理と温かいおもてなしで、楽しい休日を過ごす事が出来ました(^o^)

教えていただいた駅前のスタンドで、新鮮な野菜をたくさん買い込んで、今日もまだ美味しく食べています。
おかげ様で忘れずに済んだベーコンと一緒に。

本当にありがとうございました!
また野辺山に遊びに行くのを楽しみにしています!




 
 
 
★2015年8月 ご宿泊  Yご夫妻さま  
さんかくじょうぎ 湯浅さま
お食事がとても美味しく、感激しました。
肉や魚もさることながら、野菜の量と美味しさは格別でした。
ワインリストについて、甲州産の物は無く(野辺山は長野県ですね)、
フランスのものが中心で赤はブルゴーニュ以外はフルボディーでしたね。
とてもこだわっていらっしゃる印象をもちました。
 
八ヶ岳や星空を楽しみにしていたのに、天気が悪くて見ることができず残念でしたが、
(いつかリベンジしたいと思います)
野菜畑の散歩、灯明の湯など、印象に残る休暇となりました。
帰りに、教えていただいた野辺山駅近くのJAで野菜を沢山買いました。安くて満足する品質でした。
 
どうも有り難うございました。
 
 
 
 
★2015年8月 ご宿泊  Hご夫妻さま  
さんかくじょうぎ様

美味しい料理と涼しさ、そして、大自然の雄大さに癒されて元気を回復しての
帰京でした。

小諸は、暑さと混雑を予想していましたが、意外と閑散としており懐古園で
のんびりと散策を楽しみ園内の小山敬三美術館では素晴らしさに感銘しました。
佐久平からの新幹線は、指定席を取ってありましたので疲れることもなく、帰
宅できました。

来年は、小淵沢の身曾岐神社薪能の日程が決まり次第、早めに予約しますので、
宜しくお願い致します。

まだまだ暑い日が続くと推測されますが、どうぞ御自愛のほどお祈りいたします。



 
 
 
 
★2015年8月 ご宿泊  Sご夫妻さま  
さんかくじょうぎ 湯浅様

こんにちは!先日はお世話になりました。
野辺山で過ごした時間は、夏を忘れる涼しさと、美味しいお食事に大満足の2日間でした。
帰りの道中、妻と今度はいつ行こうかと相談したくらいです。

次回は別の季節に、野辺山の大自然と、とーっても美味しいお料理を楽しみに伺いたいと思います。
この度はありがとうございました。


 
 

 
★2015年6月 ご宿泊  中村さま  (じゃらん投稿) 
温かなご夫婦のオモテナシと絶品料理の数々!
夕食は、新鮮野菜と絶品自家製ドレッシングのサラダから始まり、
特に真鯛のpoeleはソースもペロリでした!他では決して味わえないこだわりの朝食で
朝からとてもhappyな気持ちになりました!

お部屋も掃除が行き届いていて、夜はフカフカのベッドでぐっすりでした。
大満足のペンションです!
翌日は、自家製スモークチーズと、お土産のラスクをお供に飯盛山のツツジを楽しみました。
今回は、あいにくの曇り空だったので、また冬に満点の星空を拝みに、リベンジしに行きます!



 

 
 
 
★2015年6月 ご宿泊  Aご夫妻さま  
ペンションさんかくじょうぎの皆様
 
メールありがとうございました。
こちらもまだまだ梅雨の陽気でしとしとと鬱陶しい毎日です。
そんな梅雨の時期に先日はとてもよい天気に恵まれて、きれいな八ヶ岳の景観を楽しみながら
帰ることができてよかったです。
 
それにしても、お料理を作るだけでなく野菜の栽培も息子さんがされているということで、
大変驚きました。
お話をお聞きして、ただただ感心するばかりでした。
 
根を詰めすぎて体調を崩したりされないように、これからも美味しい料理を作ってくださるのを
楽しみにしております。
 
じめじめした陽気がまだ続きそうですが、皆様お身体には気をつけて。
またお会いできる日を楽しみに私たちも頑張ります。
 

 


 
 

 
★2015年6月 ご宿泊  まみさま   (じゃらん投稿)  
友人達と4人部屋に宿泊させて頂きましたが、お部屋も広く、
お風呂はジェットバスで、どこも清潔感があり、みんな大満足でした!

お料理は評判どおり、ペンションに居るとは思えない、オシャレなフレンチ料理が
次々と運ばれてきて、思わずパシャリ!ひとくち食べる度に「おいしい!」の連呼で、
朝・夕ともに、しっかりとご飯、パンをおかわりさせて頂きました!

チェックアウトの際に記念撮影をお願い致しましたが、オーナーご家族が気さくな方ばかりで、
始終笑いの絶えない撮影会となり、ついつい長居させて頂いてしまいました。
次は家族で宿泊させて頂こうと計画中です!!

ゆったりと、美味しいお食事を…とお考えの方にオススメです。


 

 
 
 
★2015年5月 ご宿泊  ひらぱんさま   (じゃらん投稿) 
陶芸体験付きプランでした。
陶芸体験はチェックイン前がおすすめです。お風呂は近くの温泉に入っていったので、
使っていません。
GWで満室でしたが、料理は温かいものは温かく、ちょうどよいペースで出てきました。
とてもおいしかったです。
残念ながらお天気に恵まれず、星空もチェックアウトの際に教えてもらった
獅子岩からの眺めはイマイチでしたが、それは次回の楽しみとしてとっておきます。
のんびりしたいときにぴったりな宿だと思います。

 

 
 

 
★2015年5月 ご宿泊  Eご夫妻さま
湯浅様
 
こんにちは。
 
先日はお世話になりました。
今回改めましてさんかくじょうぎの素晴らしさを実感しました。
 
出産前にのんびり過ごせて夫婦ともに大変満足しております。
 
リピーターの方が多い中、帰り際に斉藤由貴(笑)と思い出して下さったこと、
とても嬉しかったです。
 今回の陶芸では気が早いですが、離乳食用の食器を作ったので、
使える日が来るのを楽しみにしております。
 
出産後少し落ち着きましたら、予約状況を確認・ご相談の上、
是非また利用させていただきたいと思いますので、
その際は宜しくお願いいたします。
 
湯浅様ご家族もどうかお元気でお過ごしくださいませ。
 
本当にありがとうございました。



 
 

 
 

 
★2015年5月 ご宿泊  eさま   (じゃらん投稿) 
三角定義さんでお世話になるのは今回で2回目!
そろそろ、星空とあの料理を食べにいきたいな~♪
ということで彼女と行きましたがお料理のほうはあい変わらずひとつひとつが手が込んでおり、
最高の料理でもてなしてくれます!

お部屋や浴室も清潔感があり、館内に流れている音楽も心地よく、
オーナー夫婦とのお喋りもとても楽しく良い時間を過ごせます。

前回も星空を見ることが出来ましたが、
今回はそれ以上に綺麗な星空で気温はおそらく3℃位だとおもいますが
夜はまず誰も来ない道路で寝転がりあっというまに一時間が経ってしまいました!
当方は神奈川からきたのですがまず、観ることのない満天の星空に感謝です!
そしてオーナーご家族の温かいおもてなしにも感謝!
是非また伺い満天のおもてなしの時間を過ごしたいです。



 
 

 
 ★2015年5月 ご宿泊  Kご夫妻さま
湯浅さま

土日でお世話になりましたKです。
日曜日はお天気にも恵まれ、八ヶ岳と野辺山の星を堪能できました。
お部屋もきれいで、お料理も大変おいしかったです。
漫画をそろえている所も、ホテルにはないサービスかと思うので、うれしかったです。

お土産にラスクまでいただいて、本当にありがとうございました。
今回は冷え込む日が多かったので、次回は夏に伺おうと思います。
またお会いできる日を楽しみにしております。

 

 
 

 
★2015年5月 ご宿泊  Sご家族さま 
さんかくじょうぎ   湯浅さま

こんばんは。
先日はとても素敵な休暇を過ごさせていただき、
本当にありがとうございました。

素晴らしい景色と美味しい料理、心遣いにあふれた温かい人柄の湯浅さまご家族、
両親の希望でペンションを探していましたが、ゴールデンウイークの繁忙期に
なかなかどこも一杯で諦めかけていた所、さんかくじょうぎさんをじゃらんで
見つけることができ、本当によかったと思いました。
料理に厳しい両親も大絶賛で喜んでいました。

ゴールデンウイークの最中、三重県からの道中いろいろと心配していましたが、
渋滞もさほどなく、快適な旅に恵まれました。
いきなりの電話でしたのに、慣れない土地での車旅、道順を教えていただけて
とても助かりました。本当にいろいろとお世話になりました。

勧めていただいた、しし岩からの眺めは本当に最高で、
雪の残る八ヶ岳全景を青空をバックにしっかりと観ることができ感動いたしました。

また機会がありましたら違う季節にも訪れたい、その際にはさんかくじょうぎさんで
お世話になりたいと思います。今度は子どもも連れて♪♪

本当にありがとうございました!
湯浅さまご家族も、体に気をつけて素敵なお仕事頑張ってください。

 

 
 

 
★2015年4月 ご宿泊  Oご夫妻さま  
ペンションさんかくじょうぎの皆様
お早うございます。 先日4月25日(土)にお世話になりましたOです。昨日は難うございます。

とても美味しいフランス料理と綺麗で素敵な場所を提供頂き
誠に有難うございました。 空気の澄んだ野辺山で
八ヶ岳の峰々を一望でき感激でした。 
お別れした後にかみさんとドライブし周辺の施設を訪ねました。 

素晴らしいの一言です。 満足しました。  
又、機会を作り是非とも伺いたいと思っています。

貴ペンションのご盛隆を祈念いたします。 

   

 

 
 

 
★2015年3月 ご宿泊  けいこご夫妻さま   (じゃらん投稿)
お料理が美味しくて、料理の値段を考えれば宿泊料金はタダ同然。
夫婦旅行で利用させて頂きました、ゆっくりすることができて良かったです。
お風呂は広めの家庭的なお風呂ですが、ジャグジーになっていて、
鉱物分のあるお風呂で体が芯から温まった。
夜は曇って星が見えなくて残念でしたが、八ヶ岳が目の前に見えて、いい立地です。
接客はとってもよかったです。


 
 
 
 
★2015年2月 ご宿泊  Yご家族さま 
さんかくじょうぎ 湯浅様

先日は大変お世話になりました。スキーの返却が夕方で遅くなりすみませんでした。
おかげさまで、お天気がもったのもあり2日間スキー、スノボーを十分楽しみ、
温かいおもてなし、美味しいお料理等など家族一同休みを満喫することができました。

また機会がありましたらお邪魔したいと思います。
ありがとうございました。


 

 

 
 ★2015年1月 ご宿泊  Sさま
さんかくじょうぎ 湯浅様

ご丁寧なメールありがとうございました!

ノートに書かせていただきましたが、何度か宿泊している友人の紹介でした!
あまりに良かったので昨日早速友人にお礼しました☆

星空はとても綺麗で異空間にいる感覚でした!
聞いていた通りお料理がホントに美味しくて、実際お部屋や帰り道の電車など
お料理の話で2人でかなり盛り上がってしまいました!
お土産にいただいたラスクも美味しくて、近くにさんかくじょうぎさんがあったら通いつめるなーと


陶芸作品届くのを楽しみにしております♬
そして必ずまたさんかくじょうぎさんに行くと思います。




 

 
 

 
★2014年12月 ご宿泊  マリゴご家族さま   (じゃらん投稿)  
 
文字通り,料理がおいしかったです。
大みそかに年越しそば,元旦にお雑煮をサービスしていただいたのも,うれしかったです。
部屋も広くて清潔,接客も素晴らしかったです。
ありがとうございました。




 
 

 
★2014年12月 ご宿泊  Kご夫妻さま  
 
湯浅様
新年あけましておめでとうございます。
先日は大変お世話になりました。
とても素敵な宿と美味しい料理、美しい大自然を満喫させて頂きました。
また違った季節にも、是非再訪したいと思います。
これから続きます厳しい寒さの日々、くれぐれもご自愛くださいますようお祈りいたします。





 
 

 
★2014年12月 ご宿泊  雲谷ご家族さま   (じゃらん投稿)  

暖かくてきれいな部屋、口コミ通りのおいしい食事(夜も朝も野菜がたっぷり)、
手ごろな値段で魅力的なワイン、窓からの男山の景観、
家族ぐるみの温かいもてなし…常連客が訪れるのももっともだと思います。
期待していた八ヶ岳の展望は残念ながら得られませんでしたが、
また次回の楽しみにとっておこうと思います。



 

 
 
 
★2014年12月 ご宿泊  たれパパご家族さま   (じゃらん投稿)   

先日はお世話になりました。
料理が美味しくて家族で大満足しました。
夜の陶芸も初体験で面白かったです。
貸切だったのでお話を沢山聞く事ができて
楽しかったです。
ちょっと月明かりがありましたが星空と流れ星も
見ることができました。
ひとつ要望なのですが朝も湯船に入れるとありがたいです。
また機会がありましたら泊まりたいです。


 

 
 
 
★2014年11月 ご宿泊  Hご夫妻さま  
湯浅 昭 様 ご家族の皆様

先日は美味しいお料理とのんびりとした時間を楽しむことができました。
今度は八ヶ岳の山歩きの折にでも利用させて頂ければと思います。
ありがとうございました。




 
 
 
★2014年11月 ご宿泊  Hさま  
こんにちは。
3日間お世話になりありがとうございました。
出発前から今回はお天気には恵まれないなぁと思っていたのですが‥
青空が見え野辺山の美しい自然を満喫することができました!!

お料理も美味しく親切にしていだき両親にも喜んでもらえて
そちらに宿泊させていただいてよかったです!
星空見れなかったのが残念だったので機会があればぜひまた行きたいなぁと話しています。
寒さに向かう季節、皆様お身体に気をつけてお過ごし下さい。


 

 
 

 
★2014年11月 ご宿泊  Iさま 
さんかくじょうぎの皆さま

先日は大変お世話になりありがとうございました。
とっても明るいお母さんにホッと癒され、美味しいお食事にお腹も癒されました。
当日はあいにくの天気で楽しみにしていた星空が拝めなかなったことが心残りですが、
またお邪魔する機会ができたと思ってその時までの楽しみにしたいと思います。

翌朝は窓を開けると青空が広がっていて、素敵な景色を見ることができ、
朝からテンション上がりまくりでした♪
お勧めいただいた獅子岩からの八ヶ岳の絶景もなんとか見ることができました〓
ありがとうございました(^^)


 

 
 

 
★2014年11月 ご宿泊  電柱ご夫妻さま   (じゃらん投稿)    
去年の12月の連休に非常にいい思い出の旅行だったので、
また近いうちに行ければいいねと言ってて紅葉が見れる季節に行きたいと思い、宿泊。

夕食、朝食といい前回の期待を裏切らない美味しさでした。
本当にそれが楽しみでした。またお風呂でゆっくりつかれて疲れも癒されました。

宿のまわりの景色も素敵でした。八ヶ岳よかったです。旦那さん、奥様等
ご家族のみなさんの対応もよかったです。
今度はお薦めの夏に行きたいなと思います。



 
 

 
★2014年10月 ご宿泊  みなみさま   (じゃらん投稿)   

ペンションの皆さんの温かさや、どれもこれも絶品のお料理に癒された一泊でした
奥さんに教えていただいたコースをレンタサイクルで巡りました。
獅子岩からの景色も雄大でした。お土産のラスクも美味しくいただきました。
是非またお世話になりたいと思います。



 
 

 
★2014年10月 ご宿泊  おあ~ずご夫妻さま   (じゃらん投稿)  
今回の宿泊で4回目となりました。
毎回料理を楽しみに行かせて頂いてますが、今回も期待を裏切ることのない
、美味しい料理ばかりで、オーナーご夫婦もいつも温かく接してくれる大変気さくな方々で、
お腹も心も満たされました。
改めて、大切な友達に紹介したい宿だなぁと思いました。
今回は満天の星を見ることができ、次回はもっと星の勉強をして
また癒されに行かせてもらいたいと思います。




 
 
 
★2014年10月 ご宿泊  そのこご夫妻さま   (じゃらん投稿) 
毎週夫婦で旅行に行ってるのですが、ほんとに最高でした。
普段の暮らしとはかけ離れていて空気も美味しく
マイナス15度くらいで寒かったですが、奥様が事前に連絡をくれたお陰で
ちゃんと厚着を持っていけました。
周辺の野辺山駅も、教えてもらった獅子山も、新鮮野菜売り場もすごく綺麗で楽しくて、
ほんとに異空間に行ったみたいでした。
夜空は天候次第なので期待せずに行ったのですが、
ほんとにきれいで30分で3つも流れ星を見られました。

何より奥様の明るい可愛い笑顔とご主人のダンディで無口だけど
たまにツボる冗談がとても癒されました。
ほんとに素敵な旅行になって良かったです!


 
 
 
 ★2014年10月 ご宿泊  fujiご夫妻さま   (じゃらん投稿)
野辺山で満天の星空を見たくて、料理が美味しいという口コミでこちらを選びました。
口コミ通り、料理も美味しくどこもとても清潔感があり良かったです。
いつも読書をして寝るので枕元に明かりがあると良かったです。
普段大食の旦那ですがここ数週間訳あって減量中なので飲めずに
美味しいご飯もおかわりできずでしたが・・・。
最近は野菜も高いので夜も朝もたっぷりの高原野菜が食べられて良かったです。
そして楽しみにしていた星空は大型台風が来る前で雨は降っていなかったのですが
全く見ることが出来ず残念でした。
天気が良かったら綺麗な星空が見れそうでまたリベンジしたいです。




 
 

 
★2014年9月 ご宿泊  Kさま 
 さんかくじょうぎ様

こちらこそ、先日は美味しくて楽しい、心温まるおもてなしありがとうございました。

あの後、松本の方にも一泊したんですが、さんかくじょうぎさんのお料理があまりにも美味しかったので、
いつもより感動が薄れてしまったくらいです。

お嫁さんのパンも大変美味しかったです。
素敵な息子さん夫婦ですね。

また、時期を変えて伺いたいと思います。

季節の変わり目で、これこらどんどんさむくなりますが、皆様ご自愛なさってください。


                              

 
 

 
★2014年9月 ご宿泊  Yさま   
さんかくじょうぎ様

先日は大変お世話になりました。
初めての母娘旅で素敵な宿にめぐり会え、とても良い思い出ができました。
美味しいお食事と清潔感があって気持ちの良いお部屋、
オーナー様ご家族のあたたかいおもてなしにとても感動しました!
夜は曇が多いながらも星空を見ることもでき、娘はテンションが上がりっぱなしでした。

ぽっぽ牛乳では美味しいソフトクリームも頂き、お土産のサブレはやはりおいしかったです!
これから八ヶ岳は紅葉や雪でまた違った景色が楽しめるのかな~と思うと、
ぜひ違う季節に行ってみたいと思いました。
また行ける日を楽しみにして、お仕事頑張ります。
季節柄お風邪など召しませんように、体調に気を付けてお過ごし下さいませ。

どうもありがとうございました。



 

 
 
 
 ★2014年9月 ご宿泊  にぼちゃんご夫妻さま   (じゃらん投稿)
 初めてのペンションの利用で少々ドキドキしていましたが、
とても気さくな奥様とゆったりと控えめなご主のお迎えで安心しました。
お部屋も清潔で、何より窓からの素晴らしい自然の眺めにとても癒されました。
口コミ通り、夕食・朝食ともとても美味しく心遣いが感じられるお料理でした。
特にサラダのお野菜と自家製ドレッシングが絶品でした。
またのんびりしたくなったら、利用させていただきます。


 
 

 
 ★2014年9月 ご宿泊  Iご夫妻さま   (楽天トラベル投稿) 
 9月21日に宿泊しました。
宿の名前通りとにかく料理が美味しかったです。
自家製の野菜が盛り沢山で、何を食べても美味しくて感動しました。
夫は真鯛のポワレが余程気に入ったようで、1週間経った今でも「真鯛が美味しかった!」と
言っています。
 
周りが一面畑なので朝の散歩がとても気持ち良かったです。
色々観光名所の紹介して下さったのも有り難かったです。
星空を楽しみにしてたのですが残念ながら曇り空。
また料理と星空を楽しみにお邪魔したいと思います。



 
 
 
 ★2014年9月 ご宿泊  まぁご夫妻さま   (じゃらん投稿)
5年前に友人と一度利用させて頂いて、料理が美味しかった記憶があったので
今回は妻との新婚旅行で利用しました。
5年前にも関わらず、利用した事を覚えてくれていたので、驚き共に嬉しかったです。
そんな事もあってかアットホームな雰囲気で良い感じです。

宿の周りは畑ですが、夜は星空がとても綺麗に見えました。
そしてやっぱり料理が美味しい。これが凄くポイントが高いです。
今度は子供を連れてまた行きたいです。

 
 
 
 ★2014年8月 ご宿泊  ヒロミンご夫妻さま   (じゃらん投稿)
料理が美味しく星の観察が出来、洗浄付きトイレが有る宿を、との家内のリクエストで、
さんかくじょうぎさんを選びました。当日はレンタカーで伺いましたが、
ナビが畑の中に案内したのは笑えました。
さんかくじょうぎさんは、期待を裏切らない料理を出して頂き、
鶏肉・野菜・パンetcとても美味しく頂きました。

星は期待通りの星が見れて、さらには流れ星に夫婦共に感動しました。
とてもユニークなオーナーと、気さくな奥様にとても癒されました。
それから部屋の備品、破損すみませんでした。
また街の雑踏から逃避したくなったら、ぜひとも伺いたいと思います。お世話になりました、
有難う御座いました!


 
 
 
★2014年9月 ご宿泊  まるご夫妻さま   (じゃらん投稿) 
今回は大人数でおしかけてしまいました。宿泊者はさんかくじょうぎさんのリピーターあり、
初参加ありと様々でしたが、とにかく全員大感激の野辺山慰安旅行になりました。
まずはメンバーを代表しましてスタッフ皆様にお礼を申し上げます。

夕食は今まで一度も食べたことのないメニューでもう脱帽!
ここまで素材を生かすお料理ってあるのかと思ってしまうくらいの出来でした。
何度も口コミには書かせていただいていますが、シェフのセンスの良さがずば抜けています。
また、そのお料理を盛り立てる野菜も頑固に手作り。
じっくり味わって食べなくてはいけないとわかっているのですが皿はいつの間にか空に…
次回こそは反省を生かしたいと思います(無理かも)…ありがとうございました。


 
 
 
 
★2014年9月 ご宿泊  tuboご夫妻さま   (じゃらん投稿)

私達夫婦は今回で2回目の宿泊。
本当に期待を裏切らない。
とても美味しい料理、癒されるオーナー夫婦、大自然に囲まれ澄んだ空気。
むしろ、行く度に良さが増す。
なので、また来たい!!  と、思えるそんな素敵なさんかくじょうぎです。
ここの料理を食べると、なんだか体がイキイキとするんです。
中でも、夕食に出るスープは抜群に美味しいです。

今回は夏に伺いましたが、気温が低く、夜は寒いかもと思い、
毛布のリクエストもすぐに対応して頂きありがとうございました。
また絶対伺いますね!!


 
 
 
 
 ★2014年8月 ご宿泊 ふりかけブーご夫妻さま  (じゃらん投稿)  
奥様のとても気持ちいいおもてなしに加えて、
夕食及び朝食の料理がとても美味しかったです。
また、宿も綺麗で、掃除も行き届いており、
気持ちよく宿泊することが出来ました。


 
 
 
 ★2014年8月 ご宿泊 キョンご夫妻さま  (じゃらん投稿) 
短い夏休み、八ヶ岳登山の後に宿泊しました。
楽しみにしていた食事は、まるで都内のレストランのよう。
盛り付けも味もバランスも素晴らしかったです。
大盛りでお願いします(笑)と予約時にお伝えしていたところ、
快く応えていただけて、嬉しかったです。
悪天が続いていたようですが、この日は星空も拝めて、
流れ星を2つ見ることができました。
翌日は早起きして朝焼けを見ましたが、本当に最高のロケーションですね。
明るいご婦人とユーモアあふれるご主人とのおしゃべりも
素敵な思い出となりました。
そうそう、出発時にオススメされた飯盛山からの眺め、最高でした!
帰宅後には丁寧なメールもいただけて、またほっこりしています。


 
 
 
★2014年8月 ご宿泊 トシヒコさま  (じゃらん投稿) 
母二人と共に四人で利用しました。料理の美味しさと一面の野菜畑の景色に、癒されました。

高齢の母たちは出される料理の一品ずつに感激し、
通常の二倍の量を美味しく頂きました。また来年も行きたいので健康でいようね!と
帰りの車で話していましたので、少し親孝行ができたのかなと思っております。

お料理だけでなく、ご家族の皆様であたたかいおもてなしをしてくださったことが
有り難く良い出会いとなりました。
「またきました!」と何度も訪れたいと思った宿でした。


 
 
 
 ★2014年7月 ご宿泊 ピーてつさま  (じゃらん投稿)  
夕食、朝食ともに大変美味しく感動しました。
高原野菜など素材の良さとともに料理の腕前もよいのだと思いました。

気さくなご夫婦との会話も楽しく窓から見える雄大な野菜畑の海外のような景色と共に
日常を忘れ良い一時を楽しめました。
またいつか行きたいと思います゜お世話になりありがとうございました。


 
 
 
★2014年8月 ご宿泊 のんちゃんご家族さま  (じゃらん投稿)   
夏休みに夫婦と8歳の息子三人で一泊しました。
食事の評判を聞いて選んだのですが噂にたがわぬ充実ぶりでした。
どれもおいしかったのですが、洋食の朝ごはんにあつあつのお粥も出して下さって
体が温まりお心遣いに感動しました。
お庭のハンモックは子供が喜びました。また室内やお風呂の掃除の徹底振りには感動を覚えました。
あそこまで綺麗になさるのは本当に大変だと思います。
あえて気になった点を言わせて頂くのなら、サラダにかかっていたドレッシングの量を
もう少し増やして頂けたらと思いました。
私だけかもしれませんが、朝晩とも途中で味がしなくなったので卓上のお塩をかけました
(それもまたおいしかったのですが)。あとは本当に良かったです。
本棚の漫画を借りて読んだり、お隣で陶芸をしたりみんないい思い出です。
出発するとき奥様に教わって行ったポッポ牛乳の工場のアイスもとてもおいしかったです。
ありがとうございました。



 
 
 
 ★2014年8月 ご宿泊 Sご夫妻さま 
料理の美味しい宿 さんかくじょうぎ 湯浅 様

先日は大変お世話になりました。
満天の星空が見えなかったのはとても残念でしたが、
お料理もとても美味しく、お部屋もきれいで心地の良い二日間を過ごす事ができました。
初めての陶芸体験もできて、器の届くのも今から楽しみです。
また、紅葉の時期に伺えれば良いなと思っております。

皆様のご健康をお祈り致します。


 
 
 
 ★2014年8月 ご宿泊 Mご夫妻さま 
昨日、三泊四日の旅を終え、無事家へ帰ることが出来ました。こちらは台風の御かげ(?)で、
いつもと違い大変涼しいです。
教えていただいた店でレタスを買い、今、いただいているところです。
やっぱり野菜は新鮮さですね。朝早くからのレタスの収穫を見て大変勉強になりました。。
レタス畑からの八ヶ岳の景色は絶景でした。おいしい料理ありがとうございました。 


 
 
 
★2014年7月 ご宿泊 こばこばさま  (じゃらん投稿)    
星空を見るなら三大観測地のひとつ、野辺山で!ということで宿泊先を探し、
料理を一押しされているさんかくじょうぎさんを選びました。
旅行前の相談から帰宅後のメッセージまで、ずっと親切にしていただきました。

料理の野菜は朝摘みしたものを使われていて、みずみずしさと味わいが段違いでした。
甲州・信州それぞれの地鶏を使ったお肉料理もとても美味しかったです。

今年いちばんの暑さだったということで、野辺山の涼しさを感じられなかったのは残念でしたが、
清潔な部屋とお風呂でゆっくり過ごせました。まわりの野菜畑の緑に心洗われます。

さて主目的の星空観測ですが、ときどき曇っていたものの天の川がはっきり見え、
流星もはっきり見えました。大満足です。

泊まった翌朝体験した陶芸には二人とも無言で熱中し、作品が届くのが楽しみです。
次は冬に、あるいは八ヶ岳登山の帰りにまた泊りたいと思います!



 
 
 
★2014年7月 ご宿泊 いもけんご夫妻さま  (じゃらん投稿)   
早目の夏休みが取れて、初めて『料理の美味しい宿さんかくじょうぎ』さんに
7月29から夫婦で一泊宿泊させていただきました。

宿の周りは、広い畑をバックに山々があり素敵なロケーションです。夜には星が満点で凄く綺麗です。
特に宿のオーナーさんに女将さん、息子さん夫婦も皆さん気さくな方達で和みました。
料理はフレンチで本当に美味しくて『うまい』の連呼で、お酒もすすみ、飲み過ぎてしまいました。
自家製の野菜がてんこ盛りにでてでどれもが濃厚でみずみずしく
珍しい野菜もあり美味しくてたまりませんでした。
朝ご飯も晩御飯同様に凄く美味しくぺロりと食べてしまいました。
部屋はツインで綺麗でした。外の眺めも良かったです。
次回は秋頃にお邪魔させて頂きます。


 
 
 
 ★2014年7月 ご宿泊 Iさま
 さんかくじょうぎ 湯浅さま
先日はありがとうございました。

素晴らしい景色においしい料理、陶芸体験もでき、
休みを満喫できました。
星空も奇跡的に眺められて最高でした!

また、帰りに教えて頂いたJAでおいしいお野菜も
たくさん買って帰ることができました。

すっかり現実の生活に戻ってしまいましたが、
疲れた時には、あの野辺山の景色を思い出し
癒されております・・・

また是非お伺いしたいと思いますので、
その際は宜しくお願い致します。


 
 
 
 ★2014年7月 ご宿泊 Hご夫妻さま  
僅かな時間でしたが二人ともに感謝しております、
初めての出会いでしたが楽しい思いばかりでした、そして
下界の暑さを忘れさせて頂いて、良い思い出が出来ました、八ヶ岳は私達には
夏のこの時期が良い様に思いますが、夫々の季節に得るものがあることでしょうね
また機会がありましたら是非利用させて頂きたいと思います、
昨日無事に帰りました、有難うございました皆様のご健勝とご活躍をお祈りします。


 
 
 
 ★2014年7月 ご宿泊 Aご家族さま 
 今回の宿泊では、楽しい陶芸、美味しいお食事、さんかくじょうぎさんの温かい
おもてなしで、家族全員すっかり癒されて楽しい想い出が出来ました。
本当にありがとうございました。

10時に出発して、休み休みで帰りましたが、大阪に着いたのは16時でした。
こちらは本当に蒸し暑く、すぐにでもまた長野に行きたいです(笑)
昨日から、現実に戻って忙しくしております。
ぜひぜひ、またお世話になりたいです!
お腹いっぱいのごはん、ありがとうございました!

またお会いできる日を楽しみに…
さんかくじょうぎさんもお忙しいと思いますが、お体にお気をつけて。


 
 
 
★2014年7月 ご宿泊 ぼーご夫妻さま  (じゃらん投稿)   
 結婚○○周年記念旅行でお世話になりました。
北八ヶ岳の登山からの帰りに一泊させて頂きました。
夕食、朝食ともに大変満足しました。あのような豚肉料理は私は初めてでした。
野菜はどれもおいしかったです。

ご家族で経営されているだけあって、家族的な雰囲気もあり、
気持ちのいいおもてなしでした。また機会ありましたら、よろしくお願いします。



 
 
 
★2014年7月 ご宿泊 ともちんご夫妻さま  (じゃらん投稿)  
口コミと人気上位順を見て、さんかくじょうぎさんを選びました。
宿泊して人気上位になるのも納得できました。
宿の名のとおり、ほんとに料理が美味しかったです。
自家野菜に奥様の手作りのドレッシング、メインのお肉の焼き加減、
デザートの美味しかったこと、朝食も大満足でした。

お風呂も清潔感があり気持ち良く入れました。
星空を期待してたのですが、見ることができなかったのが残念でした。
奥様に教えて頂いたJAに寄り特大の白菜やキャベツなど新鮮野菜を買って帰りました。
リピーターになると思いますので、またその時はよろしくお願いします。



 
 
 
 
★2014年7月 ご宿泊 autumnsnowご夫妻さま  (じゃらん投稿) 
評判通りの質の高い料理と、宿の皆さんのホスピタリティ溢れる対応で大変満足しています。
野菜はできるだけ自家栽培の取れたてを、ということで、
当日はアスパラ以外はすべて宿の畑からとってきたばかり。
野菜の瑞々しさは想像以上で、ちょうど夏野菜の収穫を始めたばかりということもあり
種類も非常に多く驚きました。

宿泊客のために少量多品種を、時期をずらして有機栽培するというのは
手間を惜しまぬこだわりがないとできないものです。
自家野菜を楽しむならやはり夏のこの時期がいいですね。
料理人の腕も素晴らしく、素材の良さを引き出す工夫に加え、
決して量で誤魔化さない、適度なボリュームに配慮したものだったと思います。
隣接の陶芸教室も楽しく、いい思い出になりました。

宿・料理・陶芸とそれぞれの得意分野でファミリービジネスを成り立たせている
理想的なオーナー家族、リピーターが多いのも納得です。



 
 

 
★2014年5月 ご宿泊 Kご家族さま  
さんかくじょぎ スタッフの皆様

大変ご無沙汰いたしております。
過日は格別のおもてなしをいただきまして誠にありがとうございました。
普段、フラットな平野で暮らしているということを再確認させて
くれる山々に囲まれ、美味しい空気、温かなお宿で、心づくしのお料理を
いただき、親子ともどもとても癒されました。
いまこのムシムシとした東京でちょこまかと暮らしていると、わずか1か月前の
ことがとても懐かしく、またぜひお世話になりたいと思っております。
ごあいさつが遅くなり、申し訳ありませんでした。

これからはまたお忙しい時期となると思いますが、どうぞご自愛下さいませ。


 
 
 
★2014年5月 ご宿泊 Sご夫妻さま  
こんばんは。
GWの始めに宿泊した Sです。

お礼が遅くなってしまいすみません。
あっと言う間に1ヶ月以上が経ってしまいました。
野辺山と さんかくじょうぎでの2日間
とても穏やかな時間を過ごすことができました。
教えて頂いた 美味しいお米も 早速注文して頂きました(*^o^*)
主人も 美味しい美味しいと言って 食べ過ぎて少し太ってしまったくらいです(笑)
 
また ゼヒ訪れたいと思っておりますので その時はよろしくお願いします。



 
 
 
 
 ★2014年5月 ご宿泊 ひさちゃんさま  (じゃらん投稿)
八ヶ岳周辺でハイキングを予定し、料理がおいしいとの事、かつ口コミも良かったので
さんかくじょうぎさんに決めました。
2泊3日でお世話になりましたが、朝食、夕食ともどちらも忘れられない位美味しく、
特に夕食での新玉ねぎのポタージュ、朝食でのラタトゥイユ、
サラダの自家製ドレッシングが最高でした。

お部屋からの景色はどこまでも畑が広がっていて気持ちが良かったです。
また、1日目の夜は天候に恵まれたので星空観察をしていたら、
主人と流れ星を観ることができました。

陶芸も丁寧に教えていただき、楽しかったです。
送られてくるのが待ち遠しいです。
オーナーご夫妻の気さくなカンジにもとても癒されました。
色々教えていただいてありがとうございました。

帰りには無事に美味しい牛乳、ヨーグルト、クッキーをお土産にすることができました。
また違う季節にも訪れたいと思っています。



 
 
 
 
 ★2014年5月 ご宿泊 Kさま 
 さんかくじょうぎ 様

先日はお世話になりありがとうございました。
美味しいお料理とキレイなお部屋と空気、そして楽しいご夫婦に癒されました。
(もうすでに慌ただしい日常に戻っていますが(ToT))

飯盛山も登りやすく、少し曇ってはいましたが、ステキな景色を見ることができました。
またお邪魔する機会がありましたら、その際はよろしくお願いします。

ありがとうございました。



 
 
 
 ★2014年5月 ご宿泊 Yさま 
さんかくじょうぎ様、
先日は宿泊させていただきありがとうございました。

ウルトラマラソンは、トレイルランの過酷さから、
42km地点で関門閉鎖となってしまいました。
けれど、長野の素晴らしい自然の中で走れたことは本当にいい思い出となりました。
おいしいお料理や、とても暖かいおもてなしをしていただき、ありがとうございました。
次に観光などで訪れた際にはぜひ利用させていただきたいです。
ありがとうございました。


 
 
 
 ★2014年5月 ご宿泊 Nさま 
 さんかくじょうぎ様
福井のNです、今回も大変お世話になりました。

毎回、美味しい料理と暖かいサービスに大変感激しております。
そのおかげで、今回、何とか無事完走できました!
前回リタイヤでしたので、非常に嬉しいです。
また来年、恐らく出場すると思いますので、その時は宜しくお願い致します。


 
 
 
 ★2014年5月 ご宿泊 harutanさま  (じゃらん投稿)
 口コミ高くて以前から気になっていてGWにやっと予約でき、
初めて野辺山高原に伺いました。
人柄の良いオーナーご夫妻そのものの居心地のよいペンションです。
清潔さはもちろん☆ 料理のお味☆爽やかな高原にマッチした建物とインテリア☆
気持ちよく過ごさせてもらいました。

夜は期待していた星空は雨に阻まれましたが、
漆黒の闇に包まれた高原の雰囲気を愉しめました。
次はオーナーが仰った通りに期待せずに訪れたいと思います。(^_-)-☆
霧の中出発しましたがすぐ視界が晴れて高原からら八ヶ岳を望む事できました。
奥さま、宿泊前と後、電話でお騒がせ致しました(*^_^*)



 
 
 
 ★2014年5月 ご宿泊 みやさま  (じゃらん投稿)
 料理が美味しいということで期待していましたが、
その期待を裏切ることなく家族みんな大満足でした。

周りに遮るものがない立地で夜の星空最高。
ねっころがって見られる椅子があれば最高でした。

夕食で頂いた美味しい高原野菜を売ってる店を教えてもらったり
朝食の牛乳が買える店を教えてもらったり、凄く助かりました。
ありがとうございます。



 
 
 
 ★2014年5月 ご宿泊 まるさま  (じゃらん投稿)
 私達夫婦がじゃらんネットで予約リピートした回数はどうやら22回目と
言うことが今回の宿泊で判明いたしました。
そのほか電話での予約も数回ありましたので
合計宿泊回数はおそらく25回目くらいになるでしょうか…
それくらいリピートしたくなる宿がこのさんかくじょうぎさんです。

今晩の夕飯を家内とああでもないこうでもないと考えながら過ごす道中は
到着までの時間をとても短く感じさせてくれました。
今宵の夕飯は春らしく緑色の鮮やかなソースに囲まれた食材でした。
完璧としか言いようがないです。
新緑の頃、格別の野辺山になりました。
帰りには獅子岩で上空100メートルからの空撮をしながら次の宿泊地に向かいました。
次回も今回いただいたグリーンピースのソースをお願いします!絶対ですよ!!



 
 
 
 ★2014年4月 ご宿泊 Tさま 
 さんかくじょうぎ 湯浅様

先日はお世話になりました。
野辺山の自然とおいしい空気、すてきな宿に癒されました~。
お料理もとてもおいしかったです!

チェックアウトのあとは飯盛山に登りました。
頂上からの景色は絶景でした!天気も最高でしたので。

お昼は善慶庵でおいしいお蕎麦をいただきました。
前日は小淵沢の井筒屋でおいしいウナギもいただき、
さんかくじょうぎさんのお料理も堪能でき、
とにかく全身で癒された週末でした。

また是非お邪魔させてください。
ありがとうございました。


 
 
 
 ★2014年4月 ご宿泊 みみさま  (じゃらん投稿)
 部屋は大きく窓が取られて解放感があり、シンプルですが清潔で快適です。
その窓から、一面に広がる野辺山の素晴らしい景色を眺めることが出来ました。

お風呂は温泉施設を利用したため使用せず、評価はできませんが、ちらりと覗いたところ
キレイでした。
お食事は、新鮮でボリュームたっぷりのサラダから始まり、カリフラワーのポタージュ、
鯛のポワレ(グリーンピースのソースが甘くて絶品)、イベリコ豚のグリル、
どれも美味しく大満足でした。
普段は食が細いのですが、デザートまでぺろりと平らげてしまいました。
またぜひ伺いたいと思います!



 
 
 
★2014年3月 ご宿泊 Iご家族さま   
 ペンションさんかくじょうぎ オーナー様

京都のIです。

先日は三日間お世話になりました。

Yの「スキーに行きたい!」の一言で思い立った旅行でしたが、
やっぱり美味しい食事と今回は天気にも恵まれ楽しい時間を過ごすことができました。
陶芸のお兄さんにもお会いすることができましたしね。
焼き上がりが楽しみです。

彼女との誕生日をフイにしたYも大満足の様子です。
お土産を買って帰りました。
今度は、それぞれ2人でってことになってしまうんでしょうねぇ。

これからも「さんかくじょうぎに行くよ」をエサに子ども達を引っ張りだそうと考えています。
ありがとうございました。
皆様によろしくお伝えください。



 
 
 
★2014年3月 ご宿泊 ひめちゃんさま  (じゃらん投稿) 
2回目の利用でした。
おいしいお料理とステキなオーナーさん家族のもとに
今回も楽しい時間を過ごせました。

2月の雪がまだまだ残っていて、寒い寒い野辺山の夜でしたが、
着込めるだけ着込んで、天台観測へ。寒さにも慣れ、目も暗闇に慣れてくると、
星がどんどん現れて、シリウスの明るさすら霞むほどに。。。
遮るものがないから、東西南北見渡せて
ホント星座の描かれた半球ドームを見ているようでした。

牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座・獅子座までが横並びで見えました(*´ー`*)
30分くらいの間に流れ星も二つ見えました!
次は天の川見に行きたいね!と話ながら
帰りの渋滞を乗りきりました。




 
 
 
 
★2014年3月 ご宿泊 Kさま  
 さんかくじょうぎ   湯浅さま
この度は大変お世話になりました。

前回も今回も、素敵なお料理、皆さまの温かい心遣いに感謝しております。

湯川渓谷は氷柱が少し残っており、時間がない中で楽しむことができました。
野辺山は普段住んでいる東京に比べて魅力がありすぎます。
自然がとても多く、何よりもゆったりと時間が流れていて、すっかりはまってしまいました。

さんかくじょうぎさんの雰囲気もすっかりはまってしまい、
帰り道では二人で「次はいつ来ようか?」なんて話していました。

次回もまたお邪魔させていただきますので、その際にはよろしくお願いいたします。
ではお身体にお気をつけてくださいませ。

僕たちも東京で仕事をがんばり、野辺山にまた癒されにいきます。
この度は本当にありがとうございました。




 
 
★2014年2月 ご宿泊 Yさま 
 こんばんは^ ^

先日は ありがとうございました??スノボーもご飯も満喫??
星は見れませんでしたが…朝起きて、真っ白な雪に感動?

また、みなさんに会えて嬉しかったです*\(^o^)/*
お孫ちゃんたちの可愛いこと…何か慣れてくれてるみたいで
凄く嬉しくて★お菓子で喜んでくれてよかったです

ご飯もとても美味しいです毎度 感激でございます?!
ドレッシング…息子さんではなくおばさんが作っているとか?
野菜嫌いなのに、いつも美味しく完食して、彼も驚いてます(笑)
ラスクも美味しいし…売ってくれないかな…と帰りの
車の中で話してました(^_?)?☆

帰りですが、移動中は下仁田から
高速に乗れる予定だったのに何故か下仁田に着いたら閉鎖され
結果 下道で東京まで…(・・;)9時間掛かりましたが
そんなアクシデントを楽しく捉えて、帰ってきました??
何十台とスリップや事故の車に遭遇してきました

最高地点でお蕎麦も食べてきました(*^^*)美味しかったです!

東京もすごく雪が積もってました!だけど雪質が違うなぁ…
寒い日も続きますし今週はまた天気が崩れるとか…

みなさんお身体には気を付けて下さいね(^.^)★
またお手紙出します。この縁を大事にしたいです^_^




 
 
 
★2014年1月 ご宿泊  kayaさま  (じゃらん投稿)   
お世話になりました。
とても美味しく、楽しく過ごせました。
また宜しくお願いします。



 
 
 
★2014年1月 ご宿泊 Aご家族さま  
先日はお世話になり、ありがとうございました。
食事は期待していた以上に、本当に本当においしくいただきました。
子供たちもとても楽しく過ごせたようで、
「また、冬以外の季節にも行ってみたいね」と言っていました。
その時には、またぜひおじゃまさせていただきたいと思いますので、
宜しくお願いします。

今回は本当にありがとうございました。


 
 
 
 
★2014年1月 ご宿泊 るいがのさま  (じゃらん投稿)  
1月2日に宿泊しました。メインのイベリコ豚を始め、
夕食、朝食共大変おいしく頂きました。

帰りに頂いた自家製パンのラスクもおいしかったです。
寒かったですが、今まで見た八ヶ岳で一番綺麗でした。
違う季節に再訪したいと思います。

 
 
 
 
★2014年1月 ご宿泊 まーくんさま  (じゃらん投稿)  
ご主人や奥様がとても気さくな方で良かったです。
料理が本当に美味しく評判通りでした。
部屋もとても清潔感があり、快適に過ごすことが出来ました。
夏にも是非利用したいと思います。



 
 
 
★2013年12月 ご宿泊 まいさま  (じゃらん投稿) 
31日、大晦日に家族旅行にて利用させて頂きました。
じゃらんのクチコミを拝見して、惹かれるものがあったのでとても楽しみにしていました☆
行ってみると、想像していた通り!!とても雰囲気がよくアットホームなペンションでした。
評判通り☆料理がとても美味しく!!
大晦日ということで夕飯とは別に夜食に年越しそば、
また翌日は元旦なのでお雑煮までだしていただき^ ^
何から何まで美味しくて本当に幸せでした。

ご夫婦もとてもステキで、お手伝いしてくれていたお孫さんもとても可愛らしかったです。
私たち夫婦、母はもちろん3歳の息子もすっかり気に入り、
青いお家にまた行きたいねーと大満足な様子でした。
 
浴衣、心良く貸していただき本当にありがとうございました。
次回利用させていただいた際は、またよろしくお願いいたします。



 
 
 
★2013年12月 ご宿泊 まるさま  (じゃらん投稿) 
数え切れないくらいご厄介になっております。
今回は前回宿泊から日数が空いてしまいました。
普段の生活が忙しく、なかなか時間確保ができずにおりました。
お部屋もマイナーチェンジしており、若干趣が変わったかなぁと感じられました。

やはり夕食は圧巻!何も申し上げることはありません。
あえて言うのならば今回のメインである『イベリコ豚』のことを友人に写真付きのメールで
知らせたところ『味&匂いを思い出してエアーもぐもぐしています』と言われました。

この時期スタッドレスタイヤを履いている者だけに与えられるさんかくさんの至福の夕食でした。
じゃらんでも関東甲信越口コミで『夕飯の良かった宿』見事ナンバーワンになってしまい、
ますます宿泊予約がしづらくなってしまいました…が、
多くの皆さんに『本気モード』のさんかくフレンチを堪能いただきたいです!
しかし氷点下17℃は真面目にすごかったです!お世話になりました。


 
 
 
 
★2013年11月 ご宿泊 Sご家族さま 
さんかくじょうぎ 様
 
今回は、おいしいお料理、温かいおもてなしありがとうございました。
一晩ゆっくりと過ごすことができました。あたたかい、ふわふわのお布団にくるまり
久しぶりにゆっくり寝ることができました。
 
奥様に教えていただいた「しし岩」からの八ヶ岳連峰の眺め最高でした。
岩のてっぺんまで登り写真も撮ってきました。
 
また、「ぽっぽ牛乳工場」のサブレもおみやげにいっぱい買ってきました。
「のむヨーグルト」もとっても濃厚でおいしかったです。
 
たくさんの旅の思い出を手伝っていただきありがとうございました。
 
また、是非伺えたらと考えています。倅さんが継続していかれるとのお話をきき
うれしく思います。
 
この度は、楽しいひとときをありがとうございました。


 
 
 
 
★2013年11月 ご宿泊 ひなさま  (じゃらん投稿)   
野辺山に星を見に行きたくて、お宿探しをしていたところ
お料理の好評さが気になって初めてお邪魔しました。
感想は・・・
また利用したいです!!
親戚のおうちに行ったようなアットホームな雰囲気に
おいしいお料理に大満足でした。
ママさんも素敵な方でたくさんおしゃべりしてしまいました。
星空はというと・・・
冷え込んだあとの小春日和で昼も夜もよく晴れていました。
(でも寒い。登山用のウェアで小一時間天体観測しました)
月齢が満月に近くて、南の空は月が明るすぎて星が見えなかったけど
北や西の空にはいろんな星座が見えていて
天体に詳しくない友達でも、あの星とーこの星とーと説明したら
夏の大三角形を作る星がわかってました(笑)
天候は読み切れないけれど、次は新月を狙ってお邪魔したいと思います☆



 
 
 
★2013年10月 ご宿泊 Tさま  
さんかくじょうぎ  さま

一昨日はお世話になりました。

今日の秋晴れに恨めしい思いで一杯ではありますが、
天気ばかりは何ともならないですね。。。

それでも妻は”料理の美味しい宿”は、看板通りだったと
とても満足していました。

また機会があれば、こんどこそ”満天の星空”を見に参ります。
その時まで、どうぞお元気で。



 
 
 
 
★2013年10月 ご宿泊 たつやさま  (じゃらん投稿)  
生まれて初めてペンションを利用させていただきました。
アットホームな雰囲気、清潔感のある部屋やお風呂、
そして評判の食事と、どれも素晴らしかったです。
滅多にないことですが、「また行きたい」と本気で思える宿でした。
ありがとうございました!


 
 
 
 
★2013年10月 ご宿泊 Mさま  
ペンションさんかくじょうぎ 湯浅 様

こちらこそ大変お世話になりました!
ペンション宿泊は今回がはじめてでとても楽しかったです。

初日に飯盛山登山にて富士山・八ヶ岳連峰が見れて、
ペンションさんかくじょうぎさんにて美味しい料理とお酒を楽しめたので最高の旅行でした!(^^)/

彼女もまた行きたいと言っておりますので、来年の春にまた行こうと話をしました♪

本当にお世話になりました
ヽ(^o^)丿


 
 
 
 
★2013年10月 ご宿泊 Aさま   
 
さんかくじょうぎからの帰り道は、長野にいる間は雨に降られることは
なかったのですが、家に着くころには雨が降っていて、
ガレージから家まで荷物を運ぶのがちょっと大変でした(;・д・)
 
しかし、帰り際に教えてもらった野辺山駅で行われていた収穫祭に
寄ったのですが、豚汁とおでんを無料で頂くことができましたし、
ぽっぽやの牛乳とヨーグルト、牛肉をお得な価格で買うことができたので大満足。
 
また、八ヶ岳牧場から望む富士山もきれいに見えましたし、
八ヶ岳高原ラインをドライブしている最中の紅葉も素敵で、満喫した帰り道でした。
 
今回は自家製の野菜の時期が終わっていたとのことでしたが、
相変わらずお料理はどれもおいしく、私たちの旅行のシメはさんかくじょうぎって感じです(^^)
 
次回はスティックブロッコリーが頂ける時期に
ぜひ遊びに行かせて頂ければいいなぁと思っています。
 
大阪のほうも、随分と寒くなってきました。
そちらもかなり冷え込んできているのではないでしょうか?
 
お母さんもお父さんも風邪などひかないよう、ご自愛くださいね。
 



 
 
 
★2013年10月 ご宿泊 Hご夫妻さま  
料理の美味しい宿 さんかくじょうぎ 湯浅 様
 
 
おはようございます。
こちらこそ、大変美味しい料理をありがとうございました。
 
静かで、気持ちの良い時間を過ごすことが出来、久しぶりにのんびりしました。
また、機会があれば、是非行きたく思っております。
 
取り急ぎ、御礼まで。



 
 
 
★2013年10月 ご宿泊 Mご夫妻さま 
さんかくじょうぎ湯浅様
 
先日は大変お世話になりました。
しし岩までお送りいただいたあと、無事に飯盛山を登り、12時には清里駅に到着することができました。
天候にも恵まれ、山頂からの眺めは素晴らしいものでした。お勧めいただき感謝しています。
 
食事は噂以上に素晴らしく、また機会を見つけてお邪魔したいと妻ともども話をしております。
ありがとうございました。

 
 
 
 
★2013年9月 ご宿泊  いっちゃんご夫妻さま  (じゃらん投稿) 
今春息子2人が就職して夫婦でのんびり自然散策して美味しい食事したいねと
皆さんの口コミを参考にさんかくじょうぎさんにお世話になりました。
評判通り食事はとても美味しくアットホームなおもてなしとお部屋もお風呂も清潔で
ピカピカです。残念だったのは台風接近でお天気に恵まれなかった事です。
それ以外は満足でした。


 
 
 
★2013年9月 ご宿泊 Tご夫妻さま 
さんかくじょうぎ 湯浅 様
 
こんばんは。先日は美味しいお料理と楽しい時間をありがとうございました。
今回の台風は名古屋は大丈夫でした。
台風の進路から判断し、そちらの方が大変だったのではないかと心配しておりました。
野菜などに被害があったのではないでしょうか?(私たちとしてはよいタイミングで
行けてよかったなと不謹慎にも感じています。)
 
さて、野辺山高原は涼しくて空気の綺麗な素敵なところでした。
ペンションのお部屋も快適でゆったりと過ごすことができ、お料理も絶品でした。
帰宅して名古屋の不快な暑さにげんなりしてしまいました。
野辺山の春や秋も魅力的ですが、やっぱり避暑を求めてまた夏に訪れるような気がします。
その際にはまたよろしくお願いいたします。
 

 
 
 
 
★2013年8月 ご宿泊 かよさま  (じゃらん投稿) 
今回で4回目の利用です。両親と一緒に行きました。
毎回、とてもきれいなお部屋に、美味しい食事に大満足です!
私の夫はペンションがあまり好きではないのですが、
こちらは何度行ってもいい!というくらい気に入っています。

周辺のレタス畑や八ヶ岳のロケーションも素晴らしく、
朝ランニングするのも宿泊したときの楽しみです!
オーナーご夫妻も本当に素敵な方々でいつもくつろいで過ごせます。
また来年の夏にお世話になる予定です!



 
 

 
★2013年8月 ご宿泊 831さま  (じゃらん投稿)  
去年のクリスマスに行って、今度は夏にでも来てくださいね。ってことで
暑さを逃れるため湘南から来ました。今年はどこに行っても暑い夏ですが、
やはり避暑地と言われるここは、涼しい風が流れ過ごしやすい時間でした。

夏らしく、ペンション前には緑一面に野菜畑が広がり癒しの空間です。
さんかくじょうぎは料理が美味しい宿です。
夏は自家製野菜をたくさん使っているようで、サラダの量も素晴らしいです。
さらにここは、毎回ポタージュスープがレンコンのポタージュだったり、
今回は焼きナスのポタージュです!ほんと美味しい!
もちろんメインの肉料理も食後のデザートのテリーヌも大人の味で最高です。

朝食も新鮮な野菜からパンやソーセージ!新鮮で朝から気分もいい気持ちです。
いつも笑顔で出迎えてくださりありがとうございます。今回も笑いありで癒されました!
四季を楽しめる宿なので今度は春か秋にでも行きたいと思います。



 
 
 
★2013年8月 ご宿泊 poohさま  (じゃらん投稿)   
今年はとても暑い夏なので、涼しい野辺山に行くことにしました。
評判の良い「さんかくじょうぎ」さんに泊まることにして、大正解でした。
サラダ以外にも、自家製の新鮮野菜がたくさん使われていた
食事はとてもおいしかったです。
普段はあまり野菜を食べない娘も喜んで完食していました。
夕食の焼きナスのポタージュやメインの豚肉などすべて美味でした。
器もすてきでした。朝、ペンション周辺を散歩しましたが、
景色も良く、涼しくて、とても気持ち良かったです。
ぜひまた行きたいと思います。


 
 
 
 
★2013年8月 ご宿泊 ぷりぷりさま  (じゃらん投稿)  
夫婦での旅行で宿泊させていただきました。
日中は日差しがあるとそれなりに暑さは感じるのですが
日頃の暑さとは比べ物にならないくらい爽やかでした。

標高が高く建物の前に畑が広がっているので、夜は星空がとっても綺麗でした。
朝も頑張れば素晴らしい朝日を見ることができます。(夫は頑張って起きていました)
お料理も一品一品丁寧で、特にお野菜が新鮮で美味しかったです。
野菜をあまり食べないのですが、ペロっと食べられてしまいました。

電動ろくろで陶芸体験もさせていただいたのですが、
とても楽しくてとりこになってしまいそうです。3ヶ月先くらいに届くのが楽しみです。




 
 
 
★2013年8月 ご宿泊 Iご夫妻さま  
さんかくじょうぎ オーナー様
 
こんにちわ
先日、お世話になりましたIです。
 
はじめての野辺山、清々しい気候と、自然がいっぱいの風景に大変癒されました。
私にとって初めてのペンションでの宿泊。。(旦那さんは何度も経験済みでしたが)
さんかくじょうぎさんに着くまで少しどきどきしていたのですが、
優しい笑顔で迎えてくださって、不安はいっぺんにとんでいきました。
 
うわさ通り、期待以上のおいしいお料理に、旦那さんも私もとても感激いたしました。
日常から離れて、ゆったりした時間を過ごすことができ、
 
陶芸体験も楽しく、とても思い出深い旅となりました。
器が届くのがとっても待ち遠しいです(^。^)
 
この冬はその器でおでんなどいただこうと楽しみにしています。
ありがとうございました。
 
               
 
 
 
 
 
 
★2013年8月 ご宿泊 あーしんさま  (じゃらん投稿) 
快適に過ごすことができました。
あいにくの天気でしたが、美味しいお料理と素敵な空間とお風呂で癒されました。
お野菜たっぷりで楽しめました。観光案内も助かりました。
どうもありがとうございました。


 

 
 
★2013年8月 ご宿泊 耳でかわんこさま  (じゃらん投稿)    
先日、大雨の日にお世話になりました。予約金に自分の名前を書いて無く、
ご迷惑をおかけしました。
きれいな星空を、期待して行ったのですが、まさかの大雨。
もう、あきらめるしかないです。
次の日は、朝早く起き付近の散策をしました。
空気が澄んでいてとても気持ち良かったです。
また、今度は、ぜひ、天候を気にしながら、一週間前ぐらいに予約して、いらしてください。と
言われました。
今度こそ、満天の星を部屋からも見られる日にまた、
おいしい料理をいただきに行きたいと思います。
すいませんお風呂は、近くの温泉に入っていたので、入ってはいません。
覗いただけですが、きれいな感じでした。



 
 
 
★2013年8月 ご宿泊 しまじろうさま  (じゃらん投稿)   
8/18~19まで一泊で利用させていただきました。
「高地トレーニング合宿」と称して写真に出ているようなのどかな景色の中をランニングし
美味しい食事を楽しんできました。
なんといっても「合宿」にしては贅沢過ぎる食事は、自家製野菜のボリューミーなサラダに
焼きナスのポタージュに鯛のポワレは赤ピーマンソースが添えられ肉料理は鶏のグリルと
これに同じく自家製のにんじんパンやおかわり自由のコシヒカリのごはん、これに
デザートまでついたコースです。野菜の使われ方に真新しさを感じつつ味・量ともに
期待を上回る満足感が得られました。

面倒見の良いオーナーご夫婦にはランニングのコースを教えていただいたり地元で
開催されるウルトラマラソンへの参加を勧めて頂いたりして、我々の走力ではウルトラは
まだまだですが、合宿なり八ヶ岳登山なり、是非またお伺いしたいと思います!



 

8/18に一泊したしまじろうです。

遅ればせながら、どうもお世話になりました。
実は予約する前はツインの部屋がないので他のところにするかと悩んだのですが、
サイトに載っている畑の写真とレビューと、
予約金を取るところはちゃんとした仕事をしていらっしゃるに違いないという
直感でそちらの宿に決めたのです。

結果、自分の勘は間違ってなかったと、非常に満足感の高い投宿になりました。
マラソンもそうですが、八ヶ岳にも登ってみたいですし、
その時にはまた是非お世話になりたいと思います。

どうもありがとうございました。

 
 
 
 
★2013年8月 ご宿泊 Aご家族さま 
さんかくじょうぎ様

メールありがとうございます。
お部屋もきれいで料理もとても美味しかったです。

楽しいことはあーっという間に過ぎてしまいますね。
また、遊びに行きたいと思います。

たわんさんでは子どもの宿題での無理な相談に
気持ちよく対応して頂きました本当に助かりました。

本当にありがとうございます。
楽しい夏の思い出が出来ました。


 
 
 
 
★2013年8月 ご宿泊 Oさま  
さんかくじょうぎの皆様
 
おはようございます。
先日は大変お世話になり、ありがとうございました。
野辺山の自然と、ペンションのおいしい料理、
オーナー夫妻の優しい心遣いに触れ、
満喫した3日間を過ごさせていただき、
夫婦共々、リフレッシュできました。
教えていただいた野辺山駅前の無人販売で、高原野菜を買って帰りました。
野菜の味が濃くて、とてもおいしかったです。
帰宅後は暑さででしばらく汗が止まりませんでしたが、やっと落ち着いてきました。
野辺山の涼しさに3日間触れていただけで、体が高原モードになっていたようです。
 
今回は星空を見ることができなかったので、
いつかまたお伺いして、満点の星空を眺めてみたいと思っております。
その時はよろしくお願いします。
 
お世話になり、ありがとうございました。

 
 

 
 
 
★2013年8月 ご宿泊 Yご家族さま 
さんかくじょうぎ 湯浅様

先日は、お世話になりました。
美味しい料理を堪能でき、家族満足の宿泊でした。

帰路は、新鮮野菜や季節の果物を堪能し、ノンビリと帰宅しました。

次回もまたいつになるか判りませんが、
その日まで湯浅様ご一家も、お元気でお過ごし下さい。




 

 
 

 
★2013年8月 ご宿泊 Mご夫妻さま  
さんかくじょうぎ様
 
先日は大変お世話になりました。
ご丁寧にメールまでいただき、恐縮です。
 
今回はお天気にも恵まれ、高原の清々しい空気を感じることができ、
大変有意義な時間を過ごさせていただきました。
部屋の窓から見える緑あふれる素晴らしい眺めに心を癒され、
オーナーご夫婦の温かいおもてなしやおいしいお食事を頂戴し、
とても幸せなひと時でした。心より感謝いたします。
 
子供が生まれて落ち着きましたら、また是非遊びに行かせてください。
 
今年は猛暑続きですが、どうかお体にはくれぐれもお気を付けください
ませ。本当にありがとうございました。




 
 
 
 
★2013年8月 ご宿泊 Nご夫妻さま  
さんかくじょうぎ  湯浅様
先日はお世話になり、ありがとうございました。
また、ご丁寧にメールまでいただきありがとうございます。

美味しいお料理と自然と涼しい気候に
かなり癒されました。
採れたてのお野菜は違いますね~!
またぜひ伺いたいです。

帰ってからどっと疲れが出まして、たくさん寝ました。
やはり普段の体調とは違うんだなと改めて感じました。

子供が無事産まれましたら今度は3人で行きたいです。

湯浅様ご夫妻もお忙しいと思いますので
体調にはご留意くださいませ。

さんかくじょうぎさんのますますのご発展を祈念しております。




 
 
 
★2013年8月 ご宿泊 Fご夫妻さま 
先日はお世話になりましてありがとうございました。
眺めの良いお部屋も素敵でしたし、ボリューム満点のセンスの良いお料理、
とても美味しかったです。
陶芸も楽しむことができて、今から作品が届くのが楽しみです。
 
チェックアウト後に教えていただいたようにレンタサイクルを楽しみました。
人も少なくて、ゆっくりと景色を眺めながら、いつも子供と来る旅行とは一味違う旅行を
楽しむことができ、
大満足でした。
 
温かいお心遣いも嬉しかったです。
またいつか来たいと思いますので、よろしくお願いします。
ありがとうございました! 


                      
 
 
 
 
★2013年8月 ご宿泊 Yさま  
料理の美味しい宿 さんかくじょうぎ 湯浅 様
 
こんにちは。Yですメールいただきありがとうございます。
 
2日目、八ヶ岳を見る事は残念ながらできませんでしたが、
1日目に少し見る事ができ、また壮大な田園風景に感動致しました。
 
たっぷりの自家製のお野菜、お料理とっても美味しく頂きました。
短い滞在時間ではありましたが、大変楽しい時間を過ごす事ができました。
 
これから夏休みシーズン、繁忙期になるかと思いますが、
湯浅様、スタッフの皆様体調崩されませぬ様、ご自愛くださいませ。
ありがとうございました。


 
 
 
 
★2013年8月 ご宿泊 Hご夫妻さま  
さんかくじょうぎ のみなさま

先日は大変お世話になりました。
おかげさまで、素晴らしいお料理、大自然、涼しい気候、陶芸‥と
非日常を満喫させていただきました。夫婦ともども大変満足しております。

真冬の寒さに耐えられるかどうか試しに行ってみたいという気持ちも湧いてきます。
そのときはまたよろしくお願いします。^^

 ※とりあえずは、お皿の到着を楽しみに待っています。



 
 
 
 
★2013年7月 ご宿泊 Tご夫妻さま  
さんかくじょうぎ    湯浅様
 28日には お世話になりました。 夫は一足先に帰阪し、妻は本日帰阪 しました。
おかげさまで、本当に楽しい 旅行となりました。野辺山では、星空こそ見えませんでしたが、
滝沢牧場では、トラクターにも乗れたし、高原列車に乗って最高地点にも行けたし、
美味しい料理をいっぱい食べさせてもらったし、大満足です。

大阪は暑いです。駅を降りると 、蒸し蒸しとして、サウナのようです。
是非また行かせてもらいます。また美味しいお料理を食べさせて下さいね。
ご主人様も奥様もどうぞお体大切にお過ごし下さい。


                            

 
 
 
★2013年7月 ご宿泊 さるすべりさま  (じゃらん投稿)  
夏休み旅行で小学生の娘と三人で利用しました。
お部屋はとても綺麗で、洗面スペースも広めで快適でした。
一番楽しみにしていたお料理も大変美味しく大満足。
カブで作ったソースやズッキーニのスープなど普段少食の娘も大絶賛して
ペロリといただいてました。お世話になりました。



 
 
 
★2013年7月 ご宿泊 のぶちゃさま  (じゃらん投稿) 
初めての八ヶ岳高原でした。口コミ通りの料理とおもてなしに大満足でした。
特に新鮮な野菜をたくさんいただきました。
食後に隣の陶芸体験をしました。初めてでしたが、とても満足しました。
楽しかったです。作品が送られてきたら、感動してのめりこむ可能性大です。
また季節を変えて出かけたいと思います。ありがとうございました。




 
 
 
 
★2013年7月 ご宿泊 Dご家族さま  
大満足のペンションでした。

お部屋、お料理、陶芸と、とても満足して帰ってきました。
特に野菜のおいしさが光っていましたよ。

さんかくじょうぎさんの魚料理、肉料理、本当に美味しかったです。

いろいろ調べても、これだけ満足度が高い宿には巡り合えないです。
大当たりでした!!

星空は残念でしたが、雲の少ない時期にまたお邪魔したいと思います!(^^)!
初ハンモックも気持ち良かったです!

ありがとうごさいました。。。



 
 
 
★2013年7月 ご宿泊 にゃじらんさま  (じゃらん投稿)   
今回は急な予約にも対応していただきありがとうございました。

全てにおいて懇切丁寧なペンションでした。
清潔な空間、素材まで考えられた丁寧なお料理、
お部屋からの景色、念願の陶芸体験、そしてオーナー夫妻のお話など・・・・。
「おもてなし」とはどういうことか?を考えさせられました。

八ヶ岳周辺は毎年通っていますが野辺山は初めてでした。
野辺山こそが「別天地」かもですね。
また季節をかえてお邪魔したいです。お世話になりました。



 
 
 
★2013年7月 ご宿泊 おあ~ず さま  (じゃらん投稿)  
昨年の10月にさんかくじょうぎさんにお邪魔しましたが、
そのときの美味しいお料理と大自然が忘れられず、今回再度お邪魔させて頂きました。

お料理は、新鮮な自家製無農薬野菜サラダから始まり、
季節の野菜を使ったポタージュ、メイン料理のお魚・お肉の焼く具合やソースも抜群で、
最後のデザートも最高に美味しかったです。

お部屋とお風呂もとても清潔にされていて安心して使用することができましたし、
さんかくじょうぎのお父さんお母さんお二人とも人柄がとてもよく、
アットホームな感じでのんびりと過ごすことができました。

梅雨も明け、クーラーなしでは過ごせない時期に入っていたにもかかわらず、
ここでは涼しく爽やかな風が部屋の中に流れ込み、
快適なひと時を過ごすことができたので、
これからの暑い時期にはオススメなところです。



 
 
 
 
★2013年7月 ご宿泊  penguinご夫妻さま  (じゃらん投稿) 
4年前に訪れて以来、今夏やっと再訪することが出来ました。
久しぶりなのですが、そのギャップを感じない程、お宿の皆様には
フレンドリーなおもてなしを頂いて感謝です!

中心となるお料理は、シェフの日々の創意工夫が込められた品々で、
素材の素晴しさが真っ直ぐに伝わってきます。
今回のヒットはチキングリルのバジルバターとドライトマトのソースでした。
そうそう、オーナー手作りのスモークチーズ、これがあまりに美味しくて
虜になりました。ワイン好きの方は是非。

朝食でいただいた自家製にんじんパン、美味しかったです!
次回は連泊したいと思います。




 
 
 
 ★2013年6月 ご宿泊 Hご夫妻さま
14、15日にお世話になったHです(^-^;
思い出に残る時間をありがとうございました(*≧∀≦*)

お料理も言うことなしで大満足でした(^-^)
部屋やお風呂などそれぞれ綺麗に掃除されていて気持ち良かったです。
HPに出てる素敵なディナーの絵も部屋に置かれたノートにて
本物を見れてまた感激しました…。

主人の長年の夢だったキャンピングカーオーナーになってからと言うもの
少し時間が出来るとフラフラ~っとドライブに出てます!!
家よりも居心地がいいらしいです(^-^;
色んなペンション回りをしてますが さんかくじょうぎさんは最高クラスでしたよ♪

先日の帰りに しし岩に寄りましたが生憎のガス発生で霧が酷く(>_<)
50m前が見えない状態でした(T^T)奥さんに奨めて頂いた
八ヶ岳の裾が綺麗に見えるどころでも ありませんでした(T^T)
そこで、二人して…これはまた次回来るようになってるんやわ!!と
思いましたo(*⌒―⌒*)o
夏の終りか秋頃にまたお世話になりたいと思います(^-^)
その時には 宜しくお願いします(*´∇`*)

皆さん、お身体に気を付けて頑張って下さいね(*^^*)

ありがとうございましたm(__)m


 
 
 
 
★2013年5月 ご宿泊 やまきご夫妻さま  (じゃらん投稿)  
料理自慢のペンションとのキャッチフレーズによせられて宿泊しました。
期待した通り、全ての料理が美味しかったです。特にソースが絶品で、
真鯛のポアレ 粒マスタードソースや、肉料理のふきのとうソースは最高でした。

掃除も行き届いていて快適に過ごすことができました。
オーナー夫妻の温かい接客も心地良かったです。
朝方早く目が覚めたので、ふと窓の外をみたら、男山から日の出が!
思わすカメラのシャッターを押しました。眺望は素晴らしい部屋でした。


 
 
 
★2013年5月 ご宿泊 Yさま 
野辺山高原さんかくじょうぎ 湯浅さま、
先日のウルトラマラソンでお世話になりましたYです。
改めまして先日は丁寧なおもてなしをいただき、ありがとうございました。
また、メールまでいただいてしまい、お心遣いありがとうございます。

今回、かなり直前になっての宿探しで、
偶然キャンセルの空きを見つけてお世話になりましたが、
さんかくじょうぎさんに出会えて本当に幸運だったなと思います。
お料理の美味しさは言うまでもありません。
夕食での幸せな時間を楽しみに100キロの辛い時々を乗り越えたと言っても過言ではないし、
当日の朝3時にご用意いただいた朝食も申し分なく、ありがたいエネルギーになりました。

また、それと同じくらい、初めて部屋に入ってすぐ分かるほど丁寧に
お掃除をされていることに、
私は安心感と感銘を覚えました。
100キロを走るとなると、不安と緊張で落ち着かなくなるものですが、
今回は整った環境下でリラックスして臨めたのが大変ありがたかったです。
Tに帰ってきて日常生活に戻ると、早くも今回野辺山で過ごした時間が懐かしく思えます。
同行した先輩のFさんは今回初めて野辺山を訪れたのですが、
今度は家族で訪れてみたいと
職場でしきりに言っています。
また、私にとっては野辺山を走るのは、父の故郷で困難に負けないという意味で
親孝行の
意味もあるので、また来年以降も継続して走るつもりです。
その際は、またお世話になりたいと思います。
今回はよい時間を本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。


 
 
 
 
★2013年5月 ご宿泊 Nご夫妻さま   
さんかくじょうぎさま

Nです、今回も大変お世話になりました。ありがとうございました!

期待を裏切らない食事の美味しさ。
特に新玉ねぎのスープは絶品で、お替りをお願いしそうになりました(笑)

ただ、今回は途中で脚を故障してしまい、58km地点でリタイヤとなりました。
せっかくのおもてなしを活かす事ができず残念です・・。

ですが、逆に来年リベンジをする事で早々に気持ちが固まりましたので、
1年後、また夫婦2人で伺わせて頂く予定です。

美味しい食事を楽しみに、トレーニングして今度は必ず完走したいと思います。
出来れば2泊して、ワインで祝杯をあげたい!

では、来年を楽しみに♪
皆様もお元気でお過ごしください(^^


 
 
 
 
★2013年5月 ご宿泊 Tご夫妻さま   
先日はたいへんお世話になりました、
春日部のTです。

お陰さまで とても気持ちのよい時間を
過ごすことができ、ありがとうございました。
思いがけず古木の花の時期とも重なり、
良い季節を味わえました。
おすすめルートを抜けて、
絶景の八ヶ岳と飯盛山山頂360度のパノラマ、
熱いお湯で入れたスープとスモークチーズ、最高でした。

こちらはもう緑が濃くなりつつあり、
夏への準備が加速しております。

それでは、またお会いできますように。




 
 
 
★2013年4月 ご宿泊 kayaご夫妻さま  (じゃらん投稿) 
GWの前半で「守屋山」山歩後の宿泊で、以前より「美味フレンチ」が
気になっていたので利用させていただきました。
で、期待通りの食事で美味しくいただきました。

特に「スープ」・「信州もち豚のグリル」は美味しかった!
また、本日のメニューが有り、繊細なおもてなしを感じました。
それと、絵になる「ヤマナシの木」にはたくさんの蕾がありましたが、
これから開花で綺麗なんでしょうね!
気さくで明るいオーナーご夫妻がとても印象的でした。
また宜しくお願いします。




 
 
 
★2013年5月 ご宿泊 Tご家族さま  
さんかくじょうぎ様

5/5-6とお世話になりありがとうござました。
いつもながらの美味しい食事!何度食べても飽きません。

美し森は山頂よりちょっと足を伸ばして水芭蕉を見に行きました。
ちょっと遅めかなと思いましたが、まだ綺麗に咲いていました。

また、よろしくお願いします。





 
 
 
 
★2013年4月 ご宿泊 ちいご夫妻さま  (じゃらん投稿) 
結婚20周年のお祝いとしてお世話になりました。

お料理が美味しかったです。特に信州のもち豚が絶品で、
ふきのとうのソースがマッチしていて~今思い出しただけでもヨダレが~。

また夜には陶芸で電動ろくろを初めて体験しました。難しかったですが、
優しい先生のお蔭でなんとか仕上がり楽しかったです。
良き想い出作りが出来ました。また是非伺いたいと思います。



 
 
 
 
★2013年5月 ご宿泊 Kご夫妻さま  
さんかくじょうぎ様
こんばんは。先日はお世話になりました。
早め早めに行動で、大渋滞に巻き込まれることなく
無事に帰宅できました。
お料理が美味しかったのは驚きました。
料理自慢の宿と評判が良いのが分かりました。
また、違ったメニューもいただいてみたいと思いました。
お土産のラスクも大変美味しかったですよ。
また機会がありましたら訪れてみたいと思います。
 
 
 
 
★2013年5月 ご宿泊 Wご夫妻さま 

昨晩、ようやく帰宅いたしました。
長旅の中で、一番の宿は、さんかくじょうぎさんでした。

とても美味しいお料理ばかりで、リピーターが多いお宿というのも納得です。
ぜひ、また行きたいねと二人で話してます。
朝の散歩も宿泊後のサイクリングも気持ちよく、野辺山は空気も水も
景色もきれいな素敵な所でした。 お部屋も快適で、アルペンルートでの
疲れが取れるほど、ゆっくりさせていただきました。
こちらこそ、ありがとうございました。

それでは、これから夏にかけて大変忙しい季節になるかと思います。
お二人ともお体に気をつけて、お過ごしください。

 
 
 
★2013年4月 ご宿泊 タテゴトご夫妻さま  (じゃらん投稿)  
GWに泊まりました。
二回目の宿泊になりますが、今回もすごく満足ができる宿泊でした!

落ち着いた部屋の雰囲気も、窓からの眺めも良いですが、
ここはやっぱり野菜タップリのお料理が素晴らしいです!

何度でも繰り返し泊まりたくなる、定宿にしたくなる、ここはそんな所です。
是非また、お世話になりに行きます!


 
 
 
 
★2013年5月 ご宿泊 まるご夫妻さま  (じゃらん投稿)  
結婚記念日に宿泊いたしました。
こちらの宿は『心の癒し』までも提供してくださる宿です。
数えきれないほどお世話になっていますが、
今回はあらゆる面で癒しをいただけたと感じることができました。

お料理にしてもさりげない言葉かけに関しても同様ですが、
今の私の気持ちに寄り添うように対応していただけました。
あたたかいお気持ちを頂戴し、今後の励みにいたします。
オーナーご夫婦はじめ、シェフご夫妻には頭が下がる思いでいっぱいです。

益々の御発展を心よりお祈り申し上げます。皆さんにも自信を持ってお勧めできる宿です。
すべてにおいてパーフェクトに癒していただける数少ない宿の一つです。



 
 
 
★2013年5月 ご宿泊 Tご夫妻さま
さんかくじょうぎさま
良い時間を過ごさせて頂き,ありがとうございました.
料理がとても美味しくて,本当に満足です!
また違う季節にお伺いできたらと思います.
今後も‘素晴らしい宿’の継続を願っております!!

 
 
 
 
★2013年4月 ご宿泊 Kご夫妻さま  
おはようございます。
昨晩は、お忙しくお疲れの時間にわざわざメール頂きありがとうございます。
こちらこそ、素晴らしく美味しいお料理に心温まるおもてなし、
最高の休日になり感謝しております。
息子さんご夫婦にもお礼の気持ちをお伝え下さいね。有難うございました。

兄・姉夫婦達(私達夫婦が一番下です)も大変喜んで今回、色々予定を
たてた私まで褒めてもらえました。(皆が喜んでくれた事がまた嬉しいです)

主人も褒めて頂いたので、今回はちょっと真面目に2日間にわたって
描いていました。主人の絵が少しでも、さんかくじょうぎさんのお役に立てれば良いのですが・・

大変なお仕事と思いますが、私達の様にそちらで幸せな時間を過ごすことが
出来る、皆さんの為にも、これからもよろしくお願いします。

私達も次回の訪問を楽しみに、また明日から頑張って仕事します。
本当に有難うございました。
ご主人様にもよろしくお伝え下さい。




 
 
 
 
★2013年4月 ご宿泊 Yご夫妻さま 
さんかくじょうぎさま
無事埼玉に帰って、今日から仕事に行きました。
きれいな空気、しずかな環境、美味しいお料理でリフレッシュできました。

五月頃が新緑できれいな季節なのでしょうね。
また八ケ岳周辺に出向きたいと思います。
ちなみにビールカップも今日から使い始めましたが
ビールがおいしく感じました。

 

 
 

 
★2013年4月 ご宿泊 kankoご夫妻さま  (じゃらん投稿) 
評判通り、おいしいお料理に大変満足しました。たくさんのサラダから始まって、
絶品新たなねぎスープ(部屋にあった他のお客様のメッセージノートには、
ゴボウスープに感激された人や、焼きナススープを絶賛される人もいました)、
魚にお肉、パンも頂いていたのに、ごはんまで頂きました。
お米がおいしくて、おかわりまでして、もうおなかパンパン。ありがとうございました。

今度おじゃまする時は、何スープだろう?気になってしかたありません。(笑)
お二人のお人柄に、たいそう癒されました。帰る時、外に出てお見送り頂き、
急に降り出した雨のなか手をふって頂きました。
風邪はひきませんでしたか?ほんとうに有難うございました。



 

 
 
 
★2013年1月 ご宿泊 モリケン1980ご夫妻さま  (楽天投稿) 
2013年1月1日に宿泊しました。
楽天からは初めて予約しましたが、5年ほど前に初めて宿泊してから、毎年何度か宿泊しています。

周りのペンションと比べると、少し価格帯が上がりますが、
料理の美味しい宿、と謳っているだけあって、本当においしいです。
出てくる料理の事を考えると、逆に「このお値段で良いの?」と思います。

今回の牛ほほ肉の赤ワイン煮込みは、お箸でいただけるくらいとろとろで
おいしかったです。
掲載する写真の通り、料理はフランスで修業していただけあって
本格的ですが、肩肘張らず、お箸でいただけるのもうれしいです。
何度泊まっても、前に食べたメニューを覚えていてくれていますので、
なるべく別のメニューを出してくれて、今回は何かな?と楽しみです。
夕食のメイン魚、肉料理以外も、野菜のポタージュや自家製パン、
サラダの自家製ドレッシングもおいしいです。

お部屋、お風呂も掃除お手入れがしっかりされていて、
初めて泊まった時から数年経っていますが、
なんら変わらない綺麗さを保っている点はすごいと思います。

この時期は冷え込むと朝は-20℃位まで下がりますが、
湯たんぽや毛布を追加で用意していただいているため、
暖かく寝ることもできます。

毎度毎度、お腹も心も満たして帰る事ができる反面、
もう一泊したいなと名残惜しいです。
また、自家有機無農薬野菜がいただける時期あたりに訪れたいと思います。



 
 
 
★2012年12月 ご宿泊 ダイちゃんご夫妻さま  (じゃらん投稿)
大晦日から元旦にかけての年越しで一泊させて頂きました。
こちらを選んだのはじゃらんの口コミでお料理が美味しくお部屋もきれいで
スタッフの方の人柄も良さそうだったからです。

当日早めに着いてしまった私達を温かいお茶でまず迎えてくださり、
奥様と楽しくお話もさせて頂きました。
お部屋もダイニングも共用のお風呂もとてもキレイにされていて口コミ通り
清潔感がありました!

そしてお料理は夕飯も朝食も大満足!!地元のお野菜は新鮮だしお魚もお肉
料理も手が込んでいてとても美味しかったです☆
旅行先だから食べられないと思っていた年越し蕎麦やお雑煮まで出できたのには感激でした!

帰りには自家製パンのラスクまでお土産に頂いてとても楽しく幸せな年越しを
過ごすことができました。ありがとうございました!!



 
 
 
★2012年12月 ご宿泊 831さま  (じゃらん投稿)
クリスマス旅行で行きました。
前回は家族と行きまして、夜空の星が綺麗というのと朝のボノボノとした景色が大好きで、
また行きたいと思い今回、また泊まることにしました。

料理はほんと美味しく、自分の中で2012年No1料理でした!
料理の中で特に美味しかった牛ホホ肉の赤ワイン煮込みは丁寧に煮込んでいるらしく絶品!
デザートにはカシスのパウンドケーキと高原ミルクシャーベットが出て
甘党な彼女はデザートにも満足している様子でした。
朝食も美味しく、ゆったりとした時間を過ごせました。

あと今回はスノボもやるプランでして、宿でボードと靴をレンタル。スキー場まで約15分くらいです。
正直、某有名なスキー場よりは小規模ですが、ご家族や友達に初心がいる場合は
空いているスキー場なので危険も少ないですしオススメの場所かもしれません。
宿の人は温かい方たちでしたよ!彼女ともに大満足!また行きたいです。